ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


久しぶりに 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日、久しぶりに仕事をサボっての合間をぬって中古カメラ屋を見てきました。


結構きれいな状態のPENTAX LXを見つけました。お値段もちょっとお高めではありましたが、相当気持ちが傾いてました。でも触らせてもらったところ、動きがちょっと変だったので
購入見送り(帰宅して調べてみたところ、おそらくは電池の電圧低下のためと思われる)。別の店に行ったらうちのLXよりちょっと外観の程度がいいものが激安で出てました。タバコを吸って自分を落ち着かせることに成功。冷静になることができ、これも見送ることができました。


今日は正直やばかった。あやうく2台目のLXが鞄の中に入るところでした。


先日フードがあるからレンズを買おうかという、順序が逆のようなことを書きましたが、そのレンズ、FD28mmF2も見つけました。でもそのレンズにフードが付属していたので購入対象からはずしました。

私の判断間違ってます?


ストレス発散で買い物に走る人は多いと聞いていますが、どうやら私もその人達に近いところにいるようです。今日はなんとか逃れることができましたが次はどうなるか。





『信号が青になってから急いで撮りました



東京都  千代田区
RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200

スポンサーサイト


Comments

2台目?
オサボリ・・じゃなかった、仕事合間に息抜きできて良かったですね。
で?あのー、なんですか、そのー、同じカメラを2台持とうとされたのですか?
デジ一とかの値段しか知らないので
今持ってるのと同じデジ一の2台目を購入する事を思うと懐が痛いです。
それと、レンズフード付きのレンズは購入してはいけません。選択は正解です。
買うならレンズフード無しのレンズを買いましょう(笑)
Re:久しぶりに(02/28)
さぼってに線を引いたところがおちゃめですね(^^)

そうそう買い物に走ってしまいます、、
私は まず服になるんですけど、、だから適度な値段なんで、つい買っちゃう。。

レンズ欲しくて欲しくて、、相性があるらしいので、初心者の私は吟味中です(^^;;
Re:2台目?(02/28)
だいふく007さん
>オサボリ・・じゃなかった、仕事合間に息抜きできて良かったですね。
>で?あのー、なんですか、そのー、同じカメラを2台持とうとされたのですか?
>デジ一とかの値段しか知らないので
>今持ってるのと同じデジ一の2台目を購入する事を思うと懐が痛いです。
>それと、レンズフード付きのレンズは購入してはいけません。選択は正解です。
>買うならレンズフード無しのレンズを買いましょう(笑)

ですよねえ。やっぱり私の選択は間違っていなった(笑)。フードなしのレンズを力一杯探しますです、ハイ。
-----
Re[1]:久しぶりに(02/28)
りらっくうーまんさん
>さぼってに線を引いたところがおちゃめですね(^^)

>そうそう買い物に走ってしまいます、、
>私は まず服になるんですけど、、だから適度な値段なんで、つい買っちゃう。。

逝っちゃいますよね。あまり高いのは買えないんですが、手頃なところでお買い得品を一生懸命探してしまいます。

>レンズ欲しくて欲しくて、、相性があるらしいので、初心者の私は吟味中です(^^;;

Limitedシリーズですよ、やっぱし。私は43mmLimitedを狙っています。いつになるかはさっぱりわかりませんが…。

-----
ストレスよりも・・・
何故かヤフオクでボタンを押している自分が居ます・・・
毎日、画面眺めている自分が居ます・・・


これで、LXも2台目行ってしまったし、
使わないMZ-Sも2台目なんて行ってしまったし・・・(笑)

もう、買いません!
35mmは!(笑)
Re:ストレスよりも・・・(02/28)
ちょうみん816さん
>何故かヤフオクでボタンを押している自分が居ます・・・
>毎日、画面眺めている自分が居ます・・・


>これで、LXも2台目行ってしまったし、
>使わないMZ-Sも2台目なんて行ってしまったし・・・(笑)

>もう、買いません!
>35mmは!(笑)

なんだかわからん35mmのジャンクカメラが増殖中です。そんな金あったらLXの2台目買えばいいじゃないかと思うのですが、収集癖者としては質より量。
これはイカンです(笑)。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage