fc2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
5
7
8
9
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
26
27
29
31
07


回転型モニタの威力 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


パソコン買い替えの際、今まで使っていたCRTモニタにようやく別れを告げることができ、とうとう液晶パネルのモニタになりました。

で、家でセッティングしてて気がついたのですが、このモニタ、90度回転するんです。つまり縦長で写真を見ることができるということ。

最近のモニタってこんなのが標準なんですか?ぜんぜん知らんかったですよ。

今までのモニタで写真を見るときは、縦位置で撮った写真はモニタの縦方向の解像度がMAXとなるわけで、当然ながら小さく表示されていました。が、モニタを回転させるとそれまで横方向の解像度が縦方向になるわけで、必然的に画像が大きくなるわけです。

新鮮な驚きでした。大きいサイズの縦長写真の迫力にボーっと見入ってました。



やるじゃないか、HYUNDAI。

でもドライバーは日立製。IPSパネルだからかな?

そういえば、日立のWoooにデザイン似てるなぁ。


  『縦長で見てました。』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM


スポンサーサイト




プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage