FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
3
4
6
9
10
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
28
30
31
05


物欲全開


ご無沙汰しております。ブログも連休中のtamakazoです。

このGW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシはGWに入る前から、このGWに向けて色々と仕込みをしておりまして、そのためにドタバタしていたり、さらには先日のフリマである大物(後日報告予定)をゲットいたしましてそれにつきっきりだったり、チビ助の部活の合間をぬっての突貫のお泊り旅行だったりと、それなりにGWを満喫していたためにこのような体たらくな状況になっておる次第でございます。







さて、そのGW前の仕込みなのですが、完成した結果がこれでございます。







  『 祝110レンズコンプリート!記念特大画像 』

  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG





実は110レンズはこれまでもチマチマとつまんできてはいたのですが、集まるときは集まるもので一気にここまで揃っちゃいました。狙っていたのはレンズだけだったんですが、ボディとセットだったから仕方なく買ったものも…。イヤ、ホントは相当うれしいんですけどね。110SUPERだしワインダーIIだったし。

で、レンズの内訳は、

  18mm , 18mm PANFOCUS , 24mm , 50mm , 70mm , ZOOM 20-40mm

の計6本。全てF2.8通し。確かこれで110レンズはコンプリート。ちなみに気になるお値段は、ボディ・ワインダー含めても、このうちの1本の20-40mmの市場価格(中古カメラ屋価格)よりも大幅に安いと思われます。

あとはストロボを探さなければならんです。今さら使わんだろってのは自分でも理解していますが、やっぱしここまで来るとあそこまで行きたい気持ちは抑えられず。



馬鹿でしょ?



そう自覚しながら、気長に探します。






で、今さらこんな110システムを充実させてどうするのか。もう110フィルムは絶滅してるしね。





それはね…、













こういうことです。



  『 アダプター万歳♪ 』

  東京・葛西
  OLYMPUS E-PL1
  PENTAX-110 ZOOM 20-40mm F2.8

スポンサーサイト




プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage