ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
2
4
6
11
12
13
14
15
17
21
25
26
30
08




ちょっと小言を 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昨日の夜にblogを更新しようと着々と準備を進めていたら、

『緊急メンテナンスなんで更新しようとしてもできるわけありませんよ、あなた!何回「更新」ボタン押しても変わらないものは変わりません、メンテでサービス停止中なんだから!』

って旨のメッセージ(いや、そこまで言ってないかも…)が表示されてダンマリ。


スネて寝ちゃいました。


普通メンテナンスというものは事前に通知しておくものですが、それができなかったから「緊急」という言葉を使っているのでしょうけど、本当にメンテナンスなの?この前から頻発し過ぎ。メンテではなくシステム障害じゃないの?正直に言いなさいよ、楽天さん。



こういう時じゃないと、「ユーザ」としてグチグチネチネチ言えないから。つまりとーさんの仕事は、言われる側の立場でしたとさ!



『招かないで!怖いから…


長野県・軽井沢
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400




今日は静か 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昨晩雨が降ったおかげで、今日は一日涼しい日でした。

そのせいでしょうか。今日はいつものセミの騒音がありません。

昼間は会社にこもっていたのでどうかはわかりませんが、昨日の夜まではもう盛大に、

ジリジリジリジリシャワシャワリジリジリジリジリツクジリシャワジリジリジリジリジリシャワシャワジリジリジリジリジリシャワジリジリジリジリジリツクツクジリシャワシャワジリジリホーシジリ…(略)

と鳴いていたアブラゼミやクマゼミなどの大騒音が、今晩は全く聞こえません。

この時期セミが騒がしいのは、半分そういうもんだと慣れてしまっている感覚にとっては、突然聞こえなくなってしまうと不安になってしまうものです。静かなのはいいんですけどね。ちなみに田んぼのカエルもある日突然鳴かなくなりますよね。

不安解消のためにも鳴いてもらいたいような、やかましいから静かにしていて欲しいやら。


ええ、自分勝手です。




『さあ、鳴きますわよぉ~!


東京都・門前仲町
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400



真面目な自販機 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昔まだとーさんが会社の寮に住んでいた頃、深夜にのどが渇いて食堂の自販機で缶ジュースを買った時のこと。作り話ではなくて、本当の話。


確か当時は110円だった頃。1,000円札を入れてボタンを押したら当然ジュースが出てきて、次には釣り銭が出てくるわけです。

このときも釣り銭がチャリンチャリンと落ちてきたのですが、普通に考えると釣り銭890円であれば500円玉と100円玉と50円玉と10円玉で、計9枚が理想。つまり”チャリン”という音は9回。500円玉が切れていたとしても13回くらいのはず。

ところがこのときはチャリンチャリンがいつまでたっても終わらない。自販機が壊れてお釣りが大量に出てきたか?と一瞬うれしくなったのですが、取り出してみると10円玉ばかり。取り出している最中も次々に落ち続けて、しまいには釣り銭口の扉が開かなくなって、取り出すのもひと苦労な状況になってもまだまだ落ちてきます。

最初はおかしくて深夜の暗い食堂でひとりで笑っていたのですが、そのうち笑えなくなり、ひたすら釣り銭を取り出すことに専念しておりました。

結局出てきた釣り銭は、100円玉×1枚、50円玉×5枚、10円玉×54枚というとてつもない枚数。

出てきた計60枚の硬貨をスゥエットのポケットに入れて、重みで下がってくるスゥエットを片手で持ち上げながら部屋に戻りました。ここまで重いと歩いてもチャリチャリと音がしませんね。もうズッシリ。


これだけの枚数の釣り銭を出した自販機の生真面目な仕事ぶりに感動しました。


でも個人的には…

「もうちょっと融通利かせて、『釣り銭切れ』にしといてよ!」。




『真面目に照らす水銀灯…?


東京都・江戸川区
RICOH  GR1s
FIJIFILM  (業)記録用カラーフィルム

夏休み宿題一丁あがり! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

チビ助の長かった夏休みもあと一週間強。連日のようにプールだ外だと大遊び。当然のように毎日汗だくのマックロ小僧。でも楽しい毎日を過ごしていると、どういうわけか進んでいないのが夏休みの宿題。

読書だ日記だドリルだ工作だとそれなりに持って帰ってきている宿題であるも、帰省から帰ってきた時点では何ひとつ終わっていないかった状況。

ちなみにtamakazoとーさんも8月月末に泣きながら宿題を片付けていた人だから、あんまりチビ助に強くも言えないところが正直者。


何とかここ数日で遅れをリカバリしつつあり、今日やっとめでたく工作が完了しました。

当初ピンボールを作ると張り切っており、玉がどこかに入ったりしたら電球が点るようにしようとか、机上の計画では相当ゴージャスな工作になる予定ではあったが、構造的に実現が困難な箇所もあり、落ち着いたところはスマートボールみたいなもの。玉をはじいたらあとは釘任せの単純構造。


子供の宿題とはいえ、結構親が熱くなったりすることも精密さや力仕事を求められる箇所はとーさんかーさんがやっちゃった。誰の宿題だというご指摘もあるかもしれませんが…、「だって楽しいんだもの!」。

でも絵や釘打ちはチビ助が全て担当しておるのです。多少の色指示はかーさんがやってましたが、出来上がりは正直感動しました。なかなか目立っててよろしい。これなら大手振って学校に提出できますね。tamakazo家族全員の努力の結晶なわけです。



とーさん只今筋肉痛状態。この工作のせいかな?




『や~っとできた


東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL L


夏休みの収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

この夏休み、実家に帰ったときに、知り合いからごっそりもらったジャンクカメラの中のひとつ。

OLYMPUS PEN F


ハーフサイズカメラ初のレンズ交換式一眼レフカメラ(だよね?)。なんと言うか姿を見ていると、『貴婦人』と言う言葉を連想するのは私だけか?(何かの本で読んだ受け売りのような気もするけど…。まあいっか。)


前から欲しかったんですが、市場ではビミョーな値段してまして、貧乏おじさんにはおいそれと買える物でもなく。それがなんとタダでもらえるなんぞ夢にも思わず、飴玉もらった子供のようなうれしい顔をして小躍りしちゃいました、ホント。


このカメラ、tamakazoとーさんとほぼ同い年。つまりは40年以上も前のカメラ(のはず)。それがほぼ機械的に問題ない状態で手に入るなんてうれしいのなんのって。でも中のプリズムに若干腐食があるので、ファインダー覗くと少々黒い点々が気にはなるのですが、0円の前にはなんの障害にもならないレベル。快調に動作しております。

実はそのジャンク群の中に、もう1台同じPEN Fが入ってまして(もううれしくてうれしくて涙出そうでした)、そちらはプリズム腐りまくりでどうにもならず、分解の練習台(部品取り機とも言う)として第二の人生を歩んでおります。

そういった礎の上で、このPEN Fは内部の光学系をできる限り清掃し、劣化したモルトを交換して臨戦態勢に入っているという状況。でもレンズにちょっとカビがあるのはご愛嬌。もう一台のPEN Fのレンズで練習してからキレイにしたいと思っているのですが、とりあえずは大きな影響はなさそう。


でもこのカメラ、バリバリのマニュアル機。露出計がないのは正直不安なところではあります。先日中古カメラ屋でこのカメラ専用の露出計を見つけたのですが、10,000円したのでやめました。タダのカメラに10,000円の露出計っていうのもどうかと思ったので…。いや、その前に金ないし…。


まあ単体露出計(それも骨董品レベル)も持っているし。それでしばらくは頑張ってみようかと。

ちなみに見難いですが、写真のストラップは200円で買ったエツミのデッドストック。シブいんですよ、これが。




『トータル200円の新しいオモチャ


東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL L


まだ夏休みボケ? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

ひたすら眠い。いくら寝ても寝足りない感じ。

基本的に寝つきの悪いとーさんではありますが、最近は3歳児くらいのスピードで寝付いてしまうほどの手間いらず。

でも朝起きてもボーッとしてるし、会社でお昼ご飯食べた後もパソコンの前で寝ちゃいそうだし。

エアコンがイカンのかとも思うけど、でもこれがないと暑くて寝れないし。タイマーかけても、切れた途端にとーさんかチビ助がすぐにスイッチ入れちゃうらしいし。もちろん半分寝ぼけながらの無意識行動。

でもやっぱり長かった夏休みボケなんだろうなと思っておる次第でございます。規則正しい生活って何?ってな感じでしたしね。

というわけで、ここ二日ほど朝にドリンク剤飲んでます。常習にならんように気をつけます。




『おや、後のカメラは?


東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL L


雷怖い 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

tamakazoとーさん、基本的に雷を怖いと思わない人。逆に稲光を見て楽しんでいる人なのですが…。


去年の夏の帰省のとき、もうすぐ実家という山間部を走っておりましたら、山全体が黒い雲に覆われておりまして、どうも雨が降っている様子。まあクルマなんでゆっくり走っていれば問題なし。

案の定、バケツをひっくり返したような雨が叩きつけてきまして、ほどなく雷鳴が。

どうやら山全体がスッポリと雷雲に覆われておりまして、雷鳴が「横」から聞こえてきます。横ですよ横。それもすぐ横。遥か上空じゃないのです。光ってから音が聞こえる時間が短いほど雷が近い、といいますが、このときは同時でした。
それがのべつまくなし、縦横無尽に光るは鳴るは。まあ、雷雲の中を走っているわけですから…、とのん気なことを言っていられないほどスゴイ。

ゴロゴロってな悠長な音ではなく、文字で表すなら、ガガーン!とかドーンとかドシャー!とか、とにかく濁点だらけの音。それがサラウンド状態で聞こえるから半端じゃない恐怖。

クルマに落雷してもボディの外側を伝うから大丈夫!とは知識で持っていても、何の心の支えにもなりません。
以前にも高速を走っていて、前を走るクルマの屋根に稲妻がつながった(つまり落雷)のを見てびびったことはありますが、恐怖感はその比ではございません。

早くこの区間を抜けたいと思ったのですが、前述のとおりの雨なもので視界最悪。時速20kmくらいが精一杯。しかも対面通行エリア。

恐怖と戦いながらしばらく運転し、雨雲を抜けた後は穏やかな曇り空。雨すら降ってませんでした。


正直、あの数10分間は本気で死ぬと思いました。


ちなみに感電しても骸骨が見えるってことはないんですよね?漫画の世界だけですよね?




『骨組みスケスケのSANRIOキャラクター


長野県・軽井沢
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


今日から会社 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日から会社(今日から仕事と言わないところがtamakazoとーさん)。

終わってみれば短かった9日間の夏休み。長いと怒られそうですが、これがうちの会社の正規の夏休みなのでした。

思えば、会社を速攻定退(ピンポンダッシュ)し、夜通し高速道路を走って田舎に向ったのが
ちょうど10日前。都内から中央高速に乗りたかったのですが、首都高が激混みだったので湾岸通って横浜ICから東名走って、御殿場から下道走って中央高速に合流するルートを選択するくらいの渋滞嫌い。渋滞は避けられたけど、時間と距離で相当損しているであろうことは秘密。

かーさん免許持っていないので、ひたすら運転するとーさん。実家に帰るまでに、途中輪島の朝一に寄ったりしながらも、およそ14時間かかりました。

ちなみにその間睡眠時間は10分くらい。不思議とその短時間睡眠でもスッキリするんですよね。でもその晩、酒飲んで前後不覚になってしまったのは言うまでもないこと。


たまに帰ると、田舎っていいもんです。



『さて、いくつあるでしょ?


石川県・能登
LAICE  M6 HM
RICOH  GR 28mm
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

川遊び 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日はですね、チビ助友達家族と飯能の川原で遊んできました。この川原は水量がそれほど多くなく、水深が浅くて、さらに川底が玉砂利なので結構安心して遊べるのです。

小学5年生のチビ共は元気ありますね。10時から16時までほとんど水の中で遊んでました。

私ですか?私は浅い川に椅子を置いて、足と手を水に浸けて木陰で寝てました。

すんげえ気持ちいいでございました。

でもドライバーだからお酒は厳禁。ノンアルコールビールを持っていったのですが、やっぱり進みませんね。こういう場所じゃやっぱりビールですよ。でもそこは我慢。

まあ、チビ共は大満足したそうだし、親としても満足満足。


今日でとーさんの夏休みは終わり。始まる前は長いと思っていた休みも、終わってみればあっという間。明日から会社。復帰に何日かかるか!




『川に持って行きたかった…


石川県・能登
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

パンク-続報 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日パンク直してもらおうと思って、お店に行ってきました。

結論は、修理不能。

異物を踏んでパンクしたわけではなく、タイヤの異常磨耗(片減り)によりその部分のゴムが薄くなって、交差点曲がるときの横方向の力に耐え切れずゴムが切れてしまった、という次第でございます。3cmくらい裂けてました。

スリップサインも出てきていたのでそろそろ交換の時期だという認識はあったのですが、何とかだましだましで来年の車検まで引っ張ろうと思ったのですがダメでした。

もうどうしようもないから安いところ探してネットでタイヤ注文しました。あと一週間くらいは黒塗り鉄チンホイールですわ。カッコ悪いけどしょうがない。


でも、高速道路走っている最中でなくて良かったあ。ヘタすりゃバーストしてコマみたいにスピンすることになったかもしれんし…。前輪助手席側だから左回りか。スピンならまだしも、そのまま左のガードレールに突っ込むということも考えられるか。お~恐。(((; ゚д゚)))ガタガタ



クルマを運転する方々、定期的なチェックを怠らないようにしましょう。命にかかわることですから。




『暑い暑い


石川県・能登
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

パンクしました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

14日の深夜に帰ってきました。疲れました。往復1,700Kmだったかな。

その辺の話を昨日今日で書こうかと思っていたのですが、昨日うちのクルマがパンクしまして、今日はそれをネタにしちゃおうかと。あ、昨日はジャンクカメラいじりながらフィルムスキャンしていたので、さぼっちゃいました。

昨日の昼間、都内一般道を走行中に、急にハンドルが左に取られるようになりまして、クルマを停めてみるとやっぱりパンク。前輪助手席側がペッタンコ。バーストしているわけではないので、何かを踏んづけたのだろうとは思うけど、異物を見つけられず。わからん。

JAFを呼ぼうかと思ったけど、待っている間に交換できるであろうと思って自分で交換することに。

やり始めてすぐに後悔しました。だって暑いんだもの。アスファルトからの照り返しはキツイ。汗が噴出す噴出す。とにかく暑い。あっというまにTシャツどろどろ。

悪戦苦闘しながらも何とか無事スペアタイヤに交換して、工具やパンクしたタイヤをトランクに放り込mmだのは、停車から26分後。この26分が早いか遅いかの判定はおいといてください。タイヤ交換なんて15年以上やってませんので。

ちなみにクルマを停めたのは有料路上パーキング。片付け終えてふとパーキングメータを見たら26分経っておりました。路上パーキングは最大1時間で300円。


でも…、ごめんなさい、払ってません。次はちゃんと!




『昼寝?(つついたら飛んでいきました)


石川県・能登
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

帰省開始

一滴マース
行ってきまーす。


(なんだこの日記は…)



明日は民族大移動 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

明日会社から帰ってくれば夏休みに突入。イコール帰省のための民族大移動の一員となります。出発は明日の夜となります。

もう既に親戚一同へのお土産は購入済み。あとは荷物まとめるだけ…。これができてない。

まあ着替えなんかはかーさんにお願いするとして、とーさんとしてはどのカメラ持っていくのか、これが非常に重要な課題なわけです。

会社の行き帰りの電車の中でも一生懸命考えてます。寝る前の布団の中でも考えてます。

で、ほぼ確定しているのが、

 1.Canon New F-1 + New FD 50mm F1.2L
 2.Leica M6 HM + Ricoh GR 28mm F2.8
 3.Canon IXY Digital L
 補欠(1).Polaroid 690 SLR
 補欠(2).BeautyFlex

という布陣ではあるのですが、これ全部持つと確実にとーさんの着替えより重たい。

でもたかだか3泊4日、それもとーさんとかーさんのそれぞれの実家に行くわけだから、車での移動ばかり。ちなみに往復1,500km以上。落ち着いてシャッターを押すことなんか全くできそうにない予感。

どうしようかなあ、持っていかないとなんか不安だしなあ。持っていっても使いそうにないしなあ。


こうやって悩んでまた夜は更けていく。



『悩みある?


東京都・品川区
RICOH  GR1s
KODAK  GOLD 100

快適快適 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

エアコン壊れた話をこの前書きました。

修理に2回も来てもらいましたが、結果的には訪問修理では完治せず、修理するには持ち帰りで5~6万円ほどかかるとのこと。

8年使ったエアコンをそんなお金出して修理するのもいかがなものかと。6畳用のエアコンだと十分買えるお値段。でも壊れたのはリビング設置の200V仕様。これがまた安くないのよ。でもお金のない今、修理代で5万円を現金で捻出することは不可能。

ということで冬ボーナス一括で新型を購入することに決定、したわけでして、実は今日が納品日。そのためにとーさん会社休みました。



う~ん、涼しい。


冬のボーナスを既に使ってしまったわけで、寒い冬に懐も寒くなるのは確実に予測できる事態ではありますが、とりあえずこの猛暑を乗り切ることが最重要課題。背に腹は代えられません。ちなみに暖房機能も死んでいたので、今年の冬は暖かいリビングになるということで、まあ良しとしましょう。

年末のtamakazo家、頑張ってね!




『爽やか~


福島県・桧枝岐村
CANON  EOS630
LENSE  ?
FILM  ?
(なにせ古い写真なもので…)

CROCS流行ってますね 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

最近ここのサンダル、流行ってますね。

夏っていうこともあるかもしれませんが、履いている人いっぱいいます。親
も子供も全員CROCSを履いている家族を見たこともあります。全員色違い。すげえ!


うちのかーさんも最近ちょっとはまっております。この前の休みに横浜のお店に行ったんですが、店内に入るのに一時間待ちくらいの列になってまして、かーさんはこれ目当てで来たので是も非もなく並んでおりましたが、とーさんとチビ助は並ぶはずもなく、ふたりで隣のデパートでぶらぶらと。

ふたり飽きて戻ってきたら、今度はかーさんレジ待ちの列に並んでました。ご苦労様でした。


ここのサンダル、夏向け主体かと思っていたら、冬向けもあるんですね。履き口のところがボアになっているやつ。かーさん絶対に買うと鼻息荒く意思表示しております。

かーさん曰く、相当履き心地よろしいそうです。

みなさんも持って(履いて)ます?



『店舗出口からは3つ4つ抱えた客がぞろぞろと…


神奈川県・横浜ベイクォーター
RICOH  HI-COLOR 35
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


はあ、疲れた 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

なんでこんな時間にブログを書いているのか。いつもなら夢の中の時間。

ついさっき仕事から帰ってきて、つい今しがた遅い夜食を食べ終わって、即寝るのも何かなと思い書いている次第。

今日も一日寒いマシン室でパソコンとにらめっこ。勝ったか負けたか…、負けました。

もう疲れました。でも明日もマシン室。

疲れすぎてあんまし眠くないけど、明日のこともあるし布団に入ります。もちろん家族全員夢の中。

コメント、読ませていただきました。返事は明日以降に書かせていただきます。申し訳ございません。

おやすみなさい。



『んとにもう、なあネコよ………ワシャ知らん!


東京都・江戸川区
OLYMPUS  OM-2N
OLYMPUS  ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

逃がした魚は大きいか 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今週のことではなくて先週のことなんですけどね。

いつものようにフリマで琴線に触れるモノ(触れれば見境なし)を物色していたとき、ちょいと惹かれるレンズがあったわけで、特に状態に問題もなさそうで、しかも値段も安い。85mmのレンズで、未だに持ったことがない焦点距離(この域を含むズームレンズは持ってますが)で、興味はありました。
正直安すぎる価格で、いわゆる超お買い得商品。

でもこの日はちょいと財布の中身が心許なくって、これを買うと後がないなあと思いながら、とりあえずはその場を立ち去ったのですが、他を見ている最中もこのレンズが頭から離れず、モンモンとした約5分後。踵を返して買いに行ったのですが、もう既に売り切れ。あったはずの場所はもぬけのから。

うーん、久々に買わなかったことを後悔しました。さらにはフリマの後、チビ助と一緒に行ったゲーセンでクレーンゲームについ熱くなり、2,000円無駄遣いしたもんだから、輪をかけて凹むことしきり。

「買わずに後悔するより買ってから後悔しろ」のとーさんの基本理念を守らなかったことが今回の敗因であると分析。


でもこの日買ったカメラが、元気よく動いてくれて、思いのほかよく写ってくれたことがせめてもの救い。(今日の写真はそのカメラ)


次はいいもの見つけたら、パクッと食いついたまま離さないことを誓います。




『かーさんの買い物を待っている間に何カット撮ったか…


神奈川県・横浜ベイクォーター
RICOH  HI-COLOR 35
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


あついあついあつい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

夏っ!

暑い!

暑いのキライ!

こんな暑いのに、お客先出張でジャケットを持っていかにゃあならんなんて、自分もそうだけど迎えてくれるお客さんも暑苦しいだろうなあ。

会社はクールビズだから、普段はノージャケ、ノータイ。それでも暑いって言っているのにネクタイ締めてジャケット着てなんて、もう不快指数上昇ピーク突き抜け。ネクタイ・ジャケット禁止の法律を作って欲しいもんです。

今日のお客様、気を利かせてくれて、会議室の冷房を強めてくれたのはいいんだけど、これがまた寒い寒い。で、外に出たら暑い暑い。気温差きっと10度以上あったろうな。自社に到着する頃は体グッタリでした。家に帰ろうかと思ったもの。

皆様もお体にお気をつけてください。




『この時期が懐かしい


東京都・江戸川区
CANON  T90
CANON  FL 55mm F1.2
AGFA  VISTA 100



ちゃんと写るもんだ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日の写真もそうだし、7/28のブログの写真もおんなじなんだけど、このフィルム、実は賞味期限有効期限が2001年の1月なのですよ。つまり21世紀始まったばかりの頃。

ということは製造されたのは既に過ぎ去りし20世紀末。メーカーだって、「コニカ」ですよ。コニカミノルタになる前の「コニカ」です。

このフィルムは「おじさん儲けるつもりないでしょ?」って感じのカメラ屋のカウンターの上のケースに並んでいたのを、2007年である今年の7月に買ってきたもの。冷蔵保存しているものではなく、クーラーもないドア開けっ放しのお店という、フィルムにとっては相当過酷な条件の中で有効期限を6年半過ぎてなお、鎮座しておりました。

どんな風に写るか、それを楽しみに持ってきたけど、思ったよりしっかり写るもんですね。ちょっとドギツイ感じはするのですが、AGFAのフィルムが好きなtamakazoとーさんとしては結構この色合いが大好きだったりします。

このフィルム「コニカJX200」、お店には2本しかなかったので、あとストックは一本しかないんだけど、現在は冷蔵庫保管中。できるだけ真夏のピーカン日に使って、更なるドギツ度を発揮してもらいたいものです。赤黄青の原色を狙っていきます。

期限過ぎても結構頑張るもんですね。




『ちょっと傾いているところがtamakazo


東京都・りんかい線大井町駅
FUJIFILM EPION 1000 MRC TIARA ix
KONICA JX200


お疲れモードまっしぐら 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

もう疲れてドロドロです。

次から次へと仕事が舞い込んできます。

明日もテンコ盛り。

こなせるのか?

落ち着いたらいつもの皆さんのところへ遊びに行かせていただきます。

ごめんなさい、もう寝ます。



『からまってくるなあ~っ!


東京都・江戸川区
OLYMPUS  OM-2N
OLYMPUS  ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage