ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動きません 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

ただいま夜更かし中。

何をしているか。

この前、フリマで買ってきたYASHICA HALF14のおジャンク君のシャッターがきれないので、現在バラバラにして原因究明中。



…わかりません。



どこをどうしたらシャッターボタンのストロークがチャージをリリースするのか。てんでわかりません。


このHALF14。以前に誰かがバラしているらしく、糸バネがはずれてピヨピヨしてました。このピヨピヨバネは何とか本来の場所に戻したと思っているのですが、別の箇所でバネがあると思われるようなところにバネがないようにも見えるし、(これは私のミスですが)3ミリくらいの所在不明の小さなバネがテーブルの上に転がっていたりして…。


こりゃ直らん直せんな。


キレイに磨いてオブジェだな。(涙)





『今日も休出したからこんな写真撮れました。


RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200


スポンサーサイト


Comments

おおっ!
この線路の写真ですよ!!!!

美しい! し、どうやって撮ったのって? 感動!

これぐらいの空の色好きです

光の流れもいいし、 でも、よく見るとブレは止められなかったようですか。

SUPERIAは珍しいのでは? でも、こういう色の発色は良いのでは? といっても、デジタルにするのでどうにでもなりますね。

GRの画角、上手く使ってますし、、、

200ってあるんですか?
うおお!
すんごい。光が流れてる。
絶対こんな写真だいふくには無理。
止まってるものしか撮れません。うわーうわーです。

うちの父は時計のジャンク品をバラして組み立てるのを趣味としています。
動かないものが動いた時が面白いのでしょうね。
Re:おおっ!(02/11)
jurious(じゅりあす)さん
>この線路の写真ですよ!!!!

>美しい! し、どうやって撮ったのって? 感動!

>これぐらいの空の色好きです

>光の流れもいいし、 でも、よく見るとブレは止められなかったようですか。

ホームの端っこの手すりに置いて2~3秒くらいのシャッタースピードでした。GRを押さえ込んでいたのですが、ちょっとブレありますね。電車通過の振動もあるし。その前にウデが…。

>SUPERIAは珍しいのでは? でも、こういう色の発色は良いのでは? といっても、デジタルにするのでどうにでもなりますね。

>GRの画角、上手く使ってますし、、、

>200ってあるんですか?

SUPERIA200は半年ほど前に写真屋のワゴンセールの中で見つけました。うちの冷蔵庫に眠ってました。まだ売っているんですかねえ。
あ、今回はスキャンしたそのままのデータです。色合いもコントラストも全くいじってません。SUPERIA200とGRレンズの組み合わせでの発色ですよん。

-----
Re:うおお!(02/11)
だいふく007さん
>すんごい。光が流れてる。
>絶対こんな写真だいふくには無理。
>止まってるものしか撮れません。うわーうわーです。

手すりに置いて押さえ込んでノーファインダーショットの偶然の産物でございます。

>うちの父は時計のジャンク品をバラして組み立てるのを趣味としています。
>動かないものが動いた時が面白いのでしょうね。

その通りです。動いたときの感動は素晴らしいの一言です。でも動かないまんまが多いことは内緒!

-----
Re:動きません(02/11)
ピヨピヨバネ(^^:)動きませんか・・・。
私ならバラした時点でオブジェ決定ですよ~(笑)

お写真すごいですね!スキャンでこんなに綺麗にアップできるんですね!私もフィルムカメラまだ持ってます♪最近はもっぱらデジタルの方ばかりですけど(^^;)
Re[1]:動きません(02/11)
ひめさま55さん
>ピヨピヨバネ(^^:)動きませんか・・・。
>私ならバラした時点でオブジェ決定ですよ~(笑)

>お写真すごいですね!スキャンでこんなに綺麗にアップできるんですね!私もフィルムカメラまだ持ってます♪最近はもっぱらデジタルの方ばかりですけど(^^;)

フィルムの世界に戻ってきてみてください。心の持ちようだとは思うのですが、少なくとも私は緊張感が違います。財布に厳しい世界ですけど。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage