FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
4
7
8
9
10
11
13
16
18
19
20
21
23
25
26
27
30
31
01


楽しかった日


土日は雨。

テンション下がりっぱなし。

そのくせ時間の流れは平日の仕事のある日よりも遥かに早く感じるところがこれまたくやしい。

どうせなら金曜の雪が積もって一面の白銀の世界になっていれば気持ちも高ぶったのに…。

今日の夕方から天候は回復はしてきたけど時すでに遅し。ほとんど何もせずにまた明日から仕事が始まります。




時すでに遅しと言えば、今頃書いておりますが、先週の水曜日の名古屋出張の時にかおちゃんとりらっくうーまんさんとぎんちゃんと楽しいお酒を飲ませていただきました。キー坊さんとhiroponさんは残念ながら不参加でしたが、2対2の合コンということでそれはそれで良かったかと。(笑

詳細はぎんちゃんのブログに任せることにしますが、まずはかおちゃん。イメージ通りの方でした。過去にキー坊さんから聞いていたということもあるのですが、とっても活発なチャキチャキな江戸っ子(例えがおかしいか…)のような人でした。今回は残念ながら実機を使った秘技左手シャッター押しは見ることはできませんでしたが、身振り手振りで教えていただきました。大変参考になりました。

一方りらっくうーまんさんは、ご自分のブログに顔写真をアップされているのでお顔のイメージがどうこういうのはありませんでしたが、一見おとなしそうに見える外観とは裏腹に、ご自分でクルマを運転して東海北陸地区を走り回る大変アクティブなお方です。人は見かけによらんものだ、うん。

ぎんちゃんは、ま、ぎんちゃんということで。(笑

で、飲み会の写真ですが、かおちゃんに私のカメラで撮っていただいたオヤジ二人の写真をアップしときます。

結構幸せそうでしょ?写真が赤いのはWBが太陽光だからなのです。決していかがわしいお店ではありません、ホントにホント。

こうして、人が撮った写真を自分のブログで使うところがtamakazoなのですが、著作権法違反してるような気がしないでもないな…(このまま使ってもよろしいでしょうか、かおちゃん?)。




え、オヤジの写真なんぞいらん?

まぁ、それは理解できますけども我慢してくださいよ。


20120122.jpg

  『 幸せなオヤジ二人の図。ブレているのはオヤジが揺れているから。 』by かおちゃん

  愛知・名古屋
  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8




スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage