ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




暑い暑い


ずいぶんと久しぶりにアップしますな。

世の中はいつの間にか8月に突入しとります。

この前節電休暇とか言ってましたが、今度の週末からはお盆休みです。

休みが多いとうれしいな。

仕事が一杯溜まるけど…。





兎にも角にも、私は何とかこの暑さの中でグダグダになりながらも毎日を過ごしてます。

とりあえずは生存報告でした。

さぁ、お盆休みまでに何回ブログを更新できるか。

2回?イヤ、1回かも。

最悪書かずに突入するかもですな。その可能性は大!


  『 抜け殻のような生活 』

  東京・富岡町
  OLYMPUS E-PL1
  PENTAX-110 20-40mm F2.8


物欲全開


ご無沙汰しております。ブログも連休中のtamakazoです。

このGW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシはGWに入る前から、このGWに向けて色々と仕込みをしておりまして、そのためにドタバタしていたり、さらには先日のフリマである大物(後日報告予定)をゲットいたしましてそれにつきっきりだったり、チビ助の部活の合間をぬっての突貫のお泊り旅行だったりと、それなりにGWを満喫していたためにこのような体たらくな状況になっておる次第でございます。







さて、そのGW前の仕込みなのですが、完成した結果がこれでございます。







  『 祝110レンズコンプリート!記念特大画像 』

  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG





実は110レンズはこれまでもチマチマとつまんできてはいたのですが、集まるときは集まるもので一気にここまで揃っちゃいました。狙っていたのはレンズだけだったんですが、ボディとセットだったから仕方なく買ったものも…。イヤ、ホントは相当うれしいんですけどね。110SUPERだしワインダーIIだったし。

で、レンズの内訳は、

  18mm , 18mm PANFOCUS , 24mm , 50mm , 70mm , ZOOM 20-40mm

の計6本。全てF2.8通し。確かこれで110レンズはコンプリート。ちなみに気になるお値段は、ボディ・ワインダー含めても、このうちの1本の20-40mmの市場価格(中古カメラ屋価格)よりも大幅に安いと思われます。

あとはストロボを探さなければならんです。今さら使わんだろってのは自分でも理解していますが、やっぱしここまで来るとあそこまで行きたい気持ちは抑えられず。



馬鹿でしょ?



そう自覚しながら、気長に探します。






で、今さらこんな110システムを充実させてどうするのか。もう110フィルムは絶滅してるしね。





それはね…、













こういうことです。



  『 アダプター万歳♪ 』

  東京・葛西
  OLYMPUS E-PL1
  PENTAX-110 ZOOM 20-40mm F2.8


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage