ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
26
27
28
02




ヤバイヤバイ


こまめにブログを更新しないと罰金を徴収すると誰かがおっしゃっているそうです。

ただでさえ貧乏なのに、罰金徴収なんかされた日にゃ私のフリマ出勤に制限がかかってしまう。

それはなんとしても阻止せねば。

常日頃、背後の白バイと覆面パトカーの出現と動きに最大限の注意を払うため、前方注意がおろそかになりながらも「安全運転」に人一倍神経を使っているのも全て罰金を払いたくないため。

そんな私ですから、ちょっとその気になれば2日連続くらいオチャノコサイサイさ!

えっへん!






ところで、「1週間に1回くらい書け!」ということなので、次回は来週の後半でもいいということなのか?

うん、きっとそうだ。

めでたい紅白梅に免じて、サボリ1回くらいの罰金は免除してね、○○さん。




 『 白いのもあれば… 』

  東京都・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 NEW




 『 紅いのもある。 』

  東京都・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 NEW



寒いけど春近し


寒い。

とにかく寒い。

ひたすら寒い。

熱いのはおっさんたちのLINEの会話。(笑






こんな寒くても花は咲きだしてますね。

暖かくなってきてんのかな。

こんなんでも?

それともカレンダーを忠実に守ってんのか?

なんにしても、ちったぁ撮るモンの身にもなって欲しい。

防寒対策ガッツリしてもガタガタ震えながらのシャッター押しだし。

手ブレ補正機構がついてないととてもとても撮れません。

早く暖かくならんかなぁ、と思ってるLINEメンバーの一人なのでした。




 『 こんな寒いのに虫いるし… 』

  東京都・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 NEW




 『 寒いの寒いの飛んでけ! 』

  東京都・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 NEW

かゆい


乾燥肌のせいなのか、化繊に触れると痒くなる。

直接触れなくても、カーペットに寝転んだだけで背中がムズムズカユカユしてくる。

車のシートに座ると背中がムズムズカユカユしてくる。

なんなんだ、もう。







年のせいか…。




 『 痒いの痒いの飛んでけ! 』

  東京都・城南島
  OLYMPUS PEN E-P2
  OLYMPUS G.ZUIKO Auto-S 40mm F1.4

切望


風呂に入ってて思った。






誰かこのお腹の脂肪、グラム1,000円で買ってくんないかなぁ。






割れた腹筋が見えてた頃が懐かしい…。




 『 せめてきれいな風景でも。 』

  千葉県・勝浦
  RICOH GXR MOUNT A12
  TOMIOKA AUTO CHINON 55mm F1.2

釣れない隊おっさんの集い


縁あって、「釣れない隊関東地区大会 2013年新春遊べや飲めや歌えや耐久レース(自己勝手命名)」に初参加させていただきました。




雨に降られまともに歩けないほどの強風にあおられ、江ノ電を乗り倒し太平洋の荒波に見とれるも、荒れる波頭から飛び来る塩水でメガネを白くしながらとにかくとにかくとにかく歩き、エスカーってなんだ?おぉこれがエスカーかっ!をありがたがり、何度も賽銭を放り込んで耐久レースの無事と天気の回復を祈り、そしてひたすら食べて飲んで笑ってボケてツッコんでボケてツッコんでホテルを確保して歌って騒いで眠気と格闘しつつ、どうしてもホテルの正しい名前をタクシーの運ちゃんに伝えられずもしっかり連れていってくれた運ちゃんのプロとしての能力と姿勢に感動し、1泊4,800円という安値からさらにじゃらんポイント使って3,800円という超安価に感動し、さらには宿泊費に組み込まれた朝食という名のエサに感動を覚えたという、そんな会合でした。




これが釣れない隊なのか。

運動と飲食と笑いによる健康促進団体なのか。







それにしても、なんちゅうオッサン達や。(笑




ターチさん、のりさん、のりさん奥さん、ユジダル隊長、おしょうさん、うえぽんさん、ノグさん、マッドさん、じゅんちゃん、キー坊さん、ヒロポンさん、ゆうさん。ん~っと、漏れはないですよね…。(汗

愛すべき釣れない隊の皆さん、本当にありがとうございました。

一日も早く皆さんのボケツッコミについていけるように日々精進しますので、また遊んでください。

ホント、お疲れ様でした。





 『いいなぁ、キミら』

  神奈川県・新江ノ島水族館
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




 『どこ行っても猫撮ってます』

  神奈川県・江ノ島
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




 『外人のオネーチャンを撮らなかったことを悔やむ表情』

  神奈川県・高徳院
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95



プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage