ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03




暖かかったり寒かったり


最近の気温はどうなっとるんだ。

普通に前日と10℃くらい違ってるど。

オッサンの弱った体ではこの気温差についていけんど。

しかも最高気温が10℃に達してない日も多い。

寒いど。

おかげで満開の桜の花持ちが大変によろしいわけではあるけれど、にしてもこの寒さはかなわん。

東京は明日も寒いらしい。

また冬用コートが必要だな。

コート着るとポケットが増えて何かと便利ではあるのだけれど、なんっつってももう4月だしねぇ。

そろそろ本格的に暖かくなってもらわんとねぇ。

ホントホント。




 『 日本の春だす 』

  東京都・葛西臨海公園
  PENTAX K-7
  TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD



寒かった


昨日の陽気と今朝の天気の良さに騙された。

朝、家を出たら北風が冷たかった。

だからといって電車の時間があるからコートを着に戻ることもせず、寒さに耐えながらチャリを漕いだけど、とにかく寒かった。

駅のホームに立つと、普通なら空気の澄む冬にくっきりと見える富士山が、ハッキリクッキリキッパリと見えてた。

今日は完全に冬だった。

明日は少しは暖かいのかな。

コートを着ようかどうしようか。

と、今悩んでもしょうがないから明日しっかりと天気予報を見てから家を出ることにしよう。





 『 昨夜の風で飛んでっただろうな 』

  東京都・臨海町
  OLYMPUS E-1
  OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO


すっかり春


サボリにサボってたら世の中はすっかり春になっとります。

ソメイヨシノもチラホラと咲き始め、今週末は見ごろを迎えるんでしょう。

非花粉症の私としては、一年で一番うれしい時期でもあります。

と同時に、会社は年度末・年度初めであるので、あれもやらなきゃこれもやらなきゃめんどくさいめんどくさい時間がない時間がない休出しなきゃ無理かイヤ絶対終わらせる忙しい忙しいキィーッ!もうこれでいいやウンOKOK、の時期でもあるのです。




今日は突然思い立って厚木シロコロホルモン攻めを実行したので、それなりにエネルギーが蓄積されたことでしょう。

明日からしばらくの間、頑張るとするか。しょうがない。




別に、しばらくの間頑張ったら、もう頑張らないってことじゃないですよ。




ま、当たらずとも遠からず、なんですが。





 『 めでたい紅白 』

  東京都・葛西臨海公園
  OLYMPUS PEN E-P2
  KONICA VARIFOCAL HEXANON AR 35-100mm F2.8


イカンイカン


LINEに気を取られていたら、いつの間にやら2週間も経ってしもうとるじゃないですか。

夜になるとおっさんたちがポツポツと湧いてきてLINEを始めるもんだから、ブログに集中できんのです。

なので私は悪くない。

LINEのおっさんたちが悪いのです。

私は決して悪くない。





 『 … 』

  東京都・葛西
  SONY α100
  Super-Takumar 50mm F1.4 (ModelI)



プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage