ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
06




片付けが進まない理由 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


明日、部屋内のTVアンテナ端子交換で作業者が部屋に入ってきます。

なので片付けしてます。

昼からやっててまだまだ終わりません。

片付けているといろんなカメラが出てきます。

「あぁ、そういえば買ったな、これ。」

とか言いながら電池入れて試し撮りなんかやってましたからね。




…終わるわけないわな。



  『んなことやっとる場合か!?』

  東京・自宅ベランダ
  NIKON COOLPIX 950


グダグダです 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ここ数日体調がよろしくないのです。

風邪?夏バテ?

鼻水少々、咳少々、くしゃみ少々、体のだるさ盛大。

暑くなり始めた時期に大体合っているんで、夏バテ&エアコン疲れが最有力候補ではないかと。

風邪の症状はその最有力候補に付随してくるコバンザメみたいなもんか。

夏バテだとすると、この先どうなるんかいな。

とにもかくにも私にとっては嫌な季節がやってきました。



  『汗かきながら撮ってました』

  東京・葛西
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

ささやかなシアワセ 「今日の出来事(970485)」


何年ぶりだろか。

最近あんましいいことないから、神様が気を遣ってくれたんかしら。

食べてる最中に文字が見えると思わずニンマリしませんか?





にしても、ささやか過ぎるよなぁ。


  『こんなの撮ってるワタシって…』

  RICOH GX200

たまにはこんなモノを 「何を買いましたか?(225023)」


毎度毎度フリマに遊びに行ってはカメラ用品ばっかり探しているワタシですが、たまにはこんなモノも買ってます。



  『背景、もっとこだわればよかった…』

  RICOH GX200




懐かしの鶴丸ロゴのショットグラスです。

なんでも1960~70年代にファーストクラスで使われたモノだそうで。

カッコいいっしょ?

この鶴丸、プリントではなくエッチングなのです。手が込んでます。

JALのグッズって結構センスが良くて、見つけると大変うれしいのです。他にもいくつか持ってます。

JALにとっては
、親方日の丸イケイケドンドンの時代だったんでしょうかね。

今は見る影もありませんがね。


さあ、過去の栄華、復活できるか!?


ちなみに、ワタシが実際に飛行機を利用するときはANAばかりです。


いよいよのSD15 「今日のにゃんこ!!(7977)」


やっとSD15の発売日が確定しました。

正直これまで興味はあっても購入対象には入っていなかったSIGMAのデジイチですが、ひょんなことからSD9を手に入れてからは皆さんご存知のようにズッポリとはまっているワタシがいるわけで、SD15の発売を待ちわびておりました。

先週の金曜に突然発表があり、市販価格も公表され始めました。

高いやん…。

当初予想されていた価格よりも2万ほど高いじゃないですか。かと言って買わないわけではありませんが、ちょっと待とうかなというのが現在の心境。

いつも機械物を買うときは初期ロットを買うのは避けてますので、今回もそれに従おうかなと。

とは言っても夏休みには使いたいな。つーことはやっぱり今から予約しないとイカンかな。
絶対数は少ないだろうけどSD15を待っていたユーザもそれなりにいるだろうし、しかも大手メーカーと違って生産能力は高くないだろうから、今予約しても納品は夏休みになったりしそうな…。

んー、悩ましい。




  『果報は寝て待て』

  東京・富岡
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

生存報告です 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ご無沙汰してます。

最近平日も休日も何かとドタバタしとりまして、ブログに手をつける気力がありませんでした。

別に特別な毎日ではなく、いつもどおりの会社と家の往復の日々ではありますが、家に着くともうグッタリと…。

今日はまあまあ元気なのでこうやって書いてますが、明日からまたどうなることやら。

ま、とにかく生きてますよ。



  『赤いドレスの女性かな…』

  東京・葛西
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage