ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




お久しぶりでございます


いやぁ、サボったサボった。

ブログ開設史上、最長のサボリでした。

でも、サボるのもちょっと楽しいかも…。

てなわけで、なんだかんだととりあえず生存していることを報告いたします。




サボリの原因は年度末・年度初めのドタバタなのでした。

毎日毎日神経すり減らしながらパワポとエクセルと時間と格闘しておりまして、さらには土日は私用であっち行ったりこっち行ったりで、仕事の疲れが抜ける間もなく更に疲れがどっぷりと…。

ふー、疲れた。

でもこの忙しさは当分続きそうです。

早く落ち着かんかなぁ。

まだまだだなぁ。

うーん…。




毎朝毎夜のQPコーワGOLDが必須の生活はまだ当分続きそうです。





 『 いつの間にか世間は春じゃん! 』

  東京・葛西
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

週間tamakazoです


タイトルの通りでございます。

最近サボりのプロとなりつつあるtamakazoであります。

言い訳としては、仕事で疲れて…、ってばかりではございません。

未発表の種々雑多なブツを手に入れて、それを楽しくいじくり倒していたら夜が更けてしまって、さぁてもう寝ちゃいましょうか、じゃないと明日の仕事に差支えますな、ってな時間になってたり…。

そんなこんなで、部屋(の床)が益々収拾がつかない状況になりつつあり、カミさんに毎日のように叱られています。

あんたはビョーキだと。

マッタクそのとぉりでございます。




さ、明日からまた仕事。

今週はこれまたキビシイのですよ。

青森県と名古屋への出張があるんですよ。

カメラ、何持っていこうかな。


  『 押し合いへし合い 』

  東京・葛西
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

馬鹿はやっぱり馬鹿のまま


昔からそうでした。

ボタンとかスイッチとかメーターとかゴチャゴチャと沢山並んでいる機械が好きでした。

最近のコンシューマ向け工業製品はシンプルに操作できるユーザインタフェースが増えてきています。

それはそれでOK。

簡単に操作できることは良いことです。

でも私にはちょっと、というか相当物足りないのです。

ガチャガチャといじり倒したいのです。

その究極の対象は飛行機のコックピット。

ボタンとかスイッチとかメーターのオンパレード。

あー、いじりたい。憧れるぅ。萌え~。


  :

  :


何を言いたいのか?

さぁて、何を言いたいんですかねぇ♪


  『 なに? 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY α700
  MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

涼しいんでないかい


暑い暑いと書こうと思ってたら、この土日は寒いと感じるほど涼しいではないですか。

お蔭で風邪気味ですよ。

まぁ、除湿を効かせた部屋でパンツ一丁で昼寝してりゃ、馬鹿でも風邪ひくよな。



この土日は天気が悪かろうと思い、どこかへ行く予定も立てずに家でゴロゴロしとりました。

たまにぷらっとカメラ持って散歩する程度。

疲れは取れていると思うけど、ストレス発散がされていないよなぁ。

明日からの一週間、耐えきれるかなぁ。

どっかで一日休んじゃおうかなぁ。



う~ん…。(悩


  『 元気だそーっ! 』

  東京・葛西臨海公園
  SONY α100
  MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

今日はお休み


なにもねぇ、雨と風の両方が来なくてもいいのにねぇ。

今日は天気が悪いのはわかってはいたんだけど、どちらかひとつだけだったら桜を撮りに行こうと思ってたのに。

雨なら濡れた桜を撮ればいいことだし、風なら揺れる桜をスローシャッターで収めたかったし。

どちらも一緒だとどうにもならんですよ。

雨風じゃ機材を濡らすなってのが無理な話なので。

ふてくされて今日はお昼寝三昧でした。




明日は少なくとも雨は降らない模様。

重い機材で鎖骨折りそうになりながら、アチコチをプラプラすることにしますよ。

さぁて、どこに行こうかいな。


  『 どこ行くニャ? 』

  東京・葛西
  SONY α100
  MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage