ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FireKingのマグが欲しい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近FireKingのマグが欲しくてしょうがない。

FireKingはアメリカのアンカーホーキング社の食器ブランド。別に高級ブランドでもなんでもなく、一般大衆向けの大量生産品です。1976年に製造終了しています。


前々から気にはなっていたんだけど、先週神保町の古本街で見つけたFireKingの写真集(カタログ集ではありません)で火がくすぶり始めました。

でもまだ燃え上がってない。金欠だから。


FireKingのマグはひとつ持っているんですが、今一番欲しいのはJADITE(ジェダイ)のマグ。翡翠色のボテッとしたやつ。

別に目ん玉飛び出るほど高いものではなく、居酒屋一回程度で買えるもんです。けど、基本的に集めることが大好きなtamakazoとーさん。一度火がつくとしばらくは突っ走ってしまう人なので、金欠を理由にブレーキをかけている状態ですが、そろそろ限界。


代々木上原の駅前に、FireKingのテーブルウェアを惜しげもなく使うCafeがあることを発見。

ここに行ったらきっとお終い。急な坂道を転がる転がる転がる転がる…。





『花を数えて気を紛らわしましょう』

東京都  江戸川区
RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200
スポンサーサイト


Comments

FireKingは…
キケンです(笑)

高校の頃アメリカを旅した際、BONANZA(アメリカのステーキハウスレストランチェーン)のマグを手に入れたのをキッカケに、主に企業モノの蒐集にサル真っしぐら。

その後結婚まで10年チョイの間に、ちょっと人には言えない位の資金を注ぎ込みました。( ̄▽ ̄;)

その後結婚資金捻出のため、泣く泣くコレクションは処分しましたが、今も手元に残して使っているのが最初のBONANZAマグと職場で使っているJADITEのマグだったりします。

収集癖のある人は決して踏み込んではなりませんのじゃ…
発見?
おほ、ついに発見されましたか。良かったですね。
いや、でも危険ですねえ。近づいてはいけませんね。
でも、翡翠色のはだいふくも好みです。素敵です。欲しいです。
・・あ、つられそうになりました。
これ以上FireKingについてコメントしてると煽りそうなのでやめておきます。
そうそう、そこの花を数えましょう(笑)
Re:FireKingは…(02/17)
モンキーサルーンさん
>キケンです(笑)

やっぱりそうですか。キケンですか。私もそう思います。

>高校の頃アメリカを旅した際、BONANZA(アメリカのステーキハウスレストランチェーン)のマグを手に入れたのをキッカケに、主に企業モノの蒐集にサル真っしぐら。

わかります。ひょんなことがきっかけでスイッチが入っちゃうんです。「企業モノ」と言う言葉にも弱いのです。この言葉でZIPPOでいくら使ったか…(涙)。

>その後結婚まで10年チョイの間に、ちょっと人には言えない位の資金を注ぎ込みました。( ̄▽ ̄;)

>その後結婚資金捻出のため、泣く泣くコレクションは処分しましたが、今も手元に残して使っているのが最初のBONANZAマグと職場で使っているJADITEのマグだったりします。

手放せるところがスゴイ。あたしにゃ無理です。絶対。

>収集癖のある人は決して踏み込んではなりませんのじゃ…

って言われても、いつも行くフリマに必ず売っているんですよ。目の色変わったあたしにそれを見て見ぬふりができるかどうか、自信がないっす。

-----
Re:発見?(02/17)
だいふく007さん
>おほ、ついに発見されましたか。良かったですね。
>いや、でも危険ですねえ。近づいてはいけませんね。
>でも、翡翠色のはだいふくも好みです。素敵です。欲しいです。
>・・あ、つられそうになりました。
>これ以上FireKingについてコメントしてると煽りそうなのでやめておきます。
>そうそう、そこの花を数えましょう(笑)

そうですね、花でも数えましょうか。ひとつ?2輪?…、花単体はなんと数えればいいのでしょう?マグなら1客、2客ですよね?ああ~!

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage