ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




楽しかった日


土日は雨。

テンション下がりっぱなし。

そのくせ時間の流れは平日の仕事のある日よりも遥かに早く感じるところがこれまたくやしい。

どうせなら金曜の雪が積もって一面の白銀の世界になっていれば気持ちも高ぶったのに…。

今日の夕方から天候は回復はしてきたけど時すでに遅し。ほとんど何もせずにまた明日から仕事が始まります。




時すでに遅しと言えば、今頃書いておりますが、先週の水曜日の名古屋出張の時にかおちゃんとりらっくうーまんさんとぎんちゃんと楽しいお酒を飲ませていただきました。キー坊さんとhiroponさんは残念ながら不参加でしたが、2対2の合コンということでそれはそれで良かったかと。(笑

詳細はぎんちゃんのブログに任せることにしますが、まずはかおちゃん。イメージ通りの方でした。過去にキー坊さんから聞いていたということもあるのですが、とっても活発なチャキチャキな江戸っ子(例えがおかしいか…)のような人でした。今回は残念ながら実機を使った秘技左手シャッター押しは見ることはできませんでしたが、身振り手振りで教えていただきました。大変参考になりました。

一方りらっくうーまんさんは、ご自分のブログに顔写真をアップされているのでお顔のイメージがどうこういうのはありませんでしたが、一見おとなしそうに見える外観とは裏腹に、ご自分でクルマを運転して東海北陸地区を走り回る大変アクティブなお方です。人は見かけによらんものだ、うん。

ぎんちゃんは、ま、ぎんちゃんということで。(笑

で、飲み会の写真ですが、かおちゃんに私のカメラで撮っていただいたオヤジ二人の写真をアップしときます。

結構幸せそうでしょ?写真が赤いのはWBが太陽光だからなのです。決していかがわしいお店ではありません、ホントにホント。

こうして、人が撮った写真を自分のブログで使うところがtamakazoなのですが、著作権法違反してるような気がしないでもないな…(このまま使ってもよろしいでしょうか、かおちゃん?)。




え、オヤジの写真なんぞいらん?

まぁ、それは理解できますけども我慢してくださいよ。


20120122.jpg

  『 幸せなオヤジ二人の図。ブレているのはオヤジが揺れているから。 』by かおちゃん

  愛知・名古屋
  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

懲りないワタシ


久しぶりのブツの報告。

とは言っても買ってから1週間近く経ってからの報告だったりするけど。

中古カメラ屋でジャンクと言われて2,000円で買ってきたもの。

「動けば10倍くらいで売れるんだけどね」とも言われました。

「あぁ、そうなんですか」とワタシ。




というわけでお連れ帰りです。

ここでは写していませんが、他に純正のフィルターとフードとレンズキャップがありました。




ジャンクと言われながらも、一応家でいじってみたところちゃんと動きます。

どこが動かなかったのかわかりません。

なんだったんだろね。

ワタシのところに来るべく調子の悪いフリをしていたか、それともおっちゃんの使い方が間違っていたか。

多分後者でしょう、多分。

でもプロがそう判断したんだから、どっかおかしいのかもね。

まぁいいけどね。




PENTAX auto110の限定版、通称「マロン」。

これって限定何台でしたっけね。1,000台だっけな?

とにかく「限定」という2文字に極端に弱虫なワタシ。

それが例え使うことはなくても、「限定」というだけで街灯に誘われる蛾のようにフラフラと。




相変わらずバカ道まっしぐらです。




でも、相当うれしいぞ!


  『 PENTAX Qがこの姿なら良かったのに 』

  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

Start !!


毎日毎日暑い日々を過ごしておりますが、いよいよ待ちに待った夏休みが明日から始まります。

んでもって、息子の塾の休みを使って、明日の夜出発して京都に行ってきます。

何も好き好んで暑さが澱み溜まっている盆地に行くことはないだろうとは思うのですが、うちの息子のたっての希望なもので、半分仕方なく…。

しかも車で。

行きも渋滞、帰りも渋滞が予想されてます。

マニュアルミッションの車には大変キビシイことになりそうです。





まぁでも、遠出するのは大好きな人ですので、楽しんできますよ。

しかも暑いとはいえ京都ですよ。

撮るものは山ほどあるんだろうとワクワクしとります。

持っていく機材もほぼ確定しました。

暑さの中、相当な距離を徒歩で稼ぐんだろうからできるだけ軽くすることを最重要課題として定義いたしまして、厳正なる審査の結果めでたく同行していただくのは…、


  ■OLYMPUS E-P2
    OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
    PENTAX-110 20-40mm F2.8
    PENTAX-110 70mm F2.8

  ■SONY NEX-5
    SONY E16mm F2.8
    LEITZ SUMMICRON-M 50mm F2


というライトウェイトなミラーレスだけとなりました。




でも、これだけ揃えてみましたが、まず使いきらんでしょうね。

「もしものために」という、それだけのためです。

基本、貧乏性なのですよ。


  『 暑い暑い 』

  埼玉・加須市
  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

節電対策


うちの会社もご多分に漏れず節電に積極的に取り組んでおります。

その施策のうちのひとつに『節電休暇
っつーのがございます。

ワタシのオフィスでは明日から突入です。

土日入れて5日間でございます。第一次夏休みなのです。

休暇とは言っても、強制的に有給を使わされるだけではありますが、毎年何十日も有給を捨てているのだから、こういうのはある意味大変有難い。




さぁて、明日はどこ行こうかいな♪

最近仕事をそれなりに頑張っておりましたので、目一杯のびのびしてくる所存であります!


  『 ちゃんと花は開くのです 』

  埼玉・古代蓮の里
  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

あー疲れた


今週はヘビーでした。

もうへにょへにょです。

でも月曜の会議資料が手付かずです。

なので、明日は休日出勤です。

もう泣きたいです。


  『 暗い中にも光はある! 』

  埼玉・古代蓮の里
  OLYMPUS E-P2
  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage