FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
3
6
7
8
9
12
14
15
16
18
20
24
27
29
31
10


たまにはワインなど 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

tamakazo家は基本的にビール党。でも最近は恒常的な財政難のため、第三のビールで満足しています。慣れてしまえば問題なし。酔えるし。

でもですね、たまにはワインというものを飲みたくなります。

飲みたい!とは言っても前述のとおり貧乏なわけでして、高いワインなんぞ買えるわけもなし。ワインの美味しさは値段ではないようなことは最近のワイン漫画で知ったかぶっていても、じゃあどれが安くて美味しいのか、んなもん知っているわけもなし。

このご時勢ですからネットで調べればいいと思っても、いつも思いつきで買うので調べる余裕もなし。


そうなると売り場で適当に選ぶことになるのですが、別にフランスやイタリアやスペインなどのワインの特徴なんかも知るわけないので、やっぱり買うときは適当。

そんな中、あるお店でワイン箱に山積みになっていて、「評論家がケース買いを薦めるワイン」とかなんとかって書かれたPOPがあって、さらには確か1200円くらいだったもんで買ってみたワインがこれ。

スペインワインの「Raig de Raim」。



読めません… ( ̄。 ̄)~゜゜


調べてみたら、「ラッチ・デ・ライム」と読むみたい。

個人的嗜好であることをご理解いただいた上で感想を言うと、これうまいです。

  …

ええ、うまいです。

  …
  …

漫画のような、「なんとかベリーやなんとかかんとかの果実の香りが溢れて………」って言えるわけございません。そんなイメージなんて浮かばないんですから。うまけりゃOK。


これまで赤はあまり飲めなかったのですが、これはひとりでボトル一本いけます(え、そんな飲み方しないって?)。ちなみにグラスは普通のコップ。コップ酒ならぬ、コップワイン。


これはお勧めです。根拠は説明できませんが。




20071022.jpg

『この前まとめ買いしました


東京都・自宅
FUJIFILM  FINEPIX 6800Z

スポンサーサイト




プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage