FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
3
5
7
10
14
16
19
21
22
25
26
29
11


とーさんの脳内

tamakazoかーさんが突然大笑いし始めました。


例の『脳内メーカー』でとーさんの脳みその解析結果をはじき出したらしいです。





当たってます… (-"-;)


否定できるポイントがありません。


にしてもさあ…。



20071102.jpg



ということで、明日あさってのみに向けて、今晩からびに行きます。


スポンサーサイト



昭和の記録 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

この前フリマでおまけでもらってきた古いマッチ箱をバラしていたら、こんなの見つけました。


マッチ箱の中箱の裏に、恐らくはこのマッチ箱の喫茶店で注文したものなんかをメモったものかと。


coffeeは¥80、カレーは200円。昭和の何年だ、この値段は。
SAKURA family Rei??i(不読)ってなんだ?わからん。


筆跡からすると青いインクの万年筆で書いている様子。くわえていた煙草を灰皿に無造作に置いて、おもむろに胸ポケットからモンブランの万年筆を取り出して書いたのかな、と勝手な妄想をしてしまう。

その光景だけ思い浮かべると結構シブそうだけど、書いている内容が¥80と200円じゃあなあ。大きなお世話だろうけど…。

でも実は案外日本を転覆させるだけのインパクトを持ったメモかもしれんし。んなわけないかもしれんし…。


でも中箱の裏に書くっていうことは、テーブルにマッチ棒をぶちまけてから書いたのか?で、書いた後また一本一本つまんで箱に戻したのか?何やってんだろ?ってな感じです。これも勝手な妄想ですが。



こんなのが出てくるから、古いもの集めはやめられません。



で、この中箱を捨てずに取っておくのか?tamakazoとーさん?



……ハイ。



20071101.jpg



『カラフルなマッチだこと


東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL L


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage