ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




晴れた♪


今日も朝から雨だった。

換気扇の下でタバコふかしながら、マジでカビはえるかもと思った。

でも、昨日ぎんちゃんのブログを見てハスの花の時期であることを思い出したので、何としてでも今日はハス撮りに行きたかった。

埼玉県の天気予報を調べると、午後から降水確率20%とのこと。

行くしかない。家族が寝ている間に出るしかない。

じゃないと、またブツブツ言われる。

一人で行くから首都高で行けるとこまで行って、あとは下道をエッチラオッチラと。

節約節約。




行ってみると着いた当初はパラパラと降ってはいたものの、30分もしたらドピーカン。

暑い暑い。

雨が空中の埃を落とし切ってくれたもんだから、スカッと抜けた空。

ジリジリと肌が焼かれてく。

でも夢中でファインダー覗いてシャッター切ってた。

楽しかったぁ。




なのに、なんで面倒くさがって三脚をクルマの中に置いてくるかな。

しかも今日は200mmの望遠マクロ。マイクロ4/3だから都合400mm。

手持ちでどんだけ撮れるんだ、オマエは(←ワタシのこと)。




っつーわけで沢山シャッター切った割には、ブレブレ写真ばかりのお粗末クンなtamakazoなのでした。



20120708-01.jpg


 『 黄色いのもあるんだ。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



20120708-02.jpg


 『 シャワーじゃないッス、壊れた電話でもないッス。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4



20120708-03.jpg


 『 コロコロ…。 』

  埼玉・行田市(古代蓮の里)
  OLYMPUS PEN E-P2
  Canon New MACRO FD 200mm F4


こういう時に限って…


「せっかく準備したのに、こういう時に限って…。なんで?」

こういうことあるでしょ?

皆さんも。




家の近くの広大な都立公園に、最近カワセミが住み着いたようです。

これまで3回見ることができました。

でもその時は鳥撮り用の機材ではなかったので、最高で35mm換算で135mm程度のレンズしかなく、米粒程度にしか写らなかったのは当然の話。

ちなみに、この3回ってのは実は発見率100%だったのです。

初回は何気に見つけ、2,3回目は意識して見に行って見つけたもの。

こうなりゃ人間ってのはアホなもので、「オレはカワセミを見つけるために生まれてきた男」って思うものでして、今日は張り切って200mmのレンズに2倍のテレコン付けてE-P2(都合800mm相当になるのです)をぶら下げて、さらには新調したばかりの中古カーボン三脚を持って意気揚々として探しに行ったわけですが、そこはそれ、タイトル通りのお話っていうオチが準備されていたわけです。




世の中、なかなかうまく行かんもんです。


  『 仕方なくマクロ撮影を。 』

  東京・葛西
  OLYMPUS E-P2
  CANON New MACRO FD 200mm F4

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

苦悩の日々


写真は撮ってます。

  「今日はどのボディとレンズの組み合わせで♪」

とか悩みながら、そしてバリバリと無駄球を撃ちながら。

なので写真ネタは山ほどあります。




フリマや中古屋もちゃんと行ってます。

最近掘り出し物はありませんが、それでも何らかの小物をチマチマとつまんでます。

なのでブツネタにも困りません。




なのになぜブログをサボるのか。




文章が思いつかないんですねぇ。

結構いつも悩んでます。何書こうかなぁって。







そうこうしてるうちにそれなりの行数ができたので、今日はこれでお開きということで。



  『 少しは考えたほうがいいんでないかい? 』

  東京・東京港野鳥公園
  OLYMPUS E-P2
  CANON New MACRO FD 200mm F4

台風です


言わずもがなではありますが、今台風が来ています。

大荒れの真っ最中です。

マンションから50mくらい離れたところの桜の木が根元から倒れてます。

救急車、パトカーのサイレンの音が、さっきからあちこちで響いています。

久々の本格的台風の襲来です。




  (ここで夕食タイム)




夕飯の時間となり、ブログ中断の間に雨は止み風は少々落ち着いてきました。

速いね、今回の台風は。

テレビを見てると帰宅難民が多いですね。

今日私はもちろん会社に行ってましたが、午後から電車が危うくなってきたので早退し、事なきを得ております。正直ギリギリだったようです。最寄駅で降りて、数分かからずに運転取りやめしてたみたい。

ふぅっ。




でも、お蔭で明日はいつもよりも早く会社に行かんとならんです。

仕事残ってるんだよね。

でも明日行くと次の日からは3連休。

それを楽しみに明日は頑張りまっす!



  『 手振れではないです。風で揺れたのです。(汗) 』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS E-PL1
  CANON New MACRO FD 200mm F4

なにかと忙しかった日々


すっかり週刊ブログが板についてきたtamakazoでございます。



(まるで週報だ…。)



先週は報告すべき事項がちゃんとあったんですよ、実は。

先週の月曜日に、キー坊さんとBB25さんと私の3人で、東京は神田で楽しいお酒を楽しんできました。BB25さんとは初めてお会いしたのですが、聞いてビックリ、私と同じ企業グループであることが判明。世の中狭いもんだと思いながらも、あの会社グループならさもありなん、と納得していた2人でありました。

お酒の席では、ブログ仲間のあの人やあの人やあの人について、あることないことないことないことないことないことないことなんかを大変楽しく語り合いました。その場にいない人のことをしゃべりあうってのは、どうしてあんなに楽しいんだろうね、ホント。

また宜しくお願いいたしますね、キー坊さん、BB25さん。




えー、ところで明日は敬老の日。

祝日ですね。

一般的には…。




うちの会社は、7月末の節電休暇で、明日の祝日を先食いしちゃってます。

つまりは明日は出社日。

でも電車空いてていいか。

楽ちんだな。

いや、空いた電車より休日のほうがいいよな、やっぱし。

シクシクシク…。



というわけで寝ます。

ここ数日、平日休日問わず疲れているんですよ。

コメント返しやみなさんのところへのお邪魔は、明日とさせていただきたいと思います。

多分…。


  『 かわいい… 』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS E-PL1
  CANON New MACRO FD 200mm F4


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage