ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ゆっくりしたい…


暑くもなく寒くもなくいい季節になりました。

近々まとまった休みも取れるので、のぉ~んびり気ままに知らない町をプラプラ歩きたいなぁ。

そん時は一眼レフじゃなくてミラーレス一眼にオールドレンズを2,3本持ってね。

んでもって昭和の匂いがプンプンする喫茶店なんかがあるとサイコーだね。

ジャズが流れてたりするともっとうれしい。

下調べなんかせずに適当に車を走らせて、そんな店がある町に偶然辿り着いてみたいもんです。




 『 なぁんか落ち着くなぁ… 』

  東京・富岡
  RICOH GXR MOUNT A12
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2


京都に行きました


キー坊さんに言われました。

   「正気の沙汰でない」

その通りでした。身を以って体験してきました。




エンジンルームに多少熱気がこもっていたとはいえ、外気温表示で42℃。

初めて見ました、こんな数字。

もちろん数キロ走ってからの表示です。同じような条件で、今日の東京では34℃表示でした。

話には聞いてはいましたが、本気で暑かった。

こんな中を二日間、息子の希望で寺院巡りをしてきました。

桜が見れるでもなく、紅葉が見れるでもなく、ただひたすら直射日光に耐え日陰を選びながらフラフラと回ってきました。

暑さで目も回りました。

夜通しで高速道を走りぬいた体にはキビシイ気候でした。




あと何回か京都の写真をアップしたいとは思っていますが、今度は能登に帰省します。

次回の京都写真はいつになるのやら…。




「京都の写真」なんて言ってますが、「如何にも観光写真でございますぅ!」ってのがないところがtamakazoなのです。

いいんじゃないの?それで。と、自己擁護。




でも、京都、いいなぁ…。また行きたいなぁ。


  京都・平等院鳳凰堂
  SONY NEX-5
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2



  京都・仁和寺
  SONY NEX-5
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2



  京都・仁和寺
  SONY NEX-5
  LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2




プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage