ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


チビ助の自転車 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

去年のクリスマスプレゼントでチビ助に新しい自転車を買いました。

うちのチビ助、この3月で10歳になります。早生まれなわけですが小学校のクラスでは後から数えたほうがはるかに早いほど身長が高いそうな。確かに気が付くと伸びてるといった感じ。大げさですけど。

そういうわけで自転車もすぐに小さくなります。2歳頃に買った3輪車を1台目とすると、既に今回の自転車で5台目。与えすぎだとのご指摘があるかもしれませんが、毎回見た目確実に自転車が小さくて、サドルを精一杯上げてもひざを曲げてペダルをこいでいた状態。そういう姿を見るに見かねて今回も購入しました。


実はその2ヶ月ほど前、かーさんのお古の10年選手のママチャリから、やっと新車の通勤用自転車を買ってもらったとーさん。近くのスーパー併設の自転車売り場で2番目くらいに安い自転車でした。確か9,000円。

まあ、通勤用のチャリですから多くは望みませんが、せめて変速機付きのチャリが欲しかったというのが正直な話。



ちなみに今回のチビ助用の自転車は、とーさんの新チャリを4台買ってもお釣りがきます。



親って……。




長く伸びるとーさんチャリの影

東京  江戸川区
RICOH  GR1s
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:チビ助の自転車(01/10)
こんばんは(^^)
うちの2人娘の自転車2台とも、、親のより3倍以上値段してます(--;

そういえば昔 方向指示器がついた自転車があったそうなんですが、覚えてますか?
私は知らなかったけど、夫は持ってたそうですw(゜o゜)w当時としてはすごい贅沢っ

今年もよろしくお願いします
お久しぶりです、
素敵なクリスマスプレゼントですね~お子様の成長が伝わって心がほのぼのする感じです(*^^*)

こういう写真好きです☆ さすがtamakazoさんですね(^∀^)/
Re[1]:チビ助の自転車(01/10)
りらっくうーまんさん
>こんばんは(^^)
>うちの2人娘の自転車2台とも、、親のより3倍以上値段してます(--;
やっぱりそうなっちゃうんですよね。子供最優先はいずこも同じということですね。

>そういえば昔 方向指示器がついた自転車があったそうなんですが、覚えてますか?
>私は知らなかったけど、夫は持ってたそうですw(゜o゜)w当時としてはすごい贅沢っ
私も中学生のときに方向指示器(フラッシャーとか呼んでいたような気がします)付きに乗っていました。相当うれしかった記憶がありますが、3年生になるころにはそれが恥ずかしくてはずしちゃいました。

-----
Re:今年もよろしくお願いします(01/10)
alekumiさん
>お久しぶりです、
>素敵なクリスマスプレゼントですね~お子様の成長が伝わって心がほのぼのする感じです(*^^*)
子供に身長が抜かれる日が待ち遠しいような悔しいような。複雑な心境です。

>こういう写真好きです☆ さすがtamakazoさんですね(^∀^)/
ホントにありがとうございます。<(_ _)>
舞い上がっちゃいますよ、私は。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage