ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂といえば… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

忙しいです。普段これほどまで残業慣れしていないとーさんとしては、非常にツライ。今日は朝から会社には行ったのですが、全く頭が動かず、どうにもならないので思い切って午後から会社休んじゃいました。


で、家に帰って何をしているか。

下の写真を撮って久しぶりのブログへアップ中です。最近サボリまくってますから、今日は早めにアップすることとしました。



今でこそ任天堂(Nintendoと記述したほうがいいのかも)と言えばコンピュータゲームですが、とーさんの若かりし頃といえば、「花札」

座布団の上に札を叩きつけて、パチッ!ときれいな音が出ると、なんか優越感みたいなものを感じていました。学生時代、一時期これにはまって、毎晩バイト仲間とパチパチいわせてました。でも、お金を賭けるようなことは
決してしていませんでしたよ、ホントに。…確か。


写真の花札はご覧のとおり、Nintendoのいつものキャラクターが本来の主役達に取って代わったもの。久しぶりに花札を見たので、本来の図柄が何だったのか、イマイチ思い出せないところが年とった証拠。


ちなみにこの花札。Nintendoのゲーム機やソフトの中に入っているポイントカードを登録して、そのポイントに応じてオリジナルグッズがもらえる、その中のひとつ。リストの一番下にこれを見つけたときは、なんの迷いもなく選択しました。

任天堂、くすぐり処のツボをよく知ってます。



でももったいなくて使えない。




『マリオの場所にはたしか鶴


自宅
CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト


Comments

げっ!
これは花札じゃない(笑)

これはー・・
だいふくん的にいうところの百人一首とも違うし・・
新種の百人一首ですね。にやり。
お酒の札のパックンフラワー可愛い。
Re:これはー・・(01/25)
だいふく007さん
>だいふくん的にいうところの百人一首とも違うし・・
>新種の百人一首ですね。にやり。
新種、かもしれません…。

>お酒の札のパックンフラワー可愛い。
月見でパックン、ですか?イヤ、月見じゃないか。このキャラクター、なんていうんでしたっけ?パチンコのモンスターハウスにこんな感じのキャラクターがいたような。あれとは違いますよね?

-----
Re:げっ!(01/25)
ちょうみん816さん
>これは花札じゃない(笑)
いえ、花札です。現実から目をそらないでください。(^ー^)
でもコレクターのとーさんにとっては遊べません。遊ぶために通常の花札を買ってこようかと考えてしまう、そういう一品です。宝物でございます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage