ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
4
5
6
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
07




休暇終わり!


休暇が終わりました。

明日からまた仕事です。

イヤだねぇ。

何がイヤって、この暑い中を会社に行くのがイヤなのです。

ん~、エアコンが好き!






この休暇、まあ楽しんだかな。

特に、会社の同僚と行った砂金採り。

別に一攫千金を狙ったわけではないのです。

グラム4,000円を超えているからというわけでもありません。

そんな浅ましいことはしません。

男のロマンなのです。

日頃の仕事のことなんて頭の中に欠片も浮かばず、ただひたすら探すのみ。

綺麗な谷川に両足突っ込んで無心に砂金を探す。

冷たい谷川の水と谷を渡る涼しい風が暑さを忘れさせてくれます。

それはそれは気持ちいいもんですよ。

欲に目がくらんでいたら、きっとそんな気持ちいいなんて言葉は思いつかんでしょうね。

ロマンなんですから。








成果ですか?

成果ですよね?








両手に抱えきれないほどの砂金を一粒見つけたのですが、重過ぎて車に乗せられなかったので川に穴掘って埋めてきました。

仮にトランクに積めてもフロントが浮いてウィリー走行になってハンドルが切れないでしょ?

真っ直ぐしか走らないでしょ?危ないでしょ?チョロQじゃないんだから。

全員嫁さん子持ちで家のローンをタップリ抱えている一家の大黒柱なんだから、そんな危ないことできないでしょ?

お巡りさんに捕まるかもしれんし。

次回はダンプにユンボ積んで行ってきますよ。






・・・・。





ロマンだからいいんだもん…。(涙






ん?今誰か「ボウズだろ」って思った?

「ボウズ」じゃない!

男のロマンに「ボウズ」という言葉はない!

ね、hiroponさん?hiroponさんならわかってくれますよね?


20120730.jpg


 『 おテントウさまは全てお見通しさ! 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D
  Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4


只今休暇中


えー、只今休暇中、只今休暇中、只今休暇中。

休暇2日目です。とりあえず30日まで休みです。

その休みが明けてしばらくしたら今度は夏季休暇。

うひょひょです。

んでもって、今年度はまだ他に5連休を取ることができます。

これ、会社のちゃんとした制度なのですよ(ぎんちゃんとBB25さんはご理解されてますよね?)。

ホントは10日間連続した休み(つまり、土日に挟み込むと16連休!)を取るのが本来の制度なのですが、さすがにそこまで休めないので分割取得なのです。

でも、この休み取得のために仕事を片付けておかなきゃならんかったわけで、それはそれでツラかったですよ。

はぁー、ツカレタ。




で、この休暇に何をしているか。

なんもしてません。

とにかくエアコンが効いた部屋でダラダラしてます。

でも、明日からプラプラとどっかを徘徊する予定です。

でもどこに行くか決めてません。

さて、どうしようかね。


20120725.jpg


 『 光が射してますよ 』

  東京・葛西
  RICOH GXR MOUNT A12
  FED INDUSTAR-26M 50mm F2.8 (←1,000円!)

久々のフリマネタ


昨日の話ではありますが、久々にまぁまぁ満足いくブツを買ってきました。

富士写真フィルム株式会社(当時)のFUJICAブランドのブツです。

今回使った50/1.4の他に、75-150/4.5と当時の最高級ボディだったST901が全てセットで2,000円。

レンズは共にFUJICAが誇るEBC。

買わない理由なんぞないですな。




家に帰ってチェックしてもカビらしいカビもなく、ST901のLEDのファインダー表示も健在。

とりあえず各所の動きもOKっぽい。

ん~、いい買い物じゃ。




とりあえずは1DMarkIIIと50mmで撮ったネコ写真をアップしてみます。

どです?

ピントがビミョーにずれているのは無視しても立派なもんでしょ?

これだからオールドレンズ遊びはやめられないのですよ。

なお、このレンズは2本目。既に1本持っていたわけですが、安かったからつい…。

ちなみに、ボディのST901も2台目だったりします。




でもなぁ、そろそろファインダー睨みつけてピントを合わせるのはツラくなってきたなぁ。




あ、1DMarkIIIはライブビューができたんだった。

今思い出した…。



20120716.jpg


 『 オレは目はいいぞ。 』

  東京・臨海町
  Canon EOS-1D MarkIII
  EBC FUJINON 50mm F1.4

へにょへにょ


一週間がようやく終わりました。

疲れました。



なので今日は午前中ずーっと寝てました。

なんとか回復しつつあるようですが、まだまだいつもの休日のテンションまで上がってきません。

もうちょっと寝ることにします。

明日は久々にフリマにでも行って、休日らしい休日にしましょうかね。



コメント返しとお邪魔するのは明日以降ということでご容赦を。



20120714.jpg


 『 今の状況はこんな感じ 』

  東京・葛西
  RICOH GXR MOUNT A12
  RICOH GR LENS 28mm F2.8

晴れた♪


今日も朝から雨だった。

換気扇の下でタバコふかしながら、マジでカビはえるかもと思った。

でも、昨日ぎんちゃんのブログを見てハスの花の時期であることを思い出したので、何としてでも今日はハス撮りに行きたかった。

埼玉県の天気予報を調べると、午後から降水確率20%とのこと。

行くしかない。家族が寝ている間に出るしかない。

じゃないと、またブツブツ言われる。

一人で行くから首都高で行けるとこまで行って、あとは下道をエッチラオッチラと。

節約節約。




行ってみると着いた当初はパラパラと降ってはいたものの、30分もしたらドピーカン。

暑い暑い。

雨が空中の埃を落とし切ってくれたもんだから、スカッと抜けた空。

ジリジリと肌が焼かれてく。

でも夢中でファインダー覗いてシャッター切ってた。

楽しかったぁ。




なのに、なんで面倒くさがって三脚をクルマの中に置いてくるかな。

しかも今日は200mmの望遠マクロ。マイクロ4/3だから都合400mm。

手持ちでどんだけ撮れるんだ、オマエは(←ワタシのこと)。




っつーわけで沢山シャッター切った割には、ブレブレ写真ばかりのお粗末クンなtamakazoなのでした。



20120708-01.jpg


 『 黄色いのもあるんだ。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



20120708-02.jpg


 『 シャワーじゃないッス、壊れた電話でもないッス。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



20120708-03.jpg


 『 コロコロ…。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4

雨雨雨


シトシトと梅雨らしい降り方ですな。

せっかくの休みなのになんもできずに家の中でゴロゴロ。

カビはえるよ、もう。

来週も忙しいんだけど、これじゃ気分転換もできんがね。

でもあと2週間でまとまった休みが取れる。

特に何やるわけでもないけど、いや、一日は楽しい(かもしれない)予定が入ってますな。

他の日はスカスカだから何をしようか現在思案中。

またひとりでどっかに行こうかいな。

行き先を考えるのが楽しみだったりしますよ。




でもその前にやらなきゃイカンことがてんこ盛り。

さらには大阪出張1回、名古屋出張は多分2回だろうな。




う~ん…、ちゃんと休めるんかいな…。(汗



20120707-01.jpg


 『 あじさいです。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



20120707-02.jpg


 『 当然アジサイです。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



20120707-03.jpg


 『 しつこく紫陽花です。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

風邪ひいた


忙しい最中に風邪ひいてもぉた。

昨日、風呂上りにパンツ一丁でずぅーっとウロウロしてたのがイカンかったか。

絶対に明日は休めないからなんとか今日中に治しておかんと。

とりあえず、ビール飲んで体の内側からのアルコール消毒は済んだ。

んでもって、うちの常備薬の謎の漢方薬も飲んだ。

あとは暑さに耐えきれず無意識にパンツ一丁にならないように気をつけながら寝ましょうかね。



20120703.jpg



 『 とりあえず季節の花ということで 』

  東京・富岡
  OLYMPUS PEN E-P2
  Schneider-Kreuznach Retina-Xenon 50mm F1.9

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真

蛙ギライの方は見ないほうが…


たまに更新したと思ったらこんな写真載っけてるし…。



20120702.jpg



 『 ワイルドだぜぇ? 』

  東京・葛西臨海公園
  PANTECH SIRIUS α IS06 (スマホ)

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage