ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


ネタ見っけ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日、駅のホームで見た千葉県の観光ポスターなのですが、ど真ん中に『BOSO族』と書かれてました。もちろんBOSOは房総なんでしょうけど、これってどうなんですかねえ?


BOSO族を読んで発音すると、どう考えても「房総族」より「暴走族」をイメージしてしまうのは私だけでしょうか。私個人的にはこのコピーからは、千葉県に対してマイナスイメージしか持てません。


ここ数年九十九里や外房・内房と遊びに行っていて、千葉県の観光地の懐の深さにはまりつつあります。そんなコピーを見たからといって、もう千葉県に遊びに行かないなんて大人気ないことは言いませんが、コピーを考えた人、それを承認した人のセンスを疑います。


あくまでも私個人の感じ方ですよ、念のため。





『どアンダー過ぎますね


千葉県  九十九里
RICOH  GR1s
FUJIFILM  PROVIA400

スポンサーサイト


Comments

BOSO。
ポスターにBOSO族と書かれてたらやはり暴走族と連想してしまいますね。
きっとコピーを考えた方は自分で「上手い!」と思ってるかも?
でも、良いイメージのものとの掛け合わせならいいけど・・・え~?ですよね。
という事で、tamakazoさんの意見に一票投じさせていただきます。

写真、アンダーで迫力出てます。風景の広がりといい、迫ってくる写真ですね。こんな風に撮りたいです。
あ、それと、だいふくは仕事オサボリ常習犯なのでご報告しておきます(笑)
きちんとやるべき事しておくと後はOKな職種なのですよ。
Re:BOSO。(02/27)
だいふく007さん
>ポスターにBOSO族と書かれてたらやはり暴走族と連想してしまいますね。
>きっとコピーを考えた方は自分で「上手い!」と思ってるかも?
>でも、良いイメージのものとの掛け合わせならいいけど・・・え~?ですよね。
>という事で、tamakazoさんの意見に一票投じさせていただきます。

ご共感ありがとうございます。
ところで今日そのポスターをもう一度見ようとしたら、はがされてなくなってました。評判悪かったのか私の見間違いか。はて?

>写真、アンダーで迫力出てます。風景の広がりといい、迫ってくる写真ですね。こんな風に撮りたいです。
>あ、それと、だいふくは仕事オサボリ常習犯なのでご報告しておきます(笑)
>きちんとやるべき事しておくと後はOKな職種なのですよ。

え?いいですね。でも今の私じゃ無理ですね。仕事量満載だから。効率よく仕事して、存分におサボリしてください。


-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage