ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




ウダウダゴロゴロ


今、いいお天気な日曜日の昼下がり。

子供は部活。カミさんはママさんの集い。

自由に羽を伸ばせる最高のチャンスなのに、家の中でゴロゴロしてます。




いいお天気過ぎますよ。

暴力的な日差しが照りつけてます。

酒と醤油と味醂と砂糖を体に塗ったら、美味しいtamakazoの照り焼きが完成♪




しかも風が強い。

これじゃネコはいないし花も撮れない。

何しよう…。




クルマでお気に入りの喫茶店でも行って、冷たいコーヒーでも飲んでこようかな。

でもコーヒー代より駐車場代のほうが高いのも、なんか釈然としないな。




こうやってウダウダしている間に時間は過ぎていくのです。


20110716.jpg
  『 活動するなら朝早く!です。 』

  東京・富岡
  Canon EOS-1D
  SMC-Takumar 135mm F2.5


暑いよ


わかりきったことを改めて文字にするのもなんですが…。

アッチィっすよ。

こんな時は外を出歩くもんじゃないですよ。

でも出歩かなきゃならんし。

早く涼しい秋が来ないかなぁ。





でも、夏バテで少しは痩せるかも♪

なんて期待してても、実はワタシ、暑くても食欲は衰えない人なんですよねぇ。



  『 正直、うらやましいです 』

  東京・富岡
  Canon EOS-1D
  SMC-Takumar 135mm F2.5

アチチチチ…


金曜の夜にブログに書いた通り、レンズを2本掃除しました。

135mmと150mm。

緑茶パワーは期待通りの働きをしてくれ、レンズ全面に広がっていたカビカビを一掃してくれました。

すごいぞ、緑茶。

それでは、いざ、試し撮り!




ドピーカンの土曜日でしたね、今日は。

あまりにも夏らしい日差しだったんで、しばらく除湿の効いた部屋の中で過ごしてました。

午前中はほとんど寝てたし、午後も2時間ほどお昼寝。

良く寝ましたよ。




でもそれじゃイカンので、気持ちを奮い立たせて、撮ってきました数カット♪

しかも、綺麗なボケであろうのこのレンズの潜在能力を全く発揮させることのないような

やっつけ仕事なカットばかり。




みんな暑さが悪いんや。


  『 公園の水飲み場の蛇口ですよ 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D
  SMC-Takumar 135mm F2.5
 


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage