ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
02




さぶいがね


今日東京では雪が積もりました。

中途半端な時間と量だったから普通に会社に行けたじゃないですか。

降るならもっと考えて降れっつーの。



しかし困るのはこの寒さ。

最近通勤で自転車漕いでると膝が痛いです。

早く暖かくならんかな、マジで。





20120229.jpg


 『 後悔してんじゃないの? 』

  東京・亀戸天神
  Canon EOS-1D MarkIII
  Schneider-Kreuznach Retina-Xenon 50mm F1.9







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

あぁ…


うちの子供、高校合格したのはいいけど、この1年どれだけお金使ったんだろ。

塾の費用、受験費用、入学金、んでもって今度入学する学校の制服、その他諸々…。


         +
            + 
        +
             +   +  
          + 
               +
                   ¥


ひょっとしたら、ものすごい額になっとるんではないだろうか。

手振対策済赤鉢巻大砲白レンズくらい楽勝で買えるんではなかろうか。





う~ん…。





頑張って働かんと。





20120225.jpg


 『 しなびるまで… 』

  埼玉・蓮田SA
  Canon EOS-1D MarkIII
  Meyer-Optik Görlitz Oreston 50mm F1.8






テーマ : 高校受験    ジャンル : 学校・教育

祝!!


あー、ようやく高校受験シーズンが終わったぁ。

これで家の中のピリピリ感から解放されるわぁ。





でも私立 。。。 ( ̄ii ̄)





ま、でもこれが彼の人生設計の事実上の第一歩。

今はあやふやな夢しか持っていないようだけど、本当に自分がやりたいことを高校生活の中で見つけていって欲しいもんです。





しっかし、ついこの前までバブバブだったのに…。

子供の成長はホント早い。

つまりは、私もそれだけ年を取っているというわけです。





20120219.jpg


 『 翔んでけ! 』

  東京・城南島海浜公園
  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM





テーマ : 高校受験    ジャンル : 学校・教育

祝開通


ニュースで盛んにやってましたが、東京ゲートブリッジが本日開通しました。



って、きょう開通ってことは実はなぁんも知らんかったです。

いつもの週末と同様、いつものフリマに行って、いつもの道を帰ってきたら、おや開通してるじゃないですか。

どおりでクルマが多いと思った。

なんでも、朝の10時に開通したらしく、ワタシは11時過ぎに橋を渡る渋滞の列に巻き込まれたのでありました。

高い場所を渡るので当然景色はいいのですが、ワタシにとっての一番のうれしさは、


フリマに行くのが楽になった!


なのです。多分片道10分は短縮されます。

この10分は大きい!



20120212.jpg


 『 見よ、この雄姿 』

  東京・葛西臨海公園
  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM





テーマ : 東京    ジャンル : 地域情報

ヤバ過ぎ


なっちゃんデジカメで満足してる場合じゃない。

猫足さんからのとんでもない情報で完全に浮き足立ってます。

SIGMA SD1が価格改定で20万円!?

SD15の時のようにいつかは下がるだろうと思ってたけど、普通一気に40万近く下げる?

それまでに買った人は相当怒り心頭だろうと思ってたら、さすがユーザに向き合ってるSIGMA。

「ご怒りごもっとも。なので40万円分のSIGMAで使えるポイントを差し上げる♪」

だって。

そんなことする企業って今まで見たことも聞いたこともない。

すごいぞSIGMA。




そういうリカバリーの話はSD1を買ってない私には関係ないことですが、あの超絶高精細画像のSD1が20万円?

はっきし言ってヤバイです。

24回払いで!とカードをテーブルに叩きつけて買ったSD15の支払いはあと数ヶ月で終了します。

ヤバイなぁ…。ホント、ヤバイ。

ところで、あのコンデジ銘機のDP1とDP2もSD1と同じセンサーを搭載して販売するそうですね。

ということは、現行DP1、DP2の市場価格は暴落するということか。

こいつもヤバイっす。



20120210.jpg


 『 人生綱渡り 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

なっちゃんデジカメ


今日はtamakazoらしい物欲日記です。

カメラ好きノベルティ好きのtamakazoの心をくすぐりまくる、見事にコラボレートされた獲物です。

しかもフリマで100円。購入場所的にも値段的にも言うことなし。

ネットで調べると、2002年のキャンペーンのプレゼント物らしいですね。

本体は125万画素のFinePix A101。単三電池2本で駆動。

しかも買った本体内には現在ではそれなりに高価なスマメ64MB入り。

うれしいですねぇ。大変得した気分です。



20120204-1.jpg

 『 わざわざみかんを買ってきてからの記念撮影 』

  MINOLTA DiMAGE 7Hi





せっかく買ったんだからやっぱし使ってみないと。同じくフリマで買った4本100円の単三アルカリ乾電池を入れたけどウンともスンとも。

うーん、やっぱし100円デジカメはジャンクなのかと電池室を見ると、電極に液漏れの跡があって導通がない様子。家に帰って電極部分をカシカシと削って液漏れコーティングをはがしてみると、「ピロローン」とか鳴って動き出したじゃありませんか。ヨシヨシ…。

でも、今度は逆に電源スイッチを切っても電源は落ちず。目を覚ました喜びは相当大きいようで、また眠ってしまうことを嫌がっているようです。

…接触不良ですな。

とりあえず、電源制御は電池の抜き差しで何とかしましょ。

っつーことで試し撮りしました。

が、10コマくらい撮影したところで電池容量不足で撮影ストップ。相当な電池食い虫であることが判明。

ま、仕方ないでしょ。



撮影した写真の良し悪しはいつものように棚に上げといて、やっぱし9年前のカメラ、突っ込みどころは多数あります。でも、ちょこっとレタッチしてサイズを小さくしてみると…、

うーん、特に問題な~し♪



20120204-2.jpg

 『 トイデジ風でしょ? 』

  東京・葛西臨海公園
  FUJIFILM FinePix A101(なっちゃんオリジナルデザイン)




テーマ : 販促物    ジャンル : 趣味・実用

すっかり忘れてた


いつもの通勤用コート。

インナーがあることをすっかりきれいさっぱりと忘れてました。

どおりで朝夜の通勤時、寒さが身に染みるなぁと思っておりました。

寒いはずです。ペラッペラだもん。

今日突然存在を思い出して取り付けてみましたら…、

暖かいじゃぁないですかぁ。

やっぱり冬対応のコートはこれじゃなくっちゃ。





って、なんで今まで忘れてたんだ?

ふつう気づくでしょ、こんなに寒けりゃ。

そういえば去年はインナーの置き場所がわからずに、結局この時期までやっぱり寒い思いをしてたっけ。

懲りない、というか何と言うか。

うーん、暖かさに縁がないのか、私は?



20120202.jpg


  『 暖かそう… 』

  東京・臨海町
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 (NEW)




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage