ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
3
4
5
7
8
10
12
13
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
06




9年ぶりのリプレース 「何を買いましたか?(225023)」


土日限定フェアの特別価格とおまけ、それとエコポイントにつられて買っちゃいました。

先週の話ですが…。

で、配達日が昨日。



遅ればせながら、ようやくうちも薄型テレビになりました。

前回買ったのがミレニアムだったから、9年間使っていたことになります。

「まぁだブラウン管テレビですか?」と会社で言われ続けてきましたが、これでやっと肩を並べることができました。



9年間家族を楽しませてくれたブラウン管テレビくん。

感謝の意をこめて最後に掃除をしてあげたら、拭いた物が真っ黒になっちゃうくらい汚れてましたよ。



  『回収直前の記念撮影』
  RICOH GX200


Yes we can! 「何を買いましたか?(225023)」


冷静になってみれば、なぁに買ってんだ、と…。

ご存知オバマさん。

雑貨屋で見つけてミョーに気になっちゃって。

さらには、「残りわずか」って書かれちゃってたもんだから、ついついフラッとね。



  『毎朝の 元気の源 Yes we can!』
  RICOH GX200

フリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


たまぁにブログ書いたと思ったら、こんなわけのわからんものをアップしてるし。

これ何かわかります?



  『パンダーゼットっての、なかったでしたっけ…?』
  MINOLTA  DIMAGE F300



PENTAXさん家のDIGIBINOってやつです。

ビノキュラー(双眼鏡)とデジカメが一体になったやつです。

両側のレンズの間の、丸い窓がデジカメのレンズです。

デジカメの画素数は80万画素です。

時々ハジケてるもん作りますね、この会社は。



何年か前に中古屋で買い損ねて、それからなかなか会う機会がなく、ようやく先日見つけました。

デジカメ部は電池がないと動かないのですが、双眼鏡としては問題なく使えるわけで、どっか自然が豊富な所に遊びに行くときはカバンの中に放り込んでおこうかなと。

で、ビシバシと80万画素デジカメが威力を発揮すると…。

あんまし出番はなさそうですがね。



あぁ、そうそう。

このDIGIBINOを撮ったカメラもフリマで買ってきました。

128MBのメモリが入って、500円でした。



カメラ欲を抑えたと宣言してから、既に何台のカメラを買ったのやら………orz


リピートだった私 「旅のあれこれ(112736)」


今さらのアップですが、先週末は群馬県の梨木温泉の梨木館っていう一軒宿に泊まってました。

周りは山に囲まれて、目の前に一本の細い川が流れているだけの、なーんにもない、文字通り一軒宿。

でもね、すごい満足感は高かったですよ。

うちらが泊まった部屋は古い鉄筋の本館で、基本的には面白みがない外観ではありましたが、内装は最近リニューアルしたようで綺麗に仕立て上げられていました。広い居間、既に布団が敷かれている寝室、窓際の一段高いところにある掘り炬燵、同じく窓際にある展望風呂、ベッドがひとつとマッサージチェアがある洋室、シャワールーム、あとトイレね。

とにかくくつろげるんですよ。くつろぎ度は自宅並み。いや、ちょっと感じは違うかも。久しぶりに帰省した実家で大の字になるような感じかな。ひたすらビローンって心と体が広がっていく感じ。わかってもらえるかなぁ。

ここまでゆったりできる旅館の部屋って、そうはないですよ。旅行に行った
って、うれしさと好奇心なんかで少なからずソワソワするもんですが、周りに何もないこともあるのか、全くそんな感じはなし。

あまりにもゆったりしてるんで夜9時過ぎには寝ちゃったんですが、真夜中に目が覚めちゃって、そうなるともう寝付けなくなって布団の中でモンモンとしていました。そういうモンモンとしている時って、普通いろんなことを考えてしまって、大抵自分の場合は悲しい話になったり怖い想像したり、ろくな結末にはならないのですが、この晩はムチャクチャ幸せな結末になって、「生まれてきて良かったー」なんて思ったりして。

もうそれくらい心の警戒心が解かれた状態でしたよ。



浴場はたいしたことはないけど泉質は自分好み。料理の量は多くないけど、しっかり気持ちを入れて作られている気はするし、仲居さんはじめ従業員の皆さんの対応もうれしくなるし。
ホントいい旅館でした。ここはリピーターになるべきいい旅館です。



で、タイトルの話ですが、
旅館の敷地に入ったとき、なんか見覚えのあるロケーションだなと思っていたのですが、よくよく考えてみたら「10年以上前に泊まったことがある」ということを思い出しました。あの時は前橋側から行ったのですが、今回は桐生側から行ったので感じが違っていたのが原因かと。

でも思い出してみると、あの時も高い満足感を持って帰った記憶があります。その辺を全く忘れてて偶然に泊まった旅館でしたが、いやあ、まさか既にリピーターになっていたとは夢にも思わず。これでもうこの旅館を忘れることはないでしょう。

全般的にちょっとお高めの価格設定ですが、一番安い部屋に泊まってこれだけの満足感が得られるんだから、みなさんも一度どうですか?



  『最新のエアコンを、レトロなボタンで制御する喜び…?』

  群馬・梨木館(梨木温泉)
  RICOH  GX200

モミジイチゴ 「●食べた物の画像♪(275429)」


久しぶりに食べましたよ、モミジイチゴ。

週末、遊びに行っていた群馬県の山ん中で見つけました。

うちの田舎に群生地があって、
子供の頃、それこそ貪るように食べていたものです。

都会じゃまず見ませんからね。

私が知る限り、キイチゴ系ではこれが一番美味しいですね。

採ったとき、中にアリンコが入っていたけど、ちゃんと吹き飛ばしました。

つまりアリンコから横取りしたわけですな。


  『イクラじゃないよ』

  群馬・梨木温泉
  RICOH  GX200

息抜き 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ふー、仕事忙しいッスよ。

デスクワークも多いし会議も多い。

近場が多いとはいえ、出張も多い。

でもこの出張が息抜きのチャンスなのです。

ちょっと早めに用事が終わったらその辺をプラプラと。

しかもそれが夕方だった日にゃ確実に直帰ですよ。

ささやかな楽しみなのです。

そのために私のカバンにゃいつもカメラが入っているのです。


  『仕事しろよ!』
  東京・品川
  CONTAX  i4R

あー眠い 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


最近眠くてね。

今日の朝の出張の時、一駅寝過ごしちゃいましたよ。

2つ手前までは意識はあったんですけどね。

余裕持って家出たから喫茶店で一服できる予定でしたが、自販機でペットボトルのお茶買って立ち飲みするしかなかったですよ。



  『枕とタオルケットがあると、きっとシアワセ♪』
  東京・りんかい線車内
  RICOH GX200


ジジババ上京中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


昨日の夜から私の両親が上京中です。

孫の顔を見に来ています。

孫の顔って言っても、もう中学生ですけどね。

ま、幾つになっても孫は孫。

かわいいみたいですよ。




ところで今日は1日雨模様。

どこ連れていこう。

当の孫は今日は部活だし。

さてどうしたもんかいな。




  『もうすぐ梅雨』

  東京・葛西臨海公園
  PENTAX  superA
  PENTAX  M 40mm F2.8
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

言い訳ありありのフリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


カメラに対する物欲が低下していると先日書きました。

確かに低下してます。これはホントです。

でも「ビビッと来るものがあれば…」としっかりと書いておきました。

つまり逃げ道は用意していたわけです。




ということで…




フリマで買ってきました。

500円でした。

見つけちゃった上に、このお値段なら普通買うでしょ?



  『
CONTAX i4R
  RICOH GX200



コスメティック系デザインに包まれたボディは、思ったよりしっかりした造りで重量感もあります。

CONTAXブランドですから、”やわ”なモデルはリリースできないんでしょうけど。

デザイン的にはCanon IXY DIGITAL Lシリーズがこれに近いコンセプトですね。

i4Rの方が後発ですが、狙いは確実にこちらの方がピンポイントでしょう。

狙い過ぎの感は否めませんがね。




中年のおじさんが使って似合うモデルじゃないですね…。



プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage