FC2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
3
6
7
8
9
12
14
15
16
18
20
24
27
29
31
10


とてもじゃないけど使えません 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

先週のフリマでの収穫。


灰皿です…



灰皿集めも細々と続けている私が久々にはしゃいだ収穫(ハイ!何でも集めてます)。

ガラクタの山の中でこいつを見つけたときは、もう一目ぼれ。買うこと決定してました。300円だったし。



ヒロタガラスのBYRONというシリーズものらしいです。古いものなのかどうかはまだわかりません。でも気に入ればそれでOK。

この灰皿、当然灰皿ですから灰皿として使われることが当たり前なのでしょうが、私にゃカワイクてとても使えません。ましてや左手でブランデーグラスを持つように持ち上げて、右手で吸殻を底にグリグリと押しつけてタバコの火を消すなんて、もう野蛮の極致ですよ。



相変わらずバカです。




日頃のネタ切れにゃ、こんな3流コレクションのご紹介でお茶を濁していきますので、宜しくお願いいたします。



20071021.jpg

『実は何気に昭和なマッチとタバコ


東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト

あれ、こんなもんか? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

この前、都合1600円で買ったFinePix 6800Z。

当時のインプレでは画質的に結構よろしい旨の評価がありましたが、発売されて6年後の現在、使ってみますと、あれえ?


コントラストが低い…(blogにアップするとよく見えてしまっておりますが)。


全体的にうっすらともやがかかったよう。撮影設定のどこみても「鮮やか」モードみたいなものはない。ということは、2001年はこれでも良かったのか?


それとも最近のデジカメはキレイにみせるための技術が進歩して、目がそれに慣れてしまっているのか?

ジャンクフードばかり食べてて、繊細な和食の味を薄いと思ってしまうことと同じ状態?



う~ん、何がホントなのか…。何かイカンような…。



20071020.jpg

『こんなキャラ、大好き!


東京都・大井競馬場
FUJIFILM  FINEPIX 6800Z


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage