ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


ワンワンワンッ!


雪国生まれの私としては、やっぱし雪が降ると犬は喜び庭駆け回りますよ。

一応、写真が趣味と宣言している身としては、これだけ積もるとじっとしてらんない。

服を着込んでネックウォーマーしてカイロを腰に張り付けてダウンジャケット羽織って100均軍手してビーンブーツ履いて、準備万端その上に景気付けのためにWALKMANでハードロックを聴きながら雪の積もった道をボコボコ歩いてきました。

積もってましたねぇ。場所により違いはあれど、5~10cmくらい。

それだけ積もっててもまだまだ雪降りやまぬ。

しかも風あり。

おかげでカメラが濡れる濡れる。

もうそれが心配で心配で、落ち着いて撮れやしない。

その上、手がとにかく濡れて冷たい。

しかも金属ボディは特に冷たい。

さらに爆弾低気圧のせいで風がだんだん強くなってきて、激安ビニール傘での効果的な雪除けは望み薄。

結局1時間ほど彷徨ってから逃げるように家に帰って、速攻で入ったお風呂の気持ちがいいこと。

寒い日は、やっぱあったかい風呂が一番だわ。




 『 東京ですよ 』

  東京都・葛西
  RICOH GR DIGITAL

スポンサーサイト


Comments

やっぱ今日はコンデジがいいっすよ。
フル装備で出掛けたは良いけど体力がもちませんでした。

やっぱ防水カメラが在った方がいいっすかね。
でもやっぱ撮影出来て良かった良かった。
>>猫足さんへ
実はコンデジだけではありません。
α700とQも持ってってました。
三脚・ストロボは持っていきませんでしたけどね。
ちなみにQは使いませんでした。
防水レンズ欲しいですよ。
完全、交通マヒマヒじゃん!!
どんな罰ゲームですか??
本当にすごい雪だったみたいですねぇ・・・
今日は皆さんお仕事なので気をつけてお出かけくださいね
おお!いい写真だぁ~
東京 えらいことになってたんですね^^;
この時 雪国北陸は降ってまてん(笑)
去年も正月あたりは東京の方が降ってたような…
近頃の気候が何だかおかしくありませんか…?

でも雪が降ると写欲がウズウズするのは東京も北陸も変わりありませんね
私もボタボタ降る雪景色撮りたいと思ってます(*^_^*)
今年は雪が少ないですね…シクシク

>>BB25さんへ
交通マヒでしたねぇ。
あの日は結局自分の足で雪中行軍しただけでした。
とてもクルマなんて出す気はありませんでしたよ。
間違いなく動けなくなってましたよ。
>>やじさん上総んさんへ
個人的にはあれくらいの雪はなんてことないのですが、
東京で積もるってのがなかなかうれしいです。
昨日の朝はものすごい渋滞で、おかげで余裕の遅刻
でしたよ。
東京は雪に弱い!
>>hiropon168さんへ
どうもです。
この降り方もなかなかすごいっしょ?
とても東京に見えない。
>>medaka*さんへ
ご無沙汰でっす。
そちらはあんまし降っていないんですってね。
降ったら降ったで困るし、かといって降らなきゃ先々何かと
困ることもでてくるし。
やっぱし季節に沿った天候であって欲しいですよね。
早くドッカリと降ってワクワクして欲しいです。(笑
実はこの雪で届く物が一日遅れました

すっごい雪ですね(^_^.)

こりゃ~遅れて当然やわ
>>ちょーみんさんへ
また何買ったんですか?
楽しいモン?

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage