ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かーさん置引きにあう 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

かーさんが今日スーパーで買った2,680円分の食材(第3のビール含む)を置き引きにあったそうな。

夕方スーパーでうれしそうに買い物したかーさん。隣のドラッグショップでシャンプーを買いに行く際、スーパーの買い物袋が重かったとのことで自転車のカゴに入れたまんま店内に入り(でもこの時点で半分自業自得)、出てきたところでちょうど”泥棒”がカゴから持ち出すところを発見。そこでかーさん声をかけたところ、「お前のものだという証拠はあるのか!」と理不尽な言葉とともに逆ギレされ、あげくの果てにかーさんの腰の部分に膝蹴りをして停めてあったワンボックスに乗り込んで逃げていったそう。

追いかけても良かったけど、刺されたり轢かれたりするのもイヤなのでそのまま逃がしたそうだけど、ある意味それは正解。思考回路がおかしい人達ですから、そんな人達は。

2,680円で刺されるのもなんだしね。


クルマに乗ってガソリン代払っている人が生活に困っているとは思えない。”盗み”を当然の生活の一部のように考えているとしか思えない。やはりおかしい。もし自分の子供がいたら、子供に対してどう自分の人生を語るのか。おれはこうやって他人のものを盗むんだと自慢しているのであれば、ある意味それはそれで立派であるが…。

基本的にとーさんは性善説の人なのですが、身近にこんなことが起こると、性悪説に方向転換を検討せざるをえなくなります。それって人を信じることが好きなお人好しなとーさんにとってはすごく悲しいことなのです。まずは疑うことから始まりますからね。


まあかーさんに怪我がなかったことは不幸中の幸い。



みなさんも気をつけてください。






『大根…食べたかった…


東京都台東区谷中
PENTAX  MZ-3
PENTAX FA 50mm F1.4
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

南無阿弥陀仏!
縁起が悪いって? 失礼

善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや
でしたか?

悪人の方がずっと可哀そうなのかもしれません。

とーさんは、幸せなのですよ! 私もあやかりたい^^

うちも、この一年は医療費がとても少なかったなーって話していました。 その前2年ともに10万円(自己負担だけで)ペースでしたから。
Re:かーさん置引きにあう(02/05)
それは悲しいで出来事でしたね(;;)
もちろん2,680円って値段も悔しいですけど、罪を犯して逆切れする人が存在するって事が悲しいですよね・・。信じる物は救われる・・って時代は終わったんでしょうか・・。
せめて自分だけは人の道を外れないように生きて行きたいものですよね・・。

ほんとう、奥様に怪我が無かたのが良かったです♪
Re:かーさん置引きにあう(02/05)
奥様大変でしたね(><)

不運としか言いようがない。。

実は私も 数年前ひったくりに遭いました(><)
なんと私の15分前に 近くで ひったくってたのです、、警察はパトロールしないのかな?

と、警察に 現場と 状況調書?を取ったのですが
、犯人捕まえる気ないなあ って感じでした。
お財布はいいけど、バッグだけでも戻して欲しかったな。。今思い出しても悔しい(×_×;)

と、周りの人に話しても、 私にもスキがあったんじゃないの?的な発言があるのも、ビックリしました。。悪いのは犯人なのに。。
Re[1]:かーさん置引きにあう(02/05)
りらっくうーまんさん
>奥様大変でしたね(><)
>不運としか言いようがない。。
かーさんが警察に行ったのですが、やっぱり同じみたいです。まともに応対してくれなかったようで、モノを置いて店内に入ったアンタ(かーさん)が悪いそうです。よくある話だそうです。
よくあるなら、よく見回れよ!ってなとこですね。

-----
Re[1]:かーさん置引きにあう(02/05)
ひめさま55さん
>それは悲しいで出来事でしたね(;;)
>もちろん2,680円って値段も悔しいですけど、罪を犯して逆切れする人が存在するって事が悲しいですよね・・。
他人のものを盗っていって、いったいどういう気持ちでそれを食べているのか聞いてみたいものです。

>せめて自分だけは人の道を外れないように生きて行きたいものですよね・・。
ごもっともです。難しいことではあると思いますが…。少なくとも後悔しない人生を送りたいものです。

>ほんとう、奥様に怪我が無かたのが良かったです♪
ホントです。怪我をした日にゃもう何かと大変ですから。
-----
Re:南無阿弥陀仏!(02/05)
jurious(じゅりあす)さん
>縁起が悪いって? 失礼
>善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや
>でしたか?

>悪人の方がずっと可哀そうなのかもしれません。

>とーさんは、幸せなのですよ! 私もあやかりたい^^
なるほど。そう考えることもできるんですね。ちょっと目から鱗が…。

>うちも、この一年は医療費がとても少なかったなーって話していました。 その前2年ともに10万円(自己負担だけで)ペースでしたから。
何はともあれ健康が一番ですよね。
-----
何を考えているんでしょうね??
本当、嫌な時代になったものですね。
プライドとかないのでしょうかね?

書いてられるように子供にどんな教育してるんでしょうね?

Re:何を考えているんでしょうね??(02/05)
ちょうみん816さん
>本当、嫌な時代になったものですね。
>プライドとかないのでしょうかね?
>書いてられるように子供にどんな教育してるんでしょうね?

いいこと悪いこと、いろいろと想像はできるのですが、どれが正しいのかやっぱりわかりません。でも子供(もしいるのであれば)がかわいそうなのは代わりないと思っています。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage