ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
3
6
9
10
14
15
16
17
19
20
21
24
26
02




久しぶりに 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日、久しぶりに仕事をサボっての合間をぬって中古カメラ屋を見てきました。


結構きれいな状態のPENTAX LXを見つけました。お値段もちょっとお高めではありましたが、相当気持ちが傾いてました。でも触らせてもらったところ、動きがちょっと変だったので
購入見送り(帰宅して調べてみたところ、おそらくは電池の電圧低下のためと思われる)。別の店に行ったらうちのLXよりちょっと外観の程度がいいものが激安で出てました。タバコを吸って自分を落ち着かせることに成功。冷静になることができ、これも見送ることができました。


今日は正直やばかった。あやうく2台目のLXが鞄の中に入るところでした。


先日フードがあるからレンズを買おうかという、順序が逆のようなことを書きましたが、そのレンズ、FD28mmF2も見つけました。でもそのレンズにフードが付属していたので購入対象からはずしました。

私の判断間違ってます?


ストレス発散で買い物に走る人は多いと聞いていますが、どうやら私もその人達に近いところにいるようです。今日はなんとか逃れることができましたが次はどうなるか。





『信号が青になってから急いで撮りました



東京都  千代田区
RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200


ネタ見っけ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日、駅のホームで見た千葉県の観光ポスターなのですが、ど真ん中に『BOSO族』と書かれてました。もちろんBOSOは房総なんでしょうけど、これってどうなんですかねえ?


BOSO族を読んで発音すると、どう考えても「房総族」より「暴走族」をイメージしてしまうのは私だけでしょうか。私個人的にはこのコピーからは、千葉県に対してマイナスイメージしか持てません。


ここ数年九十九里や外房・内房と遊びに行っていて、千葉県の観光地の懐の深さにはまりつつあります。そんなコピーを見たからといって、もう千葉県に遊びに行かないなんて大人気ないことは言いませんが、コピーを考えた人、それを承認した人のセンスを疑います。


あくまでも私個人の感じ方ですよ、念のため。





『どアンダー過ぎますね


千葉県  九十九里
RICOH  GR1s
FUJIFILM  PROVIA400

そそくさと退却! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

ネタないです。

毎日(平日)は朝から会社に行って一日苦しんで夜遅く帰ってくることの繰り返し。仕事のグチばかり書いても逆に落ち込むし。

朝の通勤途中になんか面白いことあったかと言われても、40分程度の通勤時間でそのうち1/3は寝てるし。帰りは遅いからコンビニくらいしか開いてないから面白いものを見つけることもままならず。もちろん中古カメラ屋巡りなんぞできるはずもなく。

ということで基本的に最近のtamakazoとーさんの平日は楽しいことなぞありゃしません。暇なときは出張とウソついて会社出て行ってぶらついていたこともあったんですがねえ。

よってBLOGネタがない状況です。


以上、わけわからんこと書いてとりあえずは字数を稼いで、今日の日記として記録だけしておいてそそくさと逃げていくことにします。





『♪あ~あ~、川の流れに…♪ 乗りてえ~!


東京都  お台場
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 55mm F1.2
KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 400

FireKing Cafe行ってきました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

この前ブログに書いた代々木上原のFireKing Cafeへ行ってきました。そこへ行くためだけに首都高走って行きました。


お店に着いたのはお昼の1時半過ぎにもかかわらず、店内のテーブル席は満員。でもそのおかげで席が空くまでカウンターで待たせてもらいました。カウンターボックスの後にはFireKing(ほとんどが
JADITE)が壁一面に並んでいました。壮観でした。これらが惜しみなく客に出されるわけです。太っ腹ですね。


さすがにランチの皿では使われていませんでしたが、コーヒーマグは全てFireKing。コーヒーを頼むと持ってきてくれるシュガーポットもFireKing。
これはコーヒー頼まないといかんでしょう!



出てきたジェダイのマグはおそらくはストレートカップ&ソーサーと呼ばれるもの(と思う)。ぶ厚い縁でのコーヒーの飲み具合は、慣れていないせいもあるけど決して飲みやすいものではなかったです。でもいいんです。あの色が。欠点は完全に埋め尽くされます。

うーん、欲しいっす。買っちゃおうかなあ。ひとつでいいから(←これが危ない)。



料理はアジア系。tamakazo家が食べたのは、ナシゴレン、焼きビーフン、カレー。本場モノを食べたことがないので比較はできませんが、tamakazo家は非常に満足する味だったこと。それと店員さんの気配りがすごくうれしかったことも報告しておきます。


tamakazo的には満足度の高いお店でした。また行きたいです。






『お店の写真を
出せないさないところがtamakazo』

東京都  江戸川区
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 55mm F1.2
KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 400

HALF14まもなく復活か 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

2週間前に買ったYASHICA HALF14。なんとかまもなく復活しそうです。


これまで正常にシャッターが開かなかった原因は、フィルム巻上げ時にシャッターチャージ量がほんの少し不足していたこと。シャッターチャージの爪と連動する棒を、コンマ5ミリほどずらして爪の押込み量を増やしたらようやく全体で連動し始めました。

これで機械的な動作はOK(と思われる)。あとは電気的な話。まずはレンズの前に転がっているCdSが生きてるかどうか。作業中にぶっちぎっちゃった2本のリード線を苦手なハンダごてでくっつけてみます。その前に無限遠の調整もしなくちゃ。明日も忙しそう(でも楽しい)。



ちなみに後の2台は今日の収穫。

言わずと知れたPenS2.8とロシアのオモカメAGAT 18K。やっと見つけました。どちらもお店にゃ売ってますがそれなりの価格。わたしゃ貧乏なんで基本は2,000円未満。後の2台は合わせて2,000円未満。とってもうれしい日でした。




増やすばかりじゃなくて、少しは撮れっつーの!>とーさん





『ハーフサイズカメラ勢ぞろい(他にも多数あり)』

東京都  自宅
CANON  IXY DIGITAL 600

かーさんコケる 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今朝いつもどおりtamakazoかーさんと一緒に会社に行くために家を出ました。今日は朝からまとまった雨が降っていたので、タクシーを拾っていつもの駅へ。


タクシー代をかーさんが払って、そのお釣りを財布に入れようとしながらまともに前を見ずに歩いていたせいだと思うけど、道路から歩道の段差につまづいてそのまま水溜りに左ひざから落下しました。財布は投げ出されこれまた水溜りに落っこちましたが、お釣りの小銭はしっかりと握っていました。

ひざ小僧が丸々と膨れ上がってまして、相当痛がっていて歩けない状態とわかったため、その場でまたすぐにタクシーを拾って帰宅。会社にこれこれこういう理由で休む旨伝えて病院へ。

診断の結果、ひざの皿が衝撃でずれているだけとかで、骨の損傷などはないとのこと。ぐいっと押し込んで治療は終わり。ものすごい激痛があったらしいけど。


おかげでとーさん今日は会社休めました。昼4時頃から昼寝もできました。仕事の疲れはちょっと取れたような気がします。



でも人に心配と迷惑をかけることになるのでヤッパリ怪我はいけません。


まあ結果的にはたいしたことはなくてよかったよかった。







『MAXジョージアコーヒーの比率高し』

千葉県  勝浦
CANON  T90
CANON  NewFD 24mm F2.8
FUJIFILM  VELVIA 100

今日は早めに帰ってきました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

ブログ、久しぶりです。

最近の仕事、行き詰っていたのですが、今週に入ってからジリジリと進みだした感じです。

でも一歩進んで立ち往生ってのがあまりにも多くて、一緒にやっている部下と今日はスパッとあきらめて帰ってきました。二人とも疲れてますもの。

別に新しいモノを作っているわけではないので品質云々ではなく、こちらが望むことが既成の製品の組み合わせではなかなか実現できなくて、それを回避するためにあの手この手を尽くしている状況なのです。まあそれが総合的な品質になるのですが…。


なんとかしろよ、Active Directory!! 
(ノ`□´)ノ ┻┻



ちょっと過激になってます。


もう少しかゆいところに手が届いて欲しかです。かゆくないところに手が届いてもしょうがないのですよ。

とはいえ、こちらの要求(使い方)がある意味特殊ということもあるので、ほとんどやつあたりなのですが…。



すみません。仕事の話で…。





『もらい事故ってのもあります…』

栃木県  ツインリンクもてぎ
CANON  T90
CANON  FD 50mm F1.4
FUJIFILM  VELVIA 100

ああ、そういえば… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

ひょいと右側にあるカメラ関係物(カメラやカメラやカメラやそれらの周辺ブツなど)がゴッチャリと入った押入れBOXを見ると、キヤノンの古いフードの箱が透けて見えます。

ああ、そういえば去年の夏、田舎のカメラ屋でただ同然で買ってきたものだ。箱に印刷された型名はW-60。FLレンズ時代のものではないかと思ったけど、なぜか箱の中身はFDレンズのフードが入ってました。しかも未使用と思われるほどの美品。

「BW-55-B」だから旧FDの24mmと28mm用のフード。金属製フードで質感高し。


tamakazoとーさん、どちらかというとNewFDより旧FDのほうが好きなんです。高校生の頃は旧FDのスピゴットマウントの締め付けリングが嫌いだったけど、今はそれよりもレンズ全体の質感と重量が気に入ってます。年とったせいか?


24mmはとりあえずNewFDで持ってる。

ということはFD28mmF2が次期購入最有力候補ということになりますが、フードのためにレンズを買うっていうのはいかがなもんでしょう?






『日光浴するゴミ箱』

東京都  千代田区
RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200

FireKingのマグが欲しい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近FireKingのマグが欲しくてしょうがない。

FireKingはアメリカのアンカーホーキング社の食器ブランド。別に高級ブランドでもなんでもなく、一般大衆向けの大量生産品です。1976年に製造終了しています。


前々から気にはなっていたんだけど、先週神保町の古本街で見つけたFireKingの写真集(カタログ集ではありません)で火がくすぶり始めました。

でもまだ燃え上がってない。金欠だから。


FireKingのマグはひとつ持っているんですが、今一番欲しいのはJADITE(ジェダイ)のマグ。翡翠色のボテッとしたやつ。

別に目ん玉飛び出るほど高いものではなく、居酒屋一回程度で買えるもんです。けど、基本的に集めることが大好きなtamakazoとーさん。一度火がつくとしばらくは突っ走ってしまう人なので、金欠を理由にブレーキをかけている状態ですが、そろそろ限界。


代々木上原の駅前に、FireKingのテーブルウェアを惜しげもなく使うCafeがあることを発見。

ここに行ったらきっとお終い。急な坂道を転がる転がる転がる転がる…。





『花を数えて気を紛らわしましょう』

東京都  江戸川区
RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200

スキー行きたい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

スキー行きたいです。もう11年くらい行ってないはず。


この前スケート滑ってこりゃ自分には合わんわと再実感し、同じウィンタースポーツのスキーに無性に行きたくなりました。


昔はR32スカイライン(FRターボ)にチェーン付けて死にそうになりながらもクルマで行っていたのですが、もうそんな勇気も根性もございません。今のクルマもやっぱりFRターボ(R34スカイライン)だし、タイヤちょっと太いから怖いし(地面への設置面積が広いため、単位面積当たりの加重が軽い。よって滑る。)、スタッドレス買う財力もないし。


ということで新幹線でガーラ行こう!と思ってたら満席でツアー取れず。


「思い立ったが吉日」であり、「鉄は熱いうちに打て」なのですが、行く手段がないのは致命的。
雪の心配のないスキー場の近くまで雪に怯えながらスカイラインで行ってそこから別の交通手段を考えるか。



さらには、
板は昔のモデル(と言えるかどうかも心配なほど骨董品)、ウェアに至っては今となっては人前に着ていってはまずいような気もするし…。



でも…、そこまでしてホントに行きたいのか?



行きたいッス!筋肉痛は恐いけど。





『tamakazo家が一番乗りでした(2006年)』

東京都  江戸川区
RICOH  GR1s
AGFA  VISTA 400

HALF14 未だ稼動せず 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

昨日の日記でも書いた、YASHICA HALF14のイジリ状況の報告。


今朝4時までいじってました。おかげでシャッターが切れるところまではいきました。前にバラした人の組上げミスと思われます。バラバラのまんまで寝ちゃうのもどうかと、一応レンズボードをボディに取り付けて、シャッターが切れる””を確認して安心して床に就きました。

朝起きてうれしい顔して巻き上げてシャッターチャージしてレリーズしてみました。カチャッ!と小気味いい音がします。達成感漂う至福の時でございます。

でも何度かシャッター切って遊んでいると、なんかおかしい…。””はすれどもシャッターが開閉していない。なんで?


再びレンズボードをボディからはずしてテスト。ちゃんと100%開閉する。でもボディに取り付けると3回に1回くらいしか開閉しない。でも巻き上げの度にフィルムは確実に巻き上げられていく。2倍のコマ数が撮れることが最大のメリットのハーフサイズフォーマットなのに、これでは普通の35mmカメラでのコマ数より少ないではないか。ハーフの意味がない。


現在も悪戦苦闘中。疑われているのはボディ側のフィルム巻上げ兼シャッターチャージ機構とレンズ側のチャージ機構との連動部分。このへんがクサイ(と思ってる)。

でも今日は眠たい。明日からまた多忙な日々。しばらくはバラバラで我慢してちょーだい。



HALF14が再びフィルムに光を写し込むことができるのは本当にくるのか。

それはわからん。



ちなみに前玉は拭き傷で正直白いです。写ってもパヤパヤでしょう。

でもそのパヤパヤが楽しみなのがタマにキズ







『平日のいい天気に一日中座っててみたい』

東京都  江戸川区
RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200

動きません 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

ただいま夜更かし中。

何をしているか。

この前、フリマで買ってきたYASHICA HALF14のおジャンク君のシャッターがきれないので、現在バラバラにして原因究明中。



…わかりません。



どこをどうしたらシャッターボタンのストロークがチャージをリリースするのか。てんでわかりません。


このHALF14。以前に誰かがバラしているらしく、糸バネがはずれてピヨピヨしてました。このピヨピヨバネは何とか本来の場所に戻したと思っているのですが、別の箇所でバネがあると思われるようなところにバネがないようにも見えるし、(これは私のミスですが)3ミリくらいの所在不明の小さなバネがテーブルの上に転がっていたりして…。


こりゃ直らん直せんな。


キレイに磨いてオブジェだな。(涙)





『今日も休出したからこんな写真撮れました。


RICOH  GR1s
FUJIFILM  SUPERIA 200


スケートしました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

うちのチビ助、近々小学校のイベントでスケートやるそうで、じゃあその前に一度体験しておきましょう!ってことで、近くのスケートリンクへ友達家族と一緒に行ってきました。

とーさん確かスケートは1度しか滑ったことない。しかも23年ぶり。ハッキリ言って恐くて滑りたくない。なのに子供のために行かにゃならんなんて、親は大変です。



案の定、滑れません。
リンクに立った途端、脳みそはバランスをとることだけに能力の100%を使用中。親が子供に物事を教えるといった、そんな威厳ある姿なんぞこれっぽっちも見せられません。いかに転ばないか、人様に迷惑をかけないか、自分のことで精一杯。チビ助の心配なんぞしてられません。どこにいるか知りません。


でも子供はスゴイ!何度転んでもへこたれず、1時間もすると見た目はともかく一応滑れるようになるんですから。3時間くらい滑ってましたかね、チビどもは。飽きずによくやるもんだ、と感心することしきり。

とーさんは2時間くらいで退却。さっさとスケート靴脱いで、慣れたスニーカーに履き替えて、コーヒー飲んでタバコ吸ってました。


帰りはさすがに疲れていたようでしたが、「楽しかったあ、また行きたい」と仰ってました。とーさんは両足全体が痛いのですよ。クラッチ踏むのがつらいのですよ。明日の筋肉痛がコワイのですよ。次回は、
運転手はするけど勝手に滑っててね。



なお今シーズン中にはスキーにも連れて行く予定です。こちらは10年ぶりくらい。こちらは体が覚えているでしょう。きっと。





『タイトルなし…


CANON  EOS7
CANON  EF 100mm F2.8 MACRO
KONICA  SINBI 100


人間ドック行ってきました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

人間ドック受けてきました。ドックの基本メニューしか受診しなかったのですが、基本的に健康体。コレステロールがちょい高め(でもギリギリ基準内)なのを除けば…。

油っこいもの、味が濃いもの、肉類が好き、酒も好き。具体的に言うと、お酒飲んだあとのラーメンが大好き。さらには運動しない。会社ではデスクワーク中心。そりゃたまるわな。


ただ笑ったのが体重が前回の測定値より3Kgも落ちていたこと。年末に測ったときは重かったので、おそらくはこの1ヶ月間の不規則な食生活のおかげであろうと。忙しくて昼飯はまともに食べないわ、夜遅く(深夜)にご飯食べるんで意識して量を減らすわなんかのおかげであろうと思われます。災い転じて福となってます。

あと数100gで10数年ぶりの夢の60Kg台だったのに、ちょっとくやしい。もう少し続けてみることにします。


ドックは予想通り午前中で終了。テクテクと神保町まで歩いて古本を何冊か買って、持っていったGR1sでちょこちょことシャッター切って、さらに歩いて日本橋経由東京駅まで歩いて中古カメラ屋を物色して溜息をついて、一日を満喫してから家路につきました。


帰宅したのは夕方5時前だったので、たまにはってことで家族3人で居酒屋へ行って、焼き鳥食べて揚げ物食べてビールたらふく飲んで、ハイッ元通り!





『食べたい


東京都  江戸川区
CANON  T90
CANON  FL 55mm F1.2
AGFA  VISTA100


明日は人間ドック 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近よく日記をサボります。仕事で帰宅が遅いからです。仕事が忙しいからです。


で、このクソ忙しい最中に明日は人間ドックで一日休みます♪

だってうちの会社では人間ドックの予約を、約1年前に取るんですよ。1年先の予定なんぞわかるわけなく。

ということで仕方なく休みます。ホントに仕方ないかどうかは置いといて…。


ドックの心得には、前日の20時以降は飲み食いタバコはいけませんとのこと。ちなみに…

 今日の晩御飯は20:30頃食べました。仕事の関係で遅くなりました。
 タバコは22:30頃に吸っちゃいました。意志が弱いのです。
 お酒は我慢してます。エライです。

ドックから解放される明日の11時頃。それまでは我慢ガマン。


ところで、ドックは午前中でおしまい。午後は自由時間。


何しよっかな♪ どこ行こっかな♪ カメラどれ持って行こっかな♪






『ブレるならブラしてしまえぇー!


東京都  江戸川区
OLYMPUS  XA
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


かーさん置引きにあう 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

かーさんが今日スーパーで買った2,680円分の食材(第3のビール含む)を置き引きにあったそうな。

夕方スーパーでうれしそうに買い物したかーさん。隣のドラッグショップでシャンプーを買いに行く際、スーパーの買い物袋が重かったとのことで自転車のカゴに入れたまんま店内に入り(でもこの時点で半分自業自得)、出てきたところでちょうど”泥棒”がカゴから持ち出すところを発見。そこでかーさん声をかけたところ、「お前のものだという証拠はあるのか!」と理不尽な言葉とともに逆ギレされ、あげくの果てにかーさんの腰の部分に膝蹴りをして停めてあったワンボックスに乗り込んで逃げていったそう。

追いかけても良かったけど、刺されたり轢かれたりするのもイヤなのでそのまま逃がしたそうだけど、ある意味それは正解。思考回路がおかしい人達ですから、そんな人達は。

2,680円で刺されるのもなんだしね。


クルマに乗ってガソリン代払っている人が生活に困っているとは思えない。”盗み”を当然の生活の一部のように考えているとしか思えない。やはりおかしい。もし自分の子供がいたら、子供に対してどう自分の人生を語るのか。おれはこうやって他人のものを盗むんだと自慢しているのであれば、ある意味それはそれで立派であるが…。

基本的にとーさんは性善説の人なのですが、身近にこんなことが起こると、性悪説に方向転換を検討せざるをえなくなります。それって人を信じることが好きなお人好しなとーさんにとってはすごく悲しいことなのです。まずは疑うことから始まりますからね。


まあかーさんに怪我がなかったことは不幸中の幸い。



みなさんも気をつけてください。






『大根…食べたかった…


東京都台東区谷中
PENTAX  MZ-3
PENTAX FA 50mm F1.4
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


伊豆行ってきました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

金曜日の日記どおり、伊豆に行きました。目的はイチゴ、魚、温泉、リサイクルショップ(?)。目的地は西伊豆地区。


地理的に決して近くない場所にもかかわらず、家を出たのは朝10:30。これから遊びに行こうとワクワクしているはずの身にとっては、異様に遅い出発時間。普通もっと早いでしょ?

遅い出発の理由はいろいろ。とーさん軽い二日酔いとか、かーさん起こしても起きなかったとか、その他モロモロ。

まあそうはいってもとりあえず出発。オービスと覆面パトカーに気をつけつつ、東名高速を制限速度+アルファ(ここは秘密!)で安全走行!。沼津ICからは下道になり死ぬほど渋滞中。ナビ故障中のため相当な不安を持ちながらも地図を見ながら裏道走行。途中看板に助けられながらも江間イチゴ狩りセンタに到着。でも現在地把握できず。情けない…。

イチゴうまかったッス!30分食べ放題でしたが、15分程度でギブアップ。とりあえずたらふくイチゴを腹に詰め、次は魚。

西側の海岸線をひたすら漁港を目指して南下。寄り道をしながら1時間程度で戸田漁港に到着。イチゴでお腹いっぱいのはずが、海の幸を目の前にするとそんなことは忘却の彼方へすっ飛び、またひたすらお腹の中へ。

満腹になって次は温泉。伊豆長岡までまたひた走り。峠の山頂付近では気温が4度くらいになり、さらに道端に残雪があったりして、路面凍結におびえながらも走行。

道に迷いながらもなんとか18時頃に伊豆長岡駅近くの町営のお風呂に到着。観光者より地元の人達が多いそうな。足が伸ばせるお風呂っていいですねえ。

で、帰り間際にリサイクルショップ寄っていいものなしでガッカリして、沼津IC付近で干物定食食べて(すみません、干物が食べたかったんです)、帰りの東名はおとなしく走って、家に着いたのは22時。



朝10:30に家出てもこれだけ遊べるモンなんですな。


でもさすがに疲れました。着替えて速攻で爆睡したのは言うまでもなく…。





『ごちそうさまでした(でも半身)


静岡県 戸田港
LEICA  M6 HM
LEICA  SUMMICRON-M 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

今週末は休みます! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

決して忙しさが解消されたわけではありません。でも今日は全てを忘れて全員で飲み会。ほとんど無礼講。大騒ぎでした。


仕事はたくさんあるのですが、もう今度の土日は強制的にお休み!来週にその負荷は覆いかぶさるのは明確なのですが、とりあえずは目先の休み!久しぶりの土日休。

ということで明日は伊豆へ行ってイチゴ狩りと魚と温泉(日帰り)することに決定。で、日曜はへたばって寝てることにします。この二日間で心身ともにリフレッシュを図る所存でございます。

あ、おいしいソバも食べたいなあ。

あと、リサイクr
 。



明日はどのカメラ持っていこうかなあ。久々のLEICAの出番か?






『ごもっとも!


東京都品川区
OLYMPUS  XA
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

谷中散策-3 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日は久しぶりにチビ助が起きている時間に家に着くことができました。ついお土産を買っちゃいました。平日にチビ助と風呂に入ったのはホントに久しぶりです。


すみません。このところ仕事仕事でネタなしです。

ということで懲りずに谷中ネタ。


谷中銀座って正直長さが短い(気がする)。tamakazo家は近くの砂町銀座ってところにたまに行くんですが、ここは長い。ここの印象があったので、「あれっ、もう終わり?」という感じしかしなかったのは正直なところ。それと
イメージが統一化された各お店の看板があったりして、観光地化された雰囲気が漂っていたところが少々マイナス。

でもコロッケなんかは下町の感じ(どんな感じ?)が溢れているし、横の路地に入ればいい感じの町並みがあったりして十分に楽しめます。


地元密着型の商店街って好きなんですよ。他に良さげな商店街、特にxxx銀座って呼ばれるところがあればぜひ教えてください。




『ショーウィンドウに映る


東京都台東区谷中
PENTAX  MZ-3
PENTAX FA 50mm F1.4
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage