ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




あけましておめでとうございます


おめっとさんです。

ついこの前新年を迎えたと思ったら、また今日新年になりました。

時の経つのが早いこと早いこと。





唐突ではありますが、今年はなんとかしてフルサイズセンサーに手を出したいなぁ、と考えております。

やっぱし広角レンズは広角レンズとして使いたい。

昨今の中古デジカメの値崩れが激しいのはtamakazo的には大変うれしいこと。新品当時は買えるはずもなかった物が、ちょっと無理すれば買えるという価格レンジに入ってきているわけですから。

そういうわけで、ほぼ間違いなく最新型ではなく中古狙いになるでしょう。

そして、これまた当然のことながら、「24回払いで!」となるでしょう。

あはは…。





今年もマイペースでブログをやっていきますので、お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。





 『 今年も良い年でありますよぉーにっ! 』

  千葉県・成田山新勝寺
  RICOH GXR + MOUNT A12
  RICOH GR 28mm F2.8


へにょへにょ


一週間がようやく終わりました。

疲れました。



なので今日は午前中ずーっと寝てました。

なんとか回復しつつあるようですが、まだまだいつもの休日のテンションまで上がってきません。

もうちょっと寝ることにします。

明日は久々にフリマにでも行って、休日らしい休日にしましょうかね。



コメント返しとお邪魔するのは明日以降ということでご容赦を。



20120714.jpg


 『 今の状況はこんな感じ 』

  東京・葛西
  RICOH GXR MOUNT A12
  RICOH GR LENS 28mm F2.8

バリウムごくごく


ひっさびさの平日更新。

新鮮な気分ですよ♪



今日は年に一度の人間ドックの日でした。

とりあえず血液検査の結果については、マッタクの問題なし!

去年跳ね上がってた悪玉コレステロールの値は今年は息を潜めています。

この一年、卵と牛肉はたまにしか食べなかった。

汗を流すような運動こそしなかったけど、なるべく機会があれば歩くようにしてた。

フリマや中古カメラ屋巡りなんか最高のお散歩。全然苦にならない。

おかげで体重も少しは減ったけど、財布はもっとダイエットしちゃったというのはお約束…。

この結果に慢心することなく、また来年の人間ドックに向けて精進いたしますわよ。



  『 ふーん、そう。そりゃよかったね…… zzzZz』

  東京・神田須田町
  SONY αNEX-5
  RICOH GR 28mm F2.8

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

昨日の報告


すでに昨日のことではありますが、ブログで書いたとおりJunk貧乏のAgasさんに遊んでもらいました。

待ち合わせは新宿の某中古カメラ店。あそこは確かに私の記憶でも非常に涼しく快適な店内で、じめじめとした梅雨時の不快さとは無縁の場所のはずでしたが、折しも節電のこのご時勢、ご多分に漏れず節電モードのためにイマイチ快適とは言えず、お会いした途端に一目散に喫茶店に駆け込んだ次第であります。

ちなみに待ち合わせのための目印は、私は軟弱にもLX2000を肩からぶら下げていただけですが、AgasさんはPENTAX 645Nをぶら下げてるという強者でした。想像通り、やっぱし重かったそうです。




まず第一部はその喫茶店でカメラのことカメラのことクルマのこと地震のこと家族のことカメラのこと廃なことその他諸々…、とまぁカメラ馬鹿が揃っているわけですからそういう話しかできないわけだし、それ以外のことは知識がないから話題に上がるはずもなし。なお、この時二人ともMサイズの飲み物を頼んでいたのは、会話が長丁場になりそうだということと、さっさと第二部に突入しなければならないという相反する二つの事象を鑑みた結果の折衷案というところか。




そんなこんなで第二部、中古カメラ屋巡り(徘徊とも言う)を開始。新宿西口は中古カメラ屋の宝庫なわけですから夕方から始まる第三部までの時間をつぶすには全くの労なし。あれが欲しいこれが欲しい、これはフリマで1000円で買えるのになぜここではこんなに高いのか、などとお互いに獲物を物色しながらも4件巡り、Agasさんは最後の店で我慢の糸が切れかかりそうになりながらもなんとか土俵際で踏ん張ること数分、結局お互い何も買わずに巡回(徘徊)は終了いたしました。Agasさんが悩んでいたのはワタシから見るとただの木の箱。どうやら4×5用の暗箱らしいのですが、すんません、ワタシはまだその境地にまで達しておりません。




そして最後の第三部はお待ちかねのお酒です。西口はお酒飲む店に困ることはないですからね。お店はワタシの希望で串焼き屋に突入。暑い日なのでやっぱし生ビールで乾杯。で、乾杯の後は、Agasさん恒例の儀式(AgasさんのHPをご覧ください)が執り行われました。Agasさんのブログでは何度も見ているのですが、初めてお目にかかったカメ爺(カメ爺とは…、AgasさんのHPをご覧くださいませ)。今後とも宜しくお願いいたしますよ。で、ここでもやっぱし会話は第一部と同じ。同じようなことを何度も何度も。ホント、バカ2人。



いい感じになってきたところだったのですが、次の日(つまり今日)のことがあるので8時頃にはお開きにしたのですが、近くの中古カメラ屋はまだ空いているということで再度突入。酔っ払って大変いい気持になっている状態で入店するという、しかも悪魔のささやきが得意な二人組ということで危険極まりない行動ではありましたが、ここでも奇跡的に紙袋を持って店を出るという事態に陥ることなく二人とも無事帰還いたしました。ブログネタ的には「買っちゃいましたぁ!」の方が失笑をいただけてワタシ的にも楽しいんでしょうが、現実はそうもいかないのです。




ま、とにかく楽しい一日でした。次回は撮影会でもやりましょうかということで、大変うれしいお誘い、大歓迎なわけですが、ワタシは4×5には手は出しませんよ(笑


  『 梅雨らしい花ということで 』

  東京・外苑
  SONY αNEX-5
  RICOH GR 28mm F2.8 (L Mount)

2009年12月


つい先ほど、無性にせんべいを食べたくなって、物置エリアをごそごそと探したら…。



ありましたよ。でっかい缶に入ったせんべい群を発見。

でも、袋に小分けされていたんですが湿気ってました。

味もビミョーに変わっているような。

なので、網の上で焼いてみました。

ちょっとおこげになりましたが、バリバリの美味しい(?)せんべいになりました。

食べている最中、缶の底を見たら、賞味期限が2009年12月でした。



大丈夫大丈夫。焼いたから…。


  『 春だし… 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY NEX-5
  RICOH GR 28mm F2.8 (L mount)


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage