ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




雨雨雨


シトシトと梅雨らしい降り方ですな。

せっかくの休みなのになんもできずに家の中でゴロゴロ。

カビはえるよ、もう。

来週も忙しいんだけど、これじゃ気分転換もできんがね。

でもあと2週間でまとまった休みが取れる。

特に何やるわけでもないけど、いや、一日は楽しい(かもしれない)予定が入ってますな。

他の日はスカスカだから何をしようか現在思案中。

またひとりでどっかに行こうかいな。

行き先を考えるのが楽しみだったりしますよ。




でもその前にやらなきゃイカンことがてんこ盛り。

さらには大阪出張1回、名古屋出張は多分2回だろうな。




う~ん…、ちゃんと休めるんかいな…。(汗



20120707-01.jpg


 『 あじさいです。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



20120707-02.jpg


 『 当然アジサイです。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



20120707-03.jpg


 『 しつこく紫陽花です。 』

  東京・臨海町
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


運試し?


梅がようやく咲き揃ってきました。

マンサクも満開のようです。

春が近づいてきたかな。





昨日の日曜日、私は某資格試験を受験してきました。

図や表なんかひっとつもない文字ばっかの試験です。

ひたすら文章を読んで回答していきます。

こういう試験は10年ぶりくらい。

久しぶりに頭を使い、正直疲れました。

それでもとりあえず全問回答欄を埋めてきました。






マークシートなんです。






全問正解なら100点!



20120312.jpg


 『 パーッと咲くか、パーッと散るか 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG




テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

ワクワクです


いよいよ明日に迫った中京地区『健全なる大人の飲み会』。

すごく楽しみです。

写真・カメラ好きな人々ですから、一応カメラを持っていこうかと思って選別中であります。

ウケ狙いで持っていこうと思ってた組み合わせが、デカ過ぎて鞄に入らないことが判明し、検討のやり直しです。

一晩かけて悩むことになりそうです。





一応、仕事で行くんですよ。

本人も忘れかけてますけど。



20120116.jpg


  『 天にも昇る気分 』

  東京・城南島
  SIGMA SD9
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

只今沈没中。


風邪ひきました。

日曜から調子おかしく、月火は仕事で気が張っていたせいか特に問題はなかったのですが、その気の張っていた火曜の仕事が終わった途端、いきなりグダグダに。客先を出た直後からでしたよ。

熱はそんなに出てないのですが、もうとにかくダルイ。体が重い。さらには胃にもきているよう。

そんなわけで昨日今日の2日間、会社休んで寝てました。外に出たのは医者に行ったときだけ。

天気良かったのにね。もったいないなぁ。

でもまあ、明日は復帰できそうです。多少無理していくことになりそうですけど。

だって、さすがに風邪ひいて3連休ってのはマズイもんね。


  『 明日は行く! 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記

自己正当化


怪しく綺麗な秋の花、ヒガンバナ。

毎年毎年挑戦しているのですが、未だに満足のいく撮り方ができません。

なんっつー難しい花なんでしょ、これって。






色はとてつもなく華やか。

ドギツイくらい。

この色、SD15だから出せるんかなぁ。

E-P2じゃこんな色にならなかったからなぁ。






う~ん…。

カメラが沢山あると楽しいなぁ。

各々のクセを楽しむことができるもんなぁ。

なのでワタシは機材オタクに走るのでっす!


  『 構図も勉強しろ! 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage