ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




スキー行きたい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

スキー行きたいです。もう11年くらい行ってないはず。


この前スケート滑ってこりゃ自分には合わんわと再実感し、同じウィンタースポーツのスキーに無性に行きたくなりました。


昔はR32スカイライン(FRターボ)にチェーン付けて死にそうになりながらもクルマで行っていたのですが、もうそんな勇気も根性もございません。今のクルマもやっぱりFRターボ(R34スカイライン)だし、タイヤちょっと太いから怖いし(地面への設置面積が広いため、単位面積当たりの加重が軽い。よって滑る。)、スタッドレス買う財力もないし。


ということで新幹線でガーラ行こう!と思ってたら満席でツアー取れず。


「思い立ったが吉日」であり、「鉄は熱いうちに打て」なのですが、行く手段がないのは致命的。
雪の心配のないスキー場の近くまで雪に怯えながらスカイラインで行ってそこから別の交通手段を考えるか。



さらには、
板は昔のモデル(と言えるかどうかも心配なほど骨董品)、ウェアに至っては今となっては人前に着ていってはまずいような気もするし…。



でも…、そこまでしてホントに行きたいのか?



行きたいッス!筋肉痛は恐いけど。





『tamakazo家が一番乗りでした(2006年)』

東京都  江戸川区
RICOH  GR1s
AGFA  VISTA 400


Comments

Re:スキー行きたい(02/13)
行きたいとなると、意地でも何としてでも行きたいぉ気持ち。。。わかります(^o^)丿
だって今年ももう二月。旬な気持ちのまま言った方が断然楽しいですしね♪♪
私も、今年はスノーボードに行けなくてムズムズしてます(;;)

お写真、いいですね~♪だれも歩いていない雪の上を歩く時は小さな幸せ感じます♪
Re:スキー行きたい(02/13)
言われるとおり「思い立ったが吉日」です!

好きな言葉です(^^)v
Re[1]:スキー行きたい(02/13)
ひめさま55さん
>行きたいとなると、意地でも何としてでも行きたいぉ気持ち。。。わかります(^o^)丿
>だって今年ももう二月。旬な気持ちのまま言った方が断然楽しいですしね♪♪
>私も、今年はスノーボードに行けなくてムズムズしてます(;;)

行きたいんですよね、ホントに。でも今日のニュースで雪崩で死傷者が出たのを見てしまうと、暖冬だから怖いと思っちゃうところも正直な気持ちです。

>お写真、いいですね~♪だれも歩いていない雪の上を歩く時は小さな幸せ感じます♪

この年になっても走っちゃいます。

-----
Re[1]:スキー行きたい(02/13)
ちょうみん816さん
>言われるとおり「思い立ったが吉日」です!

>好きな言葉です(^^)v

人間レスポンスが大事です。だから買って後悔するほうを選んでしまいます。ちょっと違います?

-----
雪。
朝早起きして外に出て雪があると無性に嬉しいです。
雪がめったに降らないところなので、子供の様にはしゃいでしまいます。
雪でお困りの方には申し訳ない話ですが。

スキーなされるんですね。
恥ずかしながら一度もやった事ありません。
真っ白なゲレンデ、ちょっと憧れます。
Re:スキー行きたい(02/13)
一番乗りの画像ですね(^_-)-☆パチッ
雪面見ると分かります♪

今年はホントに暖冬ですね(><)

スキー 私大好きなんです!!
山口育ちなので、まったくスキーなんてしたこと無かった超初心者なのに、ここに来て3年。。
上級もなんとか滑れるようになりました♪
カービンスキー(ちょっと板短め・幅太め)がいいですよ(^_-)-☆パチッ でも人の好き嫌いがあるので、、、
Re:雪。(02/13)
だいふく007さん
>朝早起きして外に出て雪があると無性に嬉しいです。
>雪がめったに降らないところなので、子供の様にはしゃいでしまいます。
>雪でお困りの方には申し訳ない話ですが。

窓開けて一面真っ白だと、いくつになっても本当にうれしいです。実は今朝そんな夢を見ました。

>スキーなされるんですね。
>恥ずかしながら一度もやった事ありません。
>真っ白なゲレンデ、ちょっと憧れます。

10年前の話です。体が思うように動いてくれるか非常に心配です。

-----
Re[1]:スキー行きたい(02/13)
りらっくうーまんさん
>一番乗りの画像ですね(^_-)-☆パチッ
>雪面見ると分かります♪

>今年はホントに暖冬ですね(><)

>スキー 私大好きなんです!!
>山口育ちなので、まったくスキーなんてしたこと無かった超初心者なのに、ここに来て3年。。
>上級もなんとか滑れるようになりました♪
>カービンスキー(ちょっと板短め・幅太め)がいいですよ(^_-)-☆パチッ でも人の好き嫌いがあるので、、、

そうなんですよ。最近のスキー事情は全くわからないのですが、カービングスキーってのをはきたかったんですよ。あったら借りることにします。楽しみです。

-----
東京で見る雪
イルカの「なごり雪」の中に、ありますね

・・雪は最後ねーとー♪

大阪では、こういうことはもう無いかもしれません。
あるいは、ドカ雪が異常気象で降るでしょうか?

懐かしいですね。 雪合戦や雪だるま

Re:東京で見る雪(02/13)
jurious(じゅりあす)さん
>イルカの「なごり雪」の中に、ありますね

>・・雪は最後ねーとー♪

「なごり雪」ですか。好きですね、この歌。小学生の頃からかぐや姫ファミリーが好きで小遣い貯めてアルバム買ってました。
今となってはドカ雪はあまり歓迎しませんが、少しくらい降ってくれてもいいじゃないかと思っとります。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage