ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


谷中散策 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

昨日谷中に行きました。

前日にテレビの番組に取り上げられていたせいか、あの短い商店街に人が溢れてました。おそらくはその番組でレポーターの誰かが食べていたであろう揚げ物屋(?)には、長蛇の列ができてました。

今回谷中に行ったのはかーさんの提案。かーさんもその番組を観ていたらしい。やはり揚げ物屋が目当てだったようす。

tamakazo家はそこの長蛇の列には並ばず、別の店でメンチカツ、ハムカツ、コロッケを食べました。おいしかったです。



谷中にはカメラ持っている人が多かったです。デジイチはもちろん、Nikon Fをぶら下げている若い子連れ親子もいました。ロシア系オモカメ持ってる女性もいましたね。

谷中銀座に下りる階段になぜかおびただしい数のネコがひなたぼっこしてまして、そのネコ達を撮ろうと、おおよそネコ一匹につき、アマチュア(?)カメラマンひとりが担当するがごとく、みなさんシャッターを切ってました。階段の上から眺めていると、結構不思議な光景でした。

基本的に恥ずかしがり屋のとーさんも、なんの気兼ねもなくファインダーを覗くことができる場所でした。ちなみにわたしもネコを撮りました、一応。



恥ずかしがり屋さんはぜひとも谷中へ。




『出前待ち


東京都台東区谷中
PENTAX  MZ-3
PENTAX FA 50mm F1.4
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

今日は休出では?
お疲れ様です
キリ番というのは初めて踏みました
ありがとうございます

それにしても、毎記事に銀塩の写真が添付されていることには頭が下がります。

もうすぐサクラですね
そうしたら、OM-1にCENTURIA SUPER400をまた入れてあげようと思います。 (ほぼ1年ぶり)
長蛇の列。
基本的に並ぶの苦手です。
並んで買うよりすぐ買えるお店に行くの賛成。
でも、田舎なので長蛇の列自体あまりありません(笑)

恥かしがりやは中谷ですかー、メモっときます。
猫さんの写真は撮られたのでしょうか。
単焦点、やっぱりいいなぁ^^
Re:谷中散策(01/28)
谷中 どの番組でとりあげられたのでしょうか?

猫ちゃんがいっぱい っていうのがいいですね(^_-)-☆パチッ 行ってみたいなあ♪

そうそう街中でカメラ構えるって  恥ずかしがり屋さんの私?にも勇気が要ります(^^;
Re:今日は休出では?(01/28)
jurious(じゅりあす)さん
>お疲れ様です
>キリ番というのは初めて踏みました
>ありがとうございます
また狙ってください。

>それにしても、毎記事に銀塩の写真が添付されていることには頭が下がります。
いえいえとんでもない。お恥ずかしい写真を見ていただき、恐縮です。

>もうすぐサクラですね
>そうしたら、OM-1にCENTURIA SUPER400をまた入れてあげようと思います。 (ほぼ1年ぶり)
サクラが咲くのが待ち遠しいですね。2年ほど前にマクロを付けて木の枝に張り付いて撮ったことがありましたが、ハタから見たら異様なんだろうなあ、といつも思っています。
-----
Re:長蛇の列。(01/28)
だいふく007さん
>基本的に並ぶの苦手です。
>並んで買うよりすぐ買えるお店に行くの賛成。
私も賛成です。宝くじも列が長いところには並びません。空いているところで買います。だから当たらないのか?

>でも、田舎なので長蛇の列自体あまりありません(笑)
探してみてください。きっとどこかにあります(笑)

>恥かしがりやは中谷ですかー、メモっときます。
>猫さんの写真は撮られたのでしょうか。
>単焦点、やっぱりいいなぁ^^
最近単焦点しか使ってません。気が付くとズームレンズは2本しか持っていないのでは?あとはみんな単焦点です。はまりましょうよ、一緒に!
-----
Re[1]:谷中散策(01/28)
りらっくうーまんさん
>谷中 どの番組でとりあげられたのでしょうか?
TBSの1/26(金)20:00からの「ドリーム・プレス社」でしょうか。安住アナが谷中銀座でなんか食べてたらしいです。

>猫ちゃんがいっぱい っていうのがいいですね(^_-)-☆パチッ 行ってみたいなあ♪
キャットフードを持っていくと、むちゃくちゃモテるかも…、ネコに。

>そうそう街中でカメラ構えるって  恥ずかしがり屋さんの私?にも勇気が要ります(^^;
谷中なら大丈夫!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage