ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
12




今年もお世話になりました


あっという間の大みそか。

確かこの前初詣に行ったはずなのに…。

364日前の話になるんですね。早いなぁ。






部屋も片づけた
(ことにしときます)し、各所の掃除も終わった(ことにしときます)し、これでなんとか新しい年を迎えることができます。

今年もやっぱりカメラ機材の物欲に振り回されましたねぇ。嬉しい掘り出し物に大喜びしたり、掘り出したお宝がやっぱりどうにもならないジャンクだったり、動いたと思って喜んでたらあっという間に壊れたりと、一喜一憂しとりました。

まあこれも人生の肥やしとしてポジティブに考えましょう
(間違っている気がする…)




それと、今年はブログで知り合った方々とお会いする機会が多かった。これは嬉しいですね。名前も顔も知らない、普通に生活していれば絶対に接点はないであろう方々とお会いすることができたということ、しかも初めて会ったにもかかわらず、昔からの知り合いのようにバカ騒ぎができる。ネットの力を感じます。楽しかったなぁ。

不思議なのは、なんで集まる人達はみんな年齢層が同じなんだろうか、ってこと。ブログの文面だけで本能的に同年代を感じ取っているとしか思えない。臭いがするんだろうか。加齢臭の…。

ともかく、今年お会いした方々、残念ながらお会いできなかった方々、本当にありがとうございました。来年は今年以上に深いお付き合いをお願いいたします。そして来年はさらに会う回数、人数を増やしていきたいと意気込むことにします。




さて、サボリに味をしめた私は、おそらくは来年もこんなペースになるような気がしますが、変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。




皆様、良いお年を迎えくださいませ。



  『 おしまい! 』

  東京・葛西
  CANON EOS-1D
  CANON EF 16-35mm F2.8 L USM


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

まだまだ片付かんです


今日から冬休みです。

が、全くノンビリとしていられません。

遊び部屋の片付けと家の一部掃除が残ってましたので。




今こうしてブログを書いてますが、実はまだまだ終わってません。

片付けようとしてアチコチほじくりだしていると、出てくるわ出てくるわ。

よくもまあこんなにナンヤカンヤと溜めこんだものだと感心してます。

間違いなく中古カメラ屋どころか、ちょっとした古本屋や雑貨屋なんかも開けそうです。

とりあえず、見なかったことにして元の位置に戻しましたが…。




「断捨離」という言葉。

素晴らしいお言葉とは思いますが、実践できる人とできない人、両方の人種がおります。

私は当然後者です。しかも極端な。

思い切って捨てること、たまにあります。でもあの身を切られるような心の痛み、あれは勘弁願いたい。

捨てて悔やむなら、持ってて悩むほうを選びます、あたしは。








まだ私の担当分の風呂場と北側のベランダの掃除が残ってます。

今日風呂場をやっつけるとして、明日の大みそかはベランダ掃除。

買い出しもあるし、今年は最後の最後までドタバタが続くようです。



20111230.jpg

  『 あらキレイ! 』

  東京・葛西
  CANON EOS-1D
  aus JENA T 50mm F2.8



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

片付かん…


金曜はkazeさんと会いました。

相変わらずの車中2泊の弾丸ネズミーランドツアーの合間にお会いしました。

カメラ馬鹿の二人ですから、当然カメラの話が90%以上。

これまたいつも通り、フリードリンクだけで過ごしました。




そして、昨日と今日。

一生懸命部屋の片づけをしております。

よくもまあこんなに買ったもんだと我ながら感心するほどのカメラとレンズとその周辺アクセサリー類。

床に並んでた膨大な量のブツ達は何とか整理して100均で買ってきた箱に入れきったのですが、その箱がまさしく山積みになっており、その箱の置き場所がない。

しかもまだまだ視界の中にはカメラがゴロゴロと…。




なんで片付かないんだろう。

不思議だなぁ。


  『 落ち着け、オレ! 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 New

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

いつの間にやらまたこの時期


こちら東京の湾岸部ではもう水仙が咲き始めました。

早いですね。

ついこの前ここで水仙の花をアップしたような気がしますが、もうシーズンインです。

寒さは益々厳しくなっていきますが、そういう中でもピークを迎える花があるんですね。





変なヤツ…。






ところで、このページ内のある文字列に反応してくれる人はいるだろうか…。


  『 寒いだろうに… 』

  東京・葛西臨海公園
  CANON EOS-1D
  OLYMPUS M-SYSTEM E.ZUIKO AUTO-T 100mm F2.8

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

あぁ疲れた


師走のこの時期、師ではないのですがtamakazoも走っております。バタついております。

んで、このクソ忙しいのに当然ながら忘年会なんかも入ってくるし…。

くたびれました、ホント。

平日に休んでリフレッシュ希望、なんて書いてましたが、そんな暇どこにもありゃしない。

来週も既にスケジュールが埋まりつつあります。

いつになったら楽になるのやら…。


  『 ふうっ… 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 New

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

我慢は体に毒


昨日の土曜、休日出勤してました。

金曜までに片付きませんでしたので。しかも金曜は忘年会だったし。

なので、この週末もう終わったの?ってな感じです。

片付けても片付けて次々とバックログが増えていきます。

明日からの一週間も楽じゃない気がするなぁ。




今年は具合が悪かったり自分のためではない用事のために休んだことはあるけど、自分のリフレッシュのために休んだ記憶がないなぁ。あったかなぁ、どうだったかなぁ。

あやふやな記憶は置いといて、どっかでじっくりと2日ほど休みたいなぁ。

もちろん平日にね。




しっかし、新しいブツ(=ジャンク)の増えるスピードが衰えないここ最近。

なんなんだろう。




あ、そうか。

仕事のストレスの反動だ。

これでバランスを取ってるんだ。




ということは、物欲を止めたら………

   ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル




というわけで我慢はイカンのです♪


  『 一休み一休み 』

  東京・富岡
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 New

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

生きてまーっす!


いかんいかん。

忙しさの疲れで、すっかりと板についてしまった放置プレイ。

このままでは忘れ去られてしまう。



という危機感にあおられて、今日はちょびっとだけ文字を書いてみました。

あんまし元気じゃないけど、それでも何とか生きてますわよ。

という生存報告でした。



ちなみに、週末の物欲発散活動と駄作生産活動は、疲れをものともせずに継続中でございます。

ご安心くださいませ。

だから疲れが取れない、という自己分析結果もあるって言えばあるんですけど…。


  『 元気でーっす! 』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS E-P2
  KONICA HEXANON AR 135mm F3.5

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage