ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
6
8
9
10
14
16
17
19
20
22
24
26
28
29
30
31
03




絶対儲かる? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近タイトルのような電話は来ないんですが、今日そんな件名のメールが来てました。アダルト系ですが。


ちょい前まではマンション買って他人に貸しませんか?って電話が頻繁にかかってきました。

決まって言われることは、「絶対に損はしません。儲かります。万が一損するようなことがあっても、毎月掛け金を払っていればそこから補償されます。」。

おいしい話ですねえ。絶対損しないなんて。

とーさん、必ず質問してます。

「絶対損しないんですか?ならどうしてこうして赤の他人に勧めるんですか?絶対に損しないんなら自分で買うなり、家族や友達に勧めればいいんじゃないんですか?損しないんだったら。」。

だいたいここで一方的に電話を切られます。

後ろめたいところでもあるんですかね。その前にホントにマンションのオーナーになることはできるんだろうか。設計図のオーナーになってもしようがないんだけど。よくわからんけど。



最近そんな電話が来ない。ちょっと淋しい。




『駆け込み乗車も止めましょう』

東京都  東雲
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400



ひと安心 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今朝能登半島沖で大きな地震がありました。まだ余震が続いている様子。

実は震度6弱の地域がとーさんの故郷なのです。
父親はこの時期出稼ぎ中なので、そこには母親がひとりで住んでいます。

今朝、富山に住む弟から電話が入り、能登で大きな地震が起きたからすぐにテレビを観ろと。慌てふためいてテレビを観ると、幼い頃から馴染みのある地名が聞こえてきます。

すぐに実家に電話するも、お約束どおり電話が通じるはずもありません。

時間が経過するにつれ、家屋倒壊や土砂崩れの映像が流れはじめてきました。能登有料道路や輪島や国道249号線などなど、tamakazo家が毎年夏休みに車で帰省する際に通る道や街です。

その間も電話は繋がらず、父親の携帯や県内の親戚も全く不通。結局母親に電話が通じたのはお昼過ぎになってから。怪我や
家屋の損壊はなかったようです。でも庭の灯篭だけはやっぱり倒れてしまったそうです。そんなもんで済んで本当に良かった。

で、またこれからが大変。どうやら一番先に連絡が取れたのはとーさんだったらしく、無事であったことを父親や弟に連絡する必要がありましたが、これがまた繋がらず。また何時間も要してしまいました。


今回の地震、震度6クラスは能登では約80年ぶり(確か)だそうです。完全に大きな地震とは無縁の場所だと思っていました。100%安全な場所などない、ということに今更ながら気づいた一日でした。


今日は休日出勤をする予定でしたが、そんなこんなで中止。明日ちょっと早く出社しようかなと。



被害にあった方々のご冥福と一日も早く元の生活に戻れることを心からお祈りいたします。




『非常ボタンは非常時に押しましょう』

東京都  東雲
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


ちっ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

やっぱ36枚撮りのフィルムをスキャンすると時間かかります。6時間要しました。ということでやっと日記に着手。


tamakazoかーさんをこっち(カメラ・写真)の世界に引きずり込もうと、いろいろと焚付けています。かーさん、デザイン系の仕事をしているせいか、結構まんざらではないようなのですが…。

とーさん的にはオリペン(EEとかEE2とかEE3ならシャッター押すだけ!
)あたりを使ってもらいたいところなのです。女性がオリペンを構えている姿ってカッコイイと思っているのは私だけ?

でも
本人はちょっと違う世界に興味を持っております。


かーさん、去年はポラのSX-70の世界に片足を突っ込みました。たまに昼間の銀座でイチゴミルク仕様(白ボディに赤い貼り革)を使って写真撮ってきてます。

で、今は魚眼レンズに興味を持っております。それも全周魚眼。しかもトイカメラ。

「鉄は熱いうちに打て」のことわざどおり、今日ロモのFishEye2ってやつを買わせようかと思って渋谷にブツを見にいきました。案の定、相当欲しそうにしてまして、内心ほくそ笑んでいたのですが、結局は今日はお流れ。理由は月末で財布が淋しいから。強く勧めようかと思ったのですが、給料日までビールが飲めない可能性があると言われて、すごすごと引き下がるほどのビール好き。



ちぇっ、使いたかったのに。貧乏のバカ。





『アートとは言うけど、人様の壁に描いちゃイカンでしょ?』

東京都  渋谷
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


桜咲きました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

うちのベランダのまん前に桜の木があるのですが、そこはまだ蕾が固そうだと思っていたら、近くでは既に五分咲きを超えている木がありました。

そういえばあの木は毎年咲くのが早かったっけ。最近別の通勤経路を使っているからふくらみ具合がわからんかったです。


うちの部屋は2階なんで景色がいいとは決して言えないのですが、この時期は最高の部屋になります。まん前の八重桜がベランダから2mくらいのところまで枝を伸ばしているので、満開になったときはもう部屋に居ながらにして花見状態。街路灯もあるのでライトアップ状態。毎晩カーテン開けてますモン。自慢自慢。


でもいいことばかりじゃない。

毛虫が発生するんですよ。黒いヤツが。


風の強い日なんかは根性なしの毛虫がベランダまで飛ばされてくることもあり。あの毛虫はちょいと気持ち悪い。


もうちょっとかわいけりゃいいんだけど…。




『花見といえばちょうちん』

東京都  上野
CONTAX  T3
AGFA  VISTA400


ちゃんと確認しましょう 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

必要に迫られてやっと携帯替えました。

これまで使っていたのは約4年前のモデル。

信じられます?このご時勢で4年間もひとつの携帯電話を使い続けるなんて。

でも実はtamakazoとーさんの場合は特に困ってませんでした。電話がつながればいい、家族に「帰るメール」を送れればそれでいい、という人なので。

でもさすがにバッテリーがどうにもならんようになりまして、朝充電しても昼に1回通話するとバッテリーが切れてしまう状況になってまして、さらにはバッテリーが膨らんでパンパンになっている(古くなるとこうなるらしい)姿を見ていると、こりゃもうアカンかなと。さすがのかーさんも仕方なく機種変更を認めてくれた次第です。


で、今回のケータイ。カメラの画素数210万画素。
(ちなみに上記の理由により最新型にはあまり興味なし。よって1世代前のモデルで十分。)

う~ん、スゴイ。最近の300万画素オーバーには敵わんけど、十分スゴイ。ファイルサイズどれくらいになるんだろ?メール添付は現実的ではないよね。やっぱりメモリ買わなくちゃ。折しもケータイ買ったのは秋葉原。
miniSD」カード安く買えないかな?あったあった。トランセンド(知ってる知ってる)の1GB、1,190円!(@o@)おぉ~っ、安い!(と思ってる)。これ買う、これ買う。買いました。


家に帰ってワクワクしながらパッケージを引きちぎってメモリを取り出し、ケータイのメモリ設置場所へ。

あれ?スロットが小さくない?あれっ?横にしても挿せないよな?あれっ???



『microSDってボディに書いてありました。



ちゃんと確認して買いましょう。






『LISMO好きなんですよ、なにげに…』

東京都  自宅
CANON  IXY DIGITAL L


トラブル収束 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

おととい突然発生した客先でのトラブル。

締め切り目の前で突貫工事中の本来の仕事そっちのけで対応してました。

結局は客先の環境が変化していたために起こった現象。こちらは悪くはなかったことが判明したから良かったものの、解決までほとんど丸一日。投入した要員もバカにならず。

つまりその間本来の仕事は全くの手付かずの状態。トラブル解決直後から、眠くて疲れてボーッとしているアタマを何とかなだめながら超突貫で本来の作業に着手。昨日の夜にとりあえず完成するも、もう少し調整が必要。

まあ今日は休んで明日仕上げよう。

締め切り過ぎてるけど…。


しらない!





『私の頭もピヨピヨですよ、まったく…』

東京都  下北沢
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 200


思ったより楽しい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近日記サボリ気味。ヘトヘトなんです、仕事が…。

でも少なくとも土曜は休みます。せめて子供と遊ばにゃやってられません。


ということで昨日栃木県塩原の、木の葉化石園に行ってきました。ここではこの施設の裏で実際に取れた化石が展示されています。葉っぱがほとんどですが、カエルやクモ、魚も出ているそうです。

でもなんといってもここの一番の目玉は、裏で取れた化石を含む石を購入して、その場で割って化石を探すことができること。理想は地層から直接取り出したいところですが、そこまではさせてもらえず。とはいえ、買った石が、層に沿ってパッカリと割れる様は面白い。恐る恐る割れた面を見ての喜怒哀楽。宝探し気分で相当面白いッス。

一袋500円で石の塊が5つくらい入っているのですが、うまく割ればひとつの石を5枚くらいに割ることができそう。慣れるともう少し行くかも。500円で30分くらいは楽しめます。

うちのチビ助、すんごい集中して石を叩いてました。


残念ながら魚やカエルは出ませんでしたが、葉っぱはたくさん出ました。モミジのタネ(プロペラみたいなやつ)とかも出ましたよ。


ひたすら叩いた後は、塩原ですから、もちろん温泉に浸かって極楽気分でした。楽しかったッス。


ここまで新型ナビに案内してもらいました。別に塩原は何度も行っているので案内してもらわなくても行けるんですが、そこはそれ、使ってみたいわけですよ。ナビを使うために遠出したという噂もあるのですが…。

でもところどころでこのナビちょっと頭悪し。マップマッチングが強かったり弱かったり。10年前のナビのほうがその辺は融通が利いたと思われます。まあそれ以外は比べ物にはなりませんがね。






『チビ助の粘りの勝利』

栃木県  塩原
CANON  IXY DIGITAL L

1日遅れのホワイトデー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日はホワイトデーの次の日。

バレンタインデーの日にtamakazoかーさんからチョコをもらった記憶がある(チビ助に食べられたような…)ので、
一応夫婦円満のためにも何か返さねば!と意気込んでいたのですが、昨日3月14日は買うことができず。

今日こそは買って帰ろうかと思ったのですが、20時過ぎまで残業していたもんだから、会社の近くでは何も買えず。かといって渋谷や新宿まで行くのもなにかなと…、家とは逆方向だし。

はてどうしたものかと家路に着いたわけですが、乗換駅にあるサンマルクカフェのチョコクロに目が止まりました。クロワッサンの中にチョコが入っているやつ。確かかーさん好きだったな、と思い、これをお返しにすることに。

5個入りで買ってきました。正直安いです。結婚前は「たかがチョコなのに!」と言いたくなるような高いやつを買っていた時代に比べれば、むちゃむちゃ安いです。

でもいいんです。お返しが安かろうがどうであろうが、要は気持ちです。心です。感謝の気持ちを忘れないこと、これが重要なのです。安いものを買った私が言う言葉ではないですが…。



でも、実はとーさんも好きなんですよ、このチョコクロが。





『ホワイトに対抗して、赤!ところで月島テレビって知ってます?』

東京都  月島
CANON  EOS7
CANON  EF50mm F1.4
KONICA  SIMBI200

大いなる野望 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日は久しぶりに早く帰ってきました。


ご飯も食べました。

お風呂も入りました。

チビ助とも遊びました。


平日の今日、夜の9時台に布団に入ること。



これが今日の野望です。




『2004年の写真です。今年はまだ見てません。』

東京都  葛西臨海公園
CANON  EOS7
CANON  EF100mm F2.8 MACRO
FIJIFILM  VELVIA100

ナビ替えた! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

やっと新型ナビつきました。\(●▽●)/

思えばこれまでのナビが壊れて2年弱。どノーマルとはいえ異様に固い足回りのうちのスカイライン(首都高の道路の継ぎ目のたびに音楽CDが飛ぶくらい)にしがみついて頑張ってくれたんですが、もう我慢の限界を超えたということか?

そうはいいながら「ここぞ!」という大切なときには復活したりして相当助けてもらいました。でもここ1年はうんともすんとも。ただのオブジェになってました。

tamakazoかーさんが、突然「ナビ替えてあげようか?」、この言葉を待ってました。このタイミングを逃すと今度はいつになるか全く予測できず。価格.comや安い取り付け業者などなど、二人で一生懸命探したのですが、結局は近くのスーパーオートバックスで取り付けることに。ワンセグチューナー付きで安かったんですよ。

で、急遽昨日取り付けてもらったのですが、引き渡されたのが夜の10時半(閉店後)。そのまま家に帰っただけなので、賞味10分くらいしかナビの画面を見ていない。こんなときに限って赤信号に引っかからないし…。

昨日の夜はその欲求不満とうれしさで全く寝付けず、2時間近く布団の中でうごめいてました。おかげで今日は寝不足。


さあ、週末はどこへ行こうか。


会社か? <- それはイヤ!





『雑多な写真だ…』

東京都  下北沢
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 200

イチゴ&餃子 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日チビ助の友達家族とイチゴ狩り。仕事の疲れと多少の寝不足感を伴いながら、東北道を栃木県まで北上。ここ数年毎年2回以上のイチゴ狩り常習者のtamakazo家ですが、実は栃木県のイチゴ狩りは初めてなのです。

今日食べた栃木のイチゴの品種は”とちおとめ”だそうで、大変おいしゅうございました。ところで栃木のイチゴと言えば、以前は”女峰”が有名でしたが、最近あまり聞かんですね。まだあるのかしらん?

とにかく元をとるためにひたすら赤い実をむさぼり食ってました。いくつ食べたか数えていませんが、確実に4パック以上は食べているでしょう。頑張りました。

食べ続けて気づいたことがひとつ。写真のように表面のタネがくぼみに納まっているものではなく、くぼみがなくパッツンパッツンになった実の表面にタネが張り付いているもののほうがより甘い。ちょっと見た目は悪いのですが、みんな同意見でした。熟が進んでいるのでしょう。

食べ物は腐る直前が一番うまい!



イチゴ狩りは宇都宮からそう遠くないところ。

宇都宮と言えば餃子。

餃子をこれまたしこたま食べてから帰宅したことは言うまでもございません。



おいしい一日でした。





『撮影経由胃袋行き、急行”とちおとめ”』

栃木県  益子町
CANON  IXY DIGITAL 600

人間ドックの結果 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

2月始めに受診した人間ドックの結果を今日受け取りました。もっと前に届いていたはずなのですが、配達記録郵便扱いで配達日に不在だったため、ずっと郵便局で寝かせていました。


結果は概ね良好。去年と同じ。ただしコレステロールはお高め。これも去年と同じ。動物性脂肪はあんまし取らないようにとのこと。う~ん、tamakazo家は豚肉が多いんだけどなあ。たまに牛肉(切り落としの特売品)は出るけど、決して回数は多くないし…。



人間ドックを受診し始めて、確かコレステロール君はずっと高め維持。葉っぱばかり食べろと言うことか。あとはせめてササミとジンギスカンか?


でもずっと高めということは、これがとーさんのスタンダードなのか?





『カプサイシンで肥満防止!』

東京都  下北沢
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 200

木更津2 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

木更津といえば潮干狩り。潮干狩りって実は結構体につらいんです。いつも行くところは掘れるところまで岸から300mくらい、ひざまでの深さの海をじゃぶじゃぶと歩いて行く必要があるのです。実はこれがひじょうにキツイ。

潮干狩りは干潮でないとできません。満潮だとおぼれます。この干潮と土曜日が重ならないと行く気がしないのです。日曜にじゃぶじゃぶは筋肉痛で次の日に動けなくなりますので。動けなくて会社休めるからいいかも…?


今年の木更津の潮干狩り開幕は3月18日だそうです。残念ながら日曜日です。

まあ暖かいとはいえ、この時期に海には入りたくないのでまだ行きませんが、今年は絶対に行く!去年は干潮&土曜日は雨などで
ことごとく予定が流れ結局一度も行けなかった。

今年は何としてでも行って、掘って掘って掘りまくります。My熊手をフル回転させます。獲物はアサリ、マテガイ、バカガイ(青柳)などなど。
水もぬるむ4月以降の干潮の土曜日が開幕ですかね。



ちなみにtamakazo家は狩りモノが大好きです。1月のイチゴ(大体2~3回)から始まって、潮干狩り、山菜狩り、サクランボ狩り、桃狩り、ブドウ狩り(最近やってない)、テナガエビ釣り、岸壁での五目釣り、ミカン狩り、鉱物掘り(翡翠、ガーネット、水晶…)などなど。


う~ん、シーズンインですなあ、楽しみ楽しみ。




『本文とはほとんど関係ございません』

千葉県  木更津
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 200

木更津 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

昨日木更津に行きました。温泉だかプールだかよくわからない、とにかくでっかい風呂のある某リゾートホテルに日帰りで行ってきました。

もともとはそこで一泊しようかと計画していたのですが、満室で取れなかったので、仕方なく日帰りに。でも取れなくて良かった。だって
アクアライン使うと家から車で40分くらいなのですよ。旅行と言うには近すぎる。完全に不完全燃焼になりますね。旅行気分を満喫できません。


とりあえずはそこでご飯食べて温水プールで遊んで温泉を満喫してさあ帰ろうかとなったわけですが。そこを出て家に帰ってもまた40分後には着いてしまうので、せっかくだから木更津の市街地へ行って見ることにしました。行ったことなかったし。


確か夕方の4時頃に木更津駅の西口(?)に着いたと思うのですが、駅前の商店街に人がいない。ガラーンとしてました。西日がもの悲しさを助長してくれていました。
栄えているのは東側?

まあそれはともかく、カメラ持ってウロウロするには楽しそうな街でした。ご多分にもれず
駅前の再開発が進んでいる様子で、ビルの建替えやマンション建築があちこちで見られるのですが、その中で昭和の匂いのするお店や建物がしぶとく散在してました。通りを2本くらいしか見ることができなかったのですが、相当楽しそう。



今やっている仕事が一段落したら有給とって木更津を散歩してみるつもりです。





『点灯していても影になるんですね』

千葉県  木更津
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 200

まとめ買い 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

たまに行くカメラ屋で購入。よかった、売っていて。でもまだ入荷は続いているらしい。


ご存知コニミノのセンチュリア。最近卸値が少し上がってきているらしい。ついこの
前までは量販店では叩き売り状態でしたよね?27枚撮りは確か105円だったような記憶があるんだけど…。

AGFAが撤退してコニミノが撤退してコダクロームがなくなってSX-70フィルムがなくなって、銀塩派には寂しくなってきました。


その中にあってフジフィルムの頑張りには本当に頭が下がります。じゃあセンチュリアじゃなくてスペリアを買えばいいじゃないかと言われるかもしれませんが、そこはそれ。なくなっていくものを惜しみながら一生懸命店頭在庫を探すことが収集癖のある人の悲しい性。いや、別にこのフィルムを使わずに取っておくことはしませんよ。ちゃんと使いますよ。でも箱は取っておくところがヤッパリ収集癖者。

だって中古カメラ屋でたまにショーケースに昔の古いフィルムの箱やパトローネを飾っている店があるんですが、それがとってもカッコいいんです、
収集癖者から見れば!

ちなみにtamakazo家には、有効期限1973年のNEOPAN SS
と同1976年のLIGHTPAN COLORの未開封新品(新品と言えるかどうか…しかも2本とも日の目を見なかったRAPIDフィルム)があります。


あ、センチュリアの色も好きなんですよ。だから買ってるんですよ。決して物珍しさや安さだけで買っているんじゃないですよ。


さあて、いつまでセンチュリアが買えるか。そろそろ見つけたら買い溜めしておくべきなんだろうなあ。収集癖者として。






『一応KONICAのカメラを飾りに』

東京都  自宅
CANON  IXY DIGITAL 600

高いですよ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

通勤でいつも使う乗換駅では、たまに電車の忘れ物即売会をやってます。

今週は珍しくカメラが充実してました。

NikonFM2、PentaxSPF、Rollei35LEDなどなど。でもほとんどがジャンク品。そのくせ結構いい値段。中古カメラ屋で買うのとそんなに変わらない値段。これだったらいつものフリマのほうが数倍高い購買意欲むき出しですな。



ということでひと通り見終えて帰ろうかとしたとき、異様に前面投影面積が広い物体「Polaroid690SLR」があるじゃありませんか。「キムタクがドラマで使っていた…云々」のPOPが誇らしげでした。

まずこんなところで見ることができるとは思いもしなかったので、驚いて値段を見ると、58,000円。高過ぎ…。とはいえこれもまあ相場かと。当然買いませんが。

相変わらずこの690の相場は高いですね。とても買える値段じゃございません。でもちゃんとしたお店なら速攻で売れちゃうんでしょうね。

ちなみにとーさんが使っている690は、相場が上がり始めた頃に買ったのか、もちろん中古ですが、駅の即売会の1/4程度でした。自慢自慢。


しっかし、ポラのフィルムがこれまた高いんですね。おいそれと買えませんわね。写りはポヤポヤして好きなんですが。よって稼働率あんまし高くない。まあ稼働率がもっと低いカメラは他にもいっぱいあるんですがね!





『人通りの多いところでこれを開くのは結構度胸が必要


東京都  自宅
CANON  IXY DIGITAL L

最近ツマラン 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近は、クルマは走ればいいや、友達たくさん乗せて楽しく走れればいいや、家族がゆったり乗れればいいやという人達が多いですね。今はそういう時代だし、別にそれをとやかく言うつもりはありません。

が、tamakazoとーさん、40を過ぎてもスポーツカーにあこがれる人なので、会社でクルマの話で盛り上がることができなくて、スンゴイつまらんです。

入社当時の同期はクルマ好きが多く、よく会社のタバコ部屋でクルマの話で盛り上がったものです。セリカXX、ポルシェ911、スカイラインに乗っている人などなど、いっぱいいました。でもそういう同期たちも今は家庭を持ってワンボックスカーに乗ってたりします。


とーさん未だにスカイライン(たまにBlogの写真に出没している青いヤツです)のターボでNISMOのマフラー。世間一般から見れば相当常識からかけ離れているかもしれません。でも離れられません。加速がいいクルマに乗りたくてたまりません。ちなみにこのクルマで太い排気音出しながらキャンプ行ってます。


先日新型スカイラインの3.5リッターに試乗しました。

速い!うちの2.5リッターターボより間違いなく速い。ジェントルながらも早い。コーナー曲がっても無茶苦茶安定してる。正直見積もり取ろうかと思いました。ディーラーの営業さんからの攻勢もちょっと厳しいです。

でも今のクルマが気に入ってます。もうすぐ丸6年。少なくともあと4年は乗るつもり。できればチビ助にこのクルマを渡したいところですが、それだとあと10年近く乗らなきゃいかんことになるんで、そりゃちょっとキツイかも。





『ピント位置、一文字ずれてます



静岡県  富士スピードウェイ
CANON  EOS7
CANON  EF70-200mm F2.8 L IS USM
FUJIFILM  PROVIA 100


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage