ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


年末大掃除 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日も大掃除。予定の窓掃除は連休突入後にすることとなり、まずは不要物の整理から。年末のゴミ収集日が決まってますから。


かーさんが台所周辺の整理を始めると、いらないもの
出るわ出るわ。

ビール買うとおまけに付いてくるグラスや正月の福袋に入っていた台所用品、用途不明なガラスのボトル、全然うちの趣味とは合わない皿やお盆などなど。どういう経緯でここに存在しているのか全くわからず。

こういうものを捨てるのは簡単ですが、未使用のまま捨てるのは忍びない。時期がよければフリマで処分しようとも思うのですが、寒いからイヤ。それよりも早く処分してしまいたい。ということでこういうときはリサイクルショップへ持ち込むことにしています。

前述の台所用品やもう10年近く前に買った(おもちゃの福箱に入っていた)等身大ピカチュウのぬいぐるみなど、はっきり言って二束三文ですよ。自転車カゴ3カゴ分を持ち込んで400円。

それでも十分予想以上の入金。

捨ててしまう罪悪感を感じる必要もなく(他に転嫁しているだけかもしれないけど)、わずかでもお金になるのであれば、それはそれで満足満足。




舞浜 IKSPIARI


CONTAX  T3  
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400 

スポンサーサイト


Comments

影。
いつも思います。影の捉え方うまいなぁって。
自分の場合、正面きっての写真ばかりだからすごく勉強になります。
今度挑戦してみようっと。
Re:年末大掃除(12/24)
tamakazoさんMERRY CHRISTMAS♪♪♪

年末の掃除で出てきた不用品の処理に困りますよね!たしかにリサイクルショップってゴミだし感覚で持って行けば手間暇こそかかるけど、換金されるので嬉しいですよね♪値段が付かないものを持って買えっても邪魔なのでジャンク品で引き取ってもらいます(笑)

影のお写真素敵です♪こういう捉え方もあるんですね♪こんど挑戦してみますね♪♪
Re:影。(12/24)
だいふく007さん
>いつも思います。影の捉え方うまいなぁって。
>自分の場合、正面きっての写真ばかりだからすごく勉強になります。
>今度挑戦してみようっと。
お褒めいただきありがとうございます。いやもうホント恐縮です。
-----
Re[1]:年末大掃除(12/24)
ひめさま55さん
>tamakazoさんMERRY CHRISTMAS♪♪♪

>年末の掃除で出てきた不用品の処理に困りますよね!たしかにリサイクルショップってゴミだし感覚で持って行けば手間暇こそかかるけど、換金されるので嬉しいですよね♪値段が付かないものを持って買えっても邪魔なのでジャンク品で引き取ってもらいます(笑)
そうですね。今までにも何度か持ち込んでいますが、「お客さん、これお金になりませんよ」と言われたこと数回。毎回「お金要らないので引き取ってください」と言って逃げ帰っています。

>影のお写真素敵です♪こういう捉え方もあるんですね♪こんど挑戦してみますね♪♪
ありがとうございます。木にも登る心境でございます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage