FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
3
6
7
8
9
12
14
15
16
18
20
24
27
29
31
10


秋ですなあ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

気がつくとどっぷりと秋。天高く、ワシ肥ゆる秋。


子供の頃は秋になると、山の幸目当てでよく友達と山に入っていったものです。まあ山とは言っても雑木林みたいなもんですけど。

狙いはクリにアケビ。特に燃えてたのがアケビ。ちょっと湿った場所に入るとアケビを見つけるのは造作もないこと。

とはいえ、当時の田舎の子供達の楽しみとしては共通のため競争が激しく、既知の場所は荒らされていることはしょっちゅう。なもんで新しい場所を探すのも楽しみでした。



あるとき細い山道から10mほど入ったところで、アケビが鈴なりになっている場所を発見し、友達3人と狂喜乱舞したことがありました。

いつも収穫は等分していたのですが、あの時はひとり当たり50個くらいの分け前だったかなあ。死ぬほど食いましたね。



時は流れて就職のため上京したその年の秋、果物屋でアケビが売っていたのを見たときはたまげましたね。高いし。正直理解できませんでした。



いい時代でした。あの秘密の場所はまだあるかなあ。

あるな、まだきっと。「開発」という文字は辞書にないから、うちの田舎は。




20071023.jpg

『この前の写真とは似てるけど違う


新潟県

CANON EOS7
CANON EF 100mm F2.8 MACRO
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage