ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


スケートしました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

うちのチビ助、近々小学校のイベントでスケートやるそうで、じゃあその前に一度体験しておきましょう!ってことで、近くのスケートリンクへ友達家族と一緒に行ってきました。

とーさん確かスケートは1度しか滑ったことない。しかも23年ぶり。ハッキリ言って恐くて滑りたくない。なのに子供のために行かにゃならんなんて、親は大変です。



案の定、滑れません。
リンクに立った途端、脳みそはバランスをとることだけに能力の100%を使用中。親が子供に物事を教えるといった、そんな威厳ある姿なんぞこれっぽっちも見せられません。いかに転ばないか、人様に迷惑をかけないか、自分のことで精一杯。チビ助の心配なんぞしてられません。どこにいるか知りません。


でも子供はスゴイ!何度転んでもへこたれず、1時間もすると見た目はともかく一応滑れるようになるんですから。3時間くらい滑ってましたかね、チビどもは。飽きずによくやるもんだ、と感心することしきり。

とーさんは2時間くらいで退却。さっさとスケート靴脱いで、慣れたスニーカーに履き替えて、コーヒー飲んでタバコ吸ってました。


帰りはさすがに疲れていたようでしたが、「楽しかったあ、また行きたい」と仰ってました。とーさんは両足全体が痛いのですよ。クラッチ踏むのがつらいのですよ。明日の筋肉痛がコワイのですよ。次回は、
運転手はするけど勝手に滑っててね。



なお今シーズン中にはスキーにも連れて行く予定です。こちらは10年ぶりくらい。こちらは体が覚えているでしょう。きっと。





『タイトルなし…


CANON  EOS7
CANON  EF 100mm F2.8 MACRO
KONICA  SINBI 100


スポンサーサイト


Comments

すけーと。
子供の頃には滑れたんですけど・・今は無理でしょね。
あの靴を履くだけで氷の上でなくても転びそうな予感でいっぱいです。
筋肉痛どころか、捻挫しかねません、きっと(苦笑)
すごい!
ほとんど常に銀塩ですね^^

コスト面からも頭が下がります。 しかもシンビはリバーサルでしたか(?)

しかも、あの高解像度のレンズ、、、使い方間違えると怖い!

頑張って下さいね^^
これは・・・
絶対に筋肉痛で動けないパターンですね(笑)

10年・・・
体は覚えていてブランクを感じさせずに滑れるでしょうが、これも筋肉痛になりそうな気が・・・
Re:スケートしました(02/10)
花のマクロ画像 素敵ですね(^^)
いいなあ 私のでは撮れないかも。。

スケート、、実は大嫌いです。滑れませんー
こけると、痛いし。
筋肉痛は翌日・翌々日にきますよ(^_-)-☆パチッ
お大事に♪

スキーは大好きです(^^) 是非ガンガン滑ってくださいね(^_-)-☆パチッ
Re:すけーと。(02/10)
だいふく007さん
>子供の頃には滑れたんですけど・・今は無理でしょね。
>あの靴を履くだけで氷の上でなくても転びそうな予感でいっぱいです。
>筋肉痛どころか、捻挫しかねません、きっと(苦笑)

滑られていたのですか?うらやましいです。じゃあ思い出しますよ、きっと。
私はダメです。捻挫はしませんでしたが、こけたときに変に腕を着いて、ちょい痛いです。

-----
Re:すごい!(02/10)
jurious(じゅりあす)さん
>ほとんど常に銀塩ですね^^
>コスト面からも頭が下がります。 しかもシンビはリバーサルでしたか(?)

コストっていっても200円未満の買置きフィルムだし、現像しかしてもらわないし(家でスキャンしてます)、そんなに本数撮らないし、大してかかっていませんよ。


>しかも、あの高解像度のレンズ、、、使い方間違えると怖い!
>頑張って下さいね^^

ありがとうございます。頑張りまっす。

-----
Re:これは・・・(02/10)
ちょうみん816さん
>絶対に筋肉痛で動けないパターンですね(笑)

>10年・・・
>体は覚えていてブランクを感じさせずに滑れるでしょうが、これも筋肉痛になりそうな気が・・・

間違いなく筋肉痛がやってきます。下手すれば会社に行けないほどの重症になるかも…。

-----
Re[1]:スケートしました(02/10)
りらっくうーまんさん
>花のマクロ画像 素敵ですね(^^)
>いいなあ 私のでは撮れないかも。。

>スケート、、実は大嫌いです。滑れませんー
>こけると、痛いし。
>筋肉痛は翌日・翌々日にきますよ(^_-)-☆パチッ
>お大事に♪

今日筋肉痛くんが既に来ています。翌々日でなくてよかったです。

>スキーは大好きです(^^) 是非ガンガン滑ってくださいね(^_-)-☆パチッ

ガンガンなんて無理です、きっと。1本滑ってコーヒー飲んで、の繰り返しでしょう。一日券は絶対に買いません。で、また筋肉痛と!

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage