FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
5
7
10
15
16
19
21
23
24
25
28
29
30
05


ジャンク復活種明かし 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ジャンクカゴから拾ってきたMINOLTA α507siではあったのですが、先日やっとフィルムを入れて試運転を実施。

結果、動作OKです。しっかりと使えます。



ジャンクのときの症状は、店のおっちゃんが言うには電源は入るがシャッターが切れないとのこと。

よく見るとフィルムの巻き戻しボタンが押込まれたまま、傾いて底蓋に引っかかってました。

つまり常にフィルム巻き戻し指示状態なわけで、そうなると確かに電源は入ってもシャッターは切れるはずもなし。ボタンを押込んで垂直に戻してあげたら知らん顔して動いたわけですから、こちらとしては儲けモン。

でもそれってきっと構造上の問題だよな。

その証拠に、α507siジャンクに付いていなかったアクセサリーシューカバーだけが欲しくて買ってきたα3xiのジャンクも同じ症状でした。押し直したら治りましたので。

でもそんなところが原因なんて、気付かないモンなんですね。


意図せず銀塩ミノルタAF機が増えてしまいました。うれしいけど、とりあえず困ったフリだけしてます。

ちなみにα507siジャンクは2000円。α3xiは500円だす。



皆さんもぜひそういうジャンクを探してみてください。ホントに動かなくても当方は責任は持てませんけどね…(笑)。

動いたらラッキー。天にも昇る勢いです。

そしてジャンク沼ヘズブズブ…。



20080503.jpg

『心も体も軽く』

東京・銀座
MINOLTA  α507si
MINOLTA  AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 (new)
KODAK  GOLD100

スポンサーサイト




プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage