ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジミーくんの由来

少し前の話になるが、カメラ好きのとーさんが中古カメラ屋でとあるカメラを買ってきた。買ってきたとーさん、嬉しそうに「これ、欲しかったんだー!」とかーさんに見せた。
見た瞬間『・・・・』またガラクタみたいなカメラを買って!と思った・・・。聞くとフリマでポラロイドを買うような値段じゃない!!はっきり言ってめまいがした。

機種を聞くと「RICOHのGR1s」らしい。

なんでも高級コンパクトカメラのジャンルに属しているらしいが、ハッキリ言って

「地味!」「高級感からは程遠い外観」

かーさん思わず「これ、フィルムと一緒にブリスターパックに入れられて、店頭にぶらさがってそうなカメラじゃん」と言ってしまった。
これまでまともに買ってきたISレンズやEOSシリーズのカメラはまだ許せる・・・。いかにもお金かかってますよーっていう風合いだから、見ているかーさんも「うんうん、ローンを組んでまで欲しかったのね、いいのよいいのよ自分のこづかいの範囲内なら」と寛容な気持ちでいたのだが・・・なんせ地味!えらそうなトコがどこにもない!「すいません、すいません、僕その辺に置かせてもらって、気の向いた時に使ってもらえれば・・贅沢いいません!」ってな肩身の狭い感じなんだもん。
とーさん横で「GR1ってさあー」ってウキウキして連呼してるもんだから、ちょっとイジワルに、

地味だから「ジミーくん」でいいじゃん!と言った所・・・

気にいったらしい(なんで?)それからとーさんジミーくんを愛用!一番稼働率が高いんじゃないだろうか。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage