ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
20
21
23
24
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじつけの秋


山全体が紅く燃えるような紅葉を見に行きたいとは思うのですが、有名どころは人でごった返しているんだろうし、じゃあ人気のない穴場を探しに行けば、とも思うのですがなかなか重い腰を上げることもできず。

(単に給料日前でお金がないという話もチラホラと…)

それでは近場で済ましちゃおうということで、この週末は都内をうごめいておりました。





ホラ、ちゃんと黄色くなったイチョウやケヤキの葉っぱが写ってるでしょ?

秋ですよ秋。

しかも晩秋。

日本酒が美味しくなる季節です。




お、偶然にも酒とっくりも写ってる。

いやぁ、すごい偶然だ。




 『 狸の焼き物はいなかったなぁ 』

  東京・富岡
  RICOH GXR MOUNT A12
  CANON LENS 50mm F1.2 (L-mount)

スポンサーサイト

目の毒


最近、中古屋にしろフリマにしろ骨董市にしろ、掘り出し物がよく見つかります。

なんか調子いいです。

見つかるのはいいことなんですが、どこで見つけても多かれ少なかれ支払うためのお金が必要。

お金が無尽蔵にあればなにも悩むことはないのですが、悲しいかなお金がない。

よって、指をくわえて見てる他ないという、据え膳を食えないケースがよくあるのです。

いつもいつも魔法のプラスティック製のカードをカウンターに叩きつけるわけにゃイカンでしょ?

ちょっとくらいは分別がある大人なんだから。

じゃあそんなとこ行かなきゃいいじゃんと仰られるでしょうが、そこはそれ、tamakazoですから。





実は今日も某店で憧れのレンズを見つけました。

非常に状態も良く、お値段的にもちょっとはお手頃感あり。

「お手頃感あり」とは言っても、「相場に比べて」という意味であって、そんな簡単に買える値段じゃなかったっす。

しかもそのお店はクレジットカードは使えないお店。

つまり、「現金払い」ってなわけです。

へん、逆立ちしても買えんですよ。

「買わずに後悔するなら買って後悔する!」がモットーのワタシですが、買えないんだから後悔するも何もあったもんじゃない。

こんちくしょ。





さ、明日から3連休。

フリマも骨董市もある。

買える値段の掘り出し物を探してくることにしましょかね。





 『 目の毒? 』

  東京・JR御茶ノ水駅
  RICOH GR DIGITAL

寝るが勝ち


昨日は22時に寝ました。

ちゃんとアルコール消毒はして♪

おかげでのどの痛みはとれましたが、やっぱし風邪っぽい症状は残ったまんま。

でも今日は休んでる場合じゃなかったからダラダラと会社には行ってきました。

仕事はやっぱし忙しかった。

それでも何とか定時には仕事を片付けて(明日やれることは明日やる!)、もうグダグダの状態で帰宅。

やっぱしアルコール消毒をしてあとは寝るだけ。

でもその前にブログをやっつけちまおう!

てなわけで現在頑張っているわけですよ。




 『 こんな感じで寝てます♪ 』

  東京・富岡
  PENTAX Q
  Sankyo 13mm F1.4 (D-mount)

喉が痛い…


昨日は雨の予報だったんでフリマには行かず、息子が学校に行った後に2度寝しておりました。

打って変わって今日は朝からいい天気。

皆様のご想像通り、朝の早よからフリマに出撃してました。

でも今日はあんましいい収穫はなし。

オールドコンデジを2つほどつまんで帰ってきました。

あと、カミさんから注文されたクレラップも買ってきましたよ♪





ところで、喉痛いっす。

つば飲み込むのもツライっす。

風邪かなぁ。

今日はあんまし寒さを感じなかったんだけどなぁ。

一応しっかりと着込んでいったしね。

でも、フリマの会場はホコリっぽいし、買い物客もうじゃうじゃいるし。

そんなこんなで風邪もつまんできちゃったかなぁ。

今日は体の中をアルコール消毒して、風呂にどっぷり入って早めに寝ることにしましょかね。




 『 昨日のワタシ 』

  東京・富岡
  PENTAX Q
  Sankyo 13mm F1.4 (D-mount)

たまには書かんと…


いかん、いかん。たまには書かんとログじゃなくなる。ヤバイ、ヤバイ。



いや、最近ねぇ、なかなか疲れてるんですよ。

平日はもとより、休日も息子の部活の支援で4時半に起きてそのまま一日を過ごすとかしてると、もう夜はどうにもこうにも使いモンにならんのです。

「せっかくのいい天気の休日に昼寝なんかしてられっかってんだ、こんちくしょ!」って思ってしまう性分なんで、まるで疲れを取ることができんのです。

そんなわけでブログに手出しが全くできておりませんでした。

今日はなんとか心と体の余裕ができたので、もう必死こいて書いとります。

「今日は書かなきゃ、今日は書かなきゃ」とつぶやきながら。



とりあえずここまで書いたので一安心。今日はアップできるだろう。





ところで今週末は雨の予報。

いつもならブリブリ言うところですが、今回は許す。

朝から雨が降ってくれれば、遊ぶこともままならんのでじっくり寝ていられます。

晴れてるとフリマに行かなきゃならんのですよ。

いや、行かなきゃならんわけでもないのですが、もうそれだけが週末の楽しみだったりする人なんで…。

んで、そうするとまた寝不足でヘニョヘニョ度が進行するわけです。

レジャーを予定されている人には申し訳ないのですが、正直、今回は天気予報が当たって欲しいと、切に思うtamakazoなのでした。




 『 どぉおーんより! 』

  石川・珠洲市(曽々木海岸)
  Canon EOS-1D MarkIII
  Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FX

今日から仕事


長かった休暇は昨日で終わり。

終わってみればあっという間の10日間。

まあまあ楽しんだかな。




今日から仕事再開。

休暇中に溜まったメールの山、まだまだ読み切れていません。

明日も引き続きメールの片付けをやりながら、本来の仕事にも着手していかにゃならんですな。




次は年末年始の休みに向けて頑張っていきまっす!




 『 なんか寂しい。 』

  東京・富岡八幡宮
  PENTAX Q
  Bell&Howell TAYLOR&HOBSON 1.5inch F1.9


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage