ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


懐かしのカレーが食べたい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

とーさん学生時代までは石川県にいました。

当時住んでいたアパートの近くにあった地元のカレー専門店の味が忘れられません。3回食べないと理解できない味。それ以上食べるとやみつきになる味。金沢市近郊の学生ならおそらくはほとんどの人が食べたことがあるであろう、
貧乏学生の胃袋を満たしてくれた青春の味。

朝方まで営業していたで、夜の12時までバイトをしていたとーさんの夜食メニューのひとつでした。
若かりしとーさんは週に1回以上は食べてました。


卒業して東京で就職してからも帰省したときには可能な限り食べに行っていました。でもそれもなかなか叶わなくなり、相当な年数食べていませんでした。


ところが東京都内にそこのルーを取り寄せてお店で出してくれるところがあります。

そこは………


『アキバのメイドカフェ』


おいちゃんがおいそれと行ける場所ではございません。




でも一度行きました。( ̄▽ ̄)ゞ


ひとりじゃないですよ、ホントに。本気でひとりじゃ行けません。

でもまた食べたい。



『喫茶店内でのワンカット

東京  江東区
PENTAX  LX
RICOH  RIKENON 50mm F2 P
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

行ったら?
大義名分があるのですから

社会見学として、そうでなければ本当に行く機会はないでしょう。

ネクタイをしたスーツ軍団がディズニーランド見学をした人達をしっていますよ

なんなら、背中に、カレーが食べたいだけだと書いて貼って入場して下さい。
それほど、若かりし日のカレーは思い出として価値があると思います。
Re:懐かしのカレーが食べたい(01/11)
実は 私もメイド喫茶行きたいなあと思って(^^;
メイド変換したら冥土になった(苦笑)

確かに1人では行けませんよね(^^;
あの衣装も一度着てみたい、、隠れてこっそりね(^_-)-☆パチッ
おはようございます。
いってらっしゃいませ、ご主人様。

前回東京に行ったおりに、友達もいたのでアキバに行こうよって言ったら
「いやだ」と、すげなく断られました。ちぇっ。
次回行く事があったら是非行ってみたいですー。
チャンカレ!チャンカレ!

青春時代を金沢で過ごした奴等はつい過剰反応してしまう旧ターバンカレー。

あ゛ぁ~食べたい!食べたい!

きっとあのスパイスの中にはイケナイ薬が入っ(自主規制)
Re:行ったら?(01/11)
jurious(じゅりあす)さん
>それほど、若かりし日のカレーは思い出として価値があると思います。
そうなんです。この味には価値があるんです。
メイドさんに負けず(?)行かなければならないと感じております。
背中を押していただきありがとうございます。
-----
Re[1]:懐かしのカレーが食べたい(01/11)
りらっくうーまんさん
>実は 私もメイド喫茶行きたいなあと思って(^^;
>メイド変換したら冥土になった(苦笑)
一部の人達には確かにそうかもしれませんね(笑)

>確かに1人では行けませんよね(^^;
行けません!

>あの衣装も一度着てみたい、、隠れてこっそりね(^_-)-☆パチッ
う~ん……(悩)
-----
Re:おはようございます。(01/11)
だいふく007さん
>いってらっしゃいませ、ご主人様。

>前回東京に行ったおりに、友達もいたのでアキバに行こうよって言ったら
>「いやだ」と、すげなく断られました。ちぇっ。
>次回行く事があったら是非行ってみたいですー。
「秋葉原 チャンピオンカレー」でググってください。確実に見つけられます。
-----
Re:チャンカレ!チャンカレ!(01/11)
モンキーサルーンさん
>青春時代を金沢で過ごした奴等はつい過剰反応してしまう旧ターバンカレー。

>あ゛ぁ~食べたい!食べたい!

>きっとあのスパイスの中にはイケナイ薬が入っ(自主規制)
書き込みしてくださると思ってました(笑)。
最近は治まってますが、上京当時は禁断症状が出てたかも。富山にいる弟にルーを冷凍して送ってもらうまでしてましたもん。
未だにあれを超えるカレーには出会っていません。断言できます。
-----
この間、久しぶりにアキバに行ったので
メイドさん見たかったのですが、昭和通りってメイドさんいないんですね~知らなかった。。。メイドさんとお酒のみたかったので、探したんですが(1軒だけありましたが)高いので、諦めました(泣)

ところで、金沢というと、私の中では「おでん」と「とうふ」です。美味しい店がありますよね。。。
金箔ミュージアムもあるし、あぁ、、、また行ってみたい、出張ないかな~

カレーの話、しないのに食いついちゃってすみませんm(__)m
Re:この間、久しぶりにアキバに行ったので(01/11)
工房COSMOSさん
>メイドさん見たかったのですが、昭和通りってメイドさんいないんですね~知らなかった。。。メイドさんとお酒のみたかったので、探したんですが(1軒だけありましたが)高いので、諦めました(泣)
一度は経験してみたい気もするのですが、あと10年若ければ…。

>ところで、金沢というと、私の中では「おでん」と「とうふ」です。美味しい店がありますよね。。。
>金箔ミュージアムもあるし、あぁ、、、また行ってみたい、出張ないかな~
おでんといえば「赤玉」ですか?あそこはおいしかったです。

>カレーの話、しないのに食いついちゃってすみませんm(__)m
いえいえ、金沢ネタに反応していただいて大変うれしいです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage