FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
4
5
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


ちゃんとしたモニターが欲しい


忙しいとどうにもこうにもブログを書く気が起きないというか失せるというか…。

もう最近はブログをサボることに罪悪感の欠片も感じないtamakazoですよ。




今日はじっくりと昼寝をしたせいでマッタク眠気がございません。

なので今までモニターの調整をしておりました。

tamakazo用PCのモニターは正直お値段的には結構お安いモノです。

画面サイズと精細度、色のりなんかはそれなりなのですが、カメラ雑誌推奨モニターなんかと比べると月とスッポン的なお値段の違い。

なのでどうしても疑っちゃいます。ワタシが見ている色や明るさはホントに正しいのか?

ネット上で見つけた調整用のカラーチャートを使って調整していたのですが、これで調整すると別のチャートだとメロメロになってたり…。事実最初のチャートだととんでもなく色褪せた色になってたからなぁ。

ハードキャリブレーションができればうれしいなぁ。でも、そのハードキャリブレーション。ちゃんと効果を出すにはやっぱりちゃんとしたモニターじゃないと意味ないんだろうなぁ。

でも高いよなぁ。ヘタすりゃSD1 Merrillが買えるもんなぁ。

う~ん…。




やっぱし今自分が見ているものが正しいと思い込んで使っていくしかないんだろうなぁ。

そうだよなぁ…。


20120519.jpg


 『 どんな風に見えてんだろ? 』

  東京・葛西臨海公園
  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM




スポンサーサイト



テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage