ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


OLYMPUS XA 買いました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

昨日のリサイクルショップ巡りは惨敗。今日こそはと意気込んでフリマへ。

約1ヶ月ぶりのフリマなんで異常に楽しく、あれやこれやとつまんでしまいます。使いそうもないものも買いました。歯止めが効きません。

でも後ろ髪を引かれながらもあきらめたカメラもありました。好きなカメラだったのですが、露出計が死んでいました。好きなカメラだからこそ生きているものが欲しかったので我慢しました。

少しくらいの自制心はあります。
大人ですから。でも帰り間際に見に行ったら売り切れていて、後悔しきり(←全然大人じゃない)。



今日の収穫のうち、一番のお気に入りはOLYMPUS XA。

前オーナーが相当使い込んだようで、外観は結構くたびれていますが、機関的には問題ない様子。写りについては後継のXA2以降のほうがシャープという噂がありますが、ともかく二重像合致方式によるマニュアルフォーカス、絞り優先AEという操作する面白さがあり、前々から探していました。もちろん安いものを。

ストロボはずせば驚異的に小さいボディはちょいとポケットに入れるには最適なカメラ。早速明日連れ出すことにします。



今日は勝った気がします。



それにしても…、YASHICA Half17買っときゃよかったかな、やっぱし。




『OLYMPUS XA + A11
CANON  IXY DIGITAL L
スポンサーサイト


Comments

ふりま。
デジカメ以外の(それも最近のしか)、カメラの事には疎いのですが、
フリマって楽しそう^^掘り出し物見つけたらたまらないでしょうね。
明日もお休みなのでまた行くのかな??いいなあ。
Re:ふりま。(01/07)
だいふく007さん
>デジカメ以外の(それも最近のしか)、カメラの事には疎いのですが、
>フリマって楽しそう^^掘り出し物見つけたらたまらないでしょうね。
>明日もお休みなのでまた行くのかな??いいなあ。

明日は骨董市に行って掘ってみようかな、と思うとります。早く起きれればの話ですが。
フリマは楽しいですよ。私は病み付きです。
-----
Re:OLYMPUS XA 買いました(01/07)
いいなぁ。
XAはちょっと気になるカメラですね。
Re[1]:OLYMPUS XA 買いました(01/07)
kuma-64さん
>いいなぁ。
>XAはちょっと気になるカメラですね。
既にXA2は持っていて写りは満足していましたが、XAのハード面の魅力に惹かれておりました。相当うれしいです。

-----
Re:OLYMPUS XA 買いました(01/07)
訪問ありがとうございます。
昨年10月開設以来、tamakazoさんが7777番目の訪問者となりました。^^ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

デジカメは一眼レフ欲しいんですが、ぐ…軍資金が…^^;
また、うかがいます。
Re[1]:OLYMPUS XA 買いました(01/07)
工房COSMOSさん
>訪問ありがとうございます。
>昨年10月開設以来、tamakazoさんが7777番目の訪問者となりました。^^ありがとうございます。
>これからもよろしくお願いします。
おや!うれしいキリ番を踏ませていただきました。わざわざありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いいたします。

>デジカメは一眼レフ欲しいんですが、ぐ…軍資金が…^^;
私も軍資金がございません。でもデジイチ買うとフィルムから遠のきそうで恐いということも実はあります。

>また、うかがいます。
私もお邪魔させていただきます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage