ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
26
27
29
06




臆病者(?)

明日からまた梅雨空にもどるらしいけど、今日は暑かったぁ!仕事から帰って台所へ行くと、

『むーん』・・・

臭い!なんの匂いだ?!と、考えるまでもなく朝そのままにしてしまった味噌汁だ。
しかも本日は「かき玉汁」ヤダナ、やだなー

蓋を開けるのやだな!

しかも、その鍋を洗うのはもっとイヤ!!知らん顔して、とーさんに洗ってもらおうか?・・・イヤダメだ、前例がありすぎる!

『またか!』

って言われるのが関のやま・・・。今まで得体の知れない物体が入ったタッパや深鉢を何度洗ってもらったことか。でも今回はこの鍋がなきゃ夕飯ができん・・・意を決してスポンジを手にした時!『ただいまぁ!』

わーい!!

とーさん!あのね、あのね、実はね・・・


もう売ってないだろう!

とーさん、夜な夜なネット検索をしているので、何を調べているのかと聞くと・・・
ポラロイドカメラのSX-70専用フィルムらしい・・・
よくは分からないが、何でも生産中止だとかで以前はよく目にしたお店でも「スカーン!!」と姿を消したらしい。でも欲しい!!なんとかならないか・・と、探しているらしい。

『じゃあ、前に手にいれたSX-70のカメラ使えないじゃん!!』

と言った所・・・『まぁねー現行の600フィルムでも撮れるんだけどさ!』と・・・ならいいじゃん!と思うのだが、フィルムの質がやっぱり600と専用フィルムでは違うらしいのである。

『渋いんだよー、アースカラーっての?なごみ系の発色をするからさあ』

・・・ん?この言葉どっかで聞いたことがあるぞ?・・・よく考えたらチビ助が以前、友達に言っていた言葉ではないか!!!

やっぱり親子だわ。

いやいや・・・掘り出しモンらしい

「雨、ふりそうだよ?」と言う言葉なんて、とーさんの耳になんて届いていない。
嵐でなけりゃ、いつだってフリマ日和の親子。今日は久しぶりに「明治公園」へ。そこは主に洋服なんぞが充実。いいのがないかと物色していると前方からヘラ~としたとーさん。

「ん?何かゲットしたかい?」とワクワクしていそいそと駆け寄ると・・・またもやポラロイドのカメラ・・・。

「またかい!」

今回はどうやら前々から欲しかったものらしく「レゴ」のバージョン!

とーさんポラを片手にニンマリ、脇でチビ助けも踊ってる。

踊る程、ほしいモンだったのか・・・これでまた部屋が狭くなるな~と色気のないコトを考えてしまったかーさんです。

ただ、これだけのコトなのに・・・・・

このブログの上にあるタイトルを可愛くした~いっっ!
・・・などと、技量もないくせに贅沢なコトを考えた結果・・・

この画像をアップロードするのに、丸々1日!!!!

何度、同じボタンを押しまくったか!

みなさん良くここまで成長させてるもんです。スバラシイ!

「htmlのソース」とやらをみた瞬間、黒目がなくなるし、横にいた旦那に質問しても「無しのつぶて」状態。
コンピュータ関係の仕事をしている旦那だから、そんなのお手モンかと思いきや

「それとコレは話は別じゃ~!!」とソッポをむかれた・・・

何度も何度もボタンを押し続けた結果、突然アップされました~

よかった、よかった。
めでたしめでたし・・・・

で・・・ふと下の項目を見ると「トラックバック」・・・
・・・・「ナニ?フラッシュバックなら知ってるけど・・」

まだまだ他の所をいじるなんて先の話しかも・・・・

これをやんなきゃ寝れないんだらかね!!

我が家もブログをやってみよう!
・・・・大抵は、こんな軽い気持ちで始めてしまう人が多い・・・かどうかはわからないが、少なくとも我が家はこんな感じである。

いつもこんな感じで物事が始まる。

登録時の覧には『ブログのタイトル』とある。
それでもない知恵を絞って提案する・・・

「ん~パンチが足りない!・・・狙い過ぎ!・・・いまいちエロすぎる!」

次から次へと文句だけは言ってくる。

モンモンとしながら考えていると、台所の換気扇の下でタバコの煙りをはきながら「んっ!そうだ!」と。
よし!何かいいタイトルが閃いたな?!
・・・と思った瞬間!!

「よし!今日はここまでにして寝てかんがえよ~!」

思わず『これ、やんなきゃ寝れないんだらかね!!』と叫んでしまった。
へら~とした奴は『大丈夫、大丈夫ど~にかなるよ。』

・・・まあタイトルはど~にかなりました。



プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage