fc2ブログ

ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
4
6
8
9
11
14
15
20
21
26
29
12


年末大掃除 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日も大掃除。予定の窓掃除は連休突入後にすることとなり、まずは不要物の整理から。年末のゴミ収集日が決まってますから。


かーさんが台所周辺の整理を始めると、いらないもの
出るわ出るわ。

ビール買うとおまけに付いてくるグラスや正月の福袋に入っていた台所用品、用途不明なガラスのボトル、全然うちの趣味とは合わない皿やお盆などなど。どういう経緯でここに存在しているのか全くわからず。

こういうものを捨てるのは簡単ですが、未使用のまま捨てるのは忍びない。時期がよければフリマで処分しようとも思うのですが、寒いからイヤ。それよりも早く処分してしまいたい。ということでこういうときはリサイクルショップへ持ち込むことにしています。

前述の台所用品やもう10年近く前に買った(おもちゃの福箱に入っていた)等身大ピカチュウのぬいぐるみなど、はっきり言って二束三文ですよ。自転車カゴ3カゴ分を持ち込んで400円。

それでも十分予想以上の入金。

捨ててしまう罪悪感を感じる必要もなく(他に転嫁しているだけかもしれないけど)、わずかでもお金になるのであれば、それはそれで満足満足。




舞浜 IKSPIARI


CONTAX  T3  
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400 

スポンサーサイト



銀座散歩 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

昨日はとーさん会社休み。かーさんは平日ということで銀座にある職場へ出社。

かーさん仕事終わったということでクルマで迎えにいくことに。もちろんカメラは忘れずに。


銀座はクリスマス直前ということで街もショーウィンドウもきらびやかに飾られ、それらを狙っているアマチュアカメラマンもたくさんいました。デジイチユーザがほとんどで、フィルムユーザなんぞ見つけられませんでした。フィルムメーカーはどこまでふんばれるものなのか心配です。

かーさんの話では昼間もアマチュアカメラマンが掃いて捨てるほどいたそう。ただほとんどがLEICAを持った初老以上のユーザばかりで、LEICA持っていないとイカンのか?と思うほどだったそうです。


まあ夜ということでとーさんはPENTAXとCONTAX持って銀座をつまみ撮り。次に来るときはLEICAを持ってくるということにしましょう。

でも言っておきますが初老ではありませんよ、とーさんは。




今日はtamakazo家は一日早いクリスマス。ツリー飾ってクラッカー鳴らしてケーキとフライドチキン食べてワイン飲むという、日本独自(tamakazo家独自か?)に発達してきたクリスマスイベントを無事終了させて、今年もあと少しとなりました。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。




シャネルのショーウィンドウのディスプレイ。欲しい。


PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2  
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400 


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage