ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔先に立たず


去年E-P2を激安で買ってきたリサイクルショップの話。

先月中頃に寄ったとき、EOS-1D MarkIIが何の気負いもなくハンガーにぶら下がっておりました。

一応値段は聞いたのですがその時は調査中とのことで聞くことはできませんでした。

使い倒されて相当くたびれており、バッテリーも付いてなかったけど、そこはそれ、腐ってもEOS-1はEOS-1。私個人の査定では販売額2~3万くらいと勝手に想定し、そこまで出すつもりはなかったのでしっかりとスルーしました。よく我慢した、と自分を褒めながら。ちょうどEOS-1D3を買って間もない頃だったしね。




で、今日も何か面白いもんはないかとフラッと行ったわけですが、当然ながら例のEOS-1D2はぶら下がっておらず、店のオッチャンにいくらで売ったのか聞いたところ、驚天動地の3,000円。動作確認できなかったからジャンク扱いで売り払ったらしい。

EOS-1D2が3,000円ですよ、3,000円!とても信じられんです。たとえジャンクでも3,000円なら間違いなく買いです。ジャンクであると確定していたわけではないので、冒険する価値ありでした。恐るべし個人経営のリサイクルショップ。むちゃむちゃ後悔してます。取り置きしといてもらえばよかったぁ。こんちくしょ。




中古カメラは一期一会。買わずに後悔するより買って後悔する。いつもそう言っているワタシとあろう者が、とんだ失態をやらかしてしまいました。

まだまだ修行が足らんです。



20120318.jpg


 『 買っときゃよかったぁーーー! 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D MarkIII
  KOMURA 105mm F2




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデー


バレンタインデーにカミさんからもらったかどうかハッキリと覚えてないけど、とりあえずホワイトデーにはちゃんと返しました。

それが重要だと私は考えます。

そうしてご機嫌取りをしておけば、後々のおねだりも有利に事が運ぶかと…。

なにしろもうすぐ私の誕生日。

あれも欲しいこれも欲しい。

何をおねだりしようか、結構真剣な脳内検討会が毎日のように開催されておるのです。




ところで、お酒飲んで只今大変眠たい状態です。

なので、コメント返しおよび皆さんのところへの巡回は週末ということで。

すみません、宜しくお願いいたします。




20120315.jpg


 『 このパンダはカミさんに食われました 』

  東京・自宅
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




テーマ : 夫婦生活    ジャンル : 結婚・家庭生活

運試し?


梅がようやく咲き揃ってきました。

マンサクも満開のようです。

春が近づいてきたかな。





昨日の日曜日、私は某資格試験を受験してきました。

図や表なんかひっとつもない文字ばっかの試験です。

ひたすら文章を読んで回答していきます。

こういう試験は10年ぶりくらい。

久しぶりに頭を使い、正直疲れました。

それでもとりあえず全問回答欄を埋めてきました。






マークシートなんです。






全問正解なら100点!



20120312.jpg


 『 パーッと咲くか、パーッと散るか 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG




テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

丸11年


2年毎に書いてる話題のはず。

今日、うちのクルマが5回目の車検を迎え、いつものディーラーに放り込んできました。

丸11年、走行距離12万km。低排出ガス認定の★なんぞひとつもなく、税優遇なんか全く蚊帳の外。

燃費もたいして良くなくお高いハイオク喰らい。

渋滞にハマると泣きそうになる5速マニュアルミッション。

でもこだわりがあって愛着があって、とても買い替える気持ちになれません。

思い起こせば11年前。R32(これも確か12年くらい乗ってた)から今のR34に乗り替えるとき、当時3歳だった息子にそのことを告げると彼は大泣きしてR32と別れることを嫌がってたっけ。

でも、そこはそれ、大人の悪知恵っつーか会話のテクニック。R32を捨てるんじゃなくて、ちょっと車体を大きくしてちょっとエンジンチューンして馬力を上げて、さらには色を青に塗り替えるんだよ、と伝えたらニッコリ笑ってそれならOKと承諾を得ました。

小さい子供を騙すのは簡単です♪

そんなこんなでtamakazo家の歴史に数多く顔を出すR34、まだまだ乗り倒しますわよ。




ちなみに車検の概算見積額は20万でした。( ̄ii ̄)



20120310.jpg


 『 この色がいいのですよ 』

  東京・千代田区三崎町
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

何かとお疲れ


最近、公私ともにドタバタしております。

なのでブログを書くのもブロ友の皆さんのところを巡回するのも、さらにはコメント返しもままならん状態です。

時間がないわけではないのですが、どっぷりと疲れてしまって長いことPCをいじる気が起きないのです。

というわけで、当面こんな感じでジワジワとブログをやっていくことを誓います!




20120304.jpg


 『 雲隠れ? 』

  東京・城南島
  SONY α700
  MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage