ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




こそこそ、っと…


生きてま~っす。




 『 ボ~~~。。。 』

  千葉県・富津市
  OLYMPUS PEN_E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95



釣れない隊おっさんの集い


縁あって、「釣れない隊関東地区大会 2013年新春遊べや飲めや歌えや耐久レース(自己勝手命名)」に初参加させていただきました。




雨に降られまともに歩けないほどの強風にあおられ、江ノ電を乗り倒し太平洋の荒波に見とれるも、荒れる波頭から飛び来る塩水でメガネを白くしながらとにかくとにかくとにかく歩き、エスカーってなんだ?おぉこれがエスカーかっ!をありがたがり、何度も賽銭を放り込んで耐久レースの無事と天気の回復を祈り、そしてひたすら食べて飲んで笑ってボケてツッコんでボケてツッコんでホテルを確保して歌って騒いで眠気と格闘しつつ、どうしてもホテルの正しい名前をタクシーの運ちゃんに伝えられずもしっかり連れていってくれた運ちゃんのプロとしての能力と姿勢に感動し、1泊4,800円という安値からさらにじゃらんポイント使って3,800円という超安価に感動し、さらには宿泊費に組み込まれた朝食という名のエサに感動を覚えたという、そんな会合でした。




これが釣れない隊なのか。

運動と飲食と笑いによる健康促進団体なのか。







それにしても、なんちゅうオッサン達や。(笑




ターチさん、のりさん、のりさん奥さん、ユジダル隊長、おしょうさん、うえぽんさん、ノグさん、マッドさん、じゅんちゃん、キー坊さん、ヒロポンさん、ゆうさん。ん~っと、漏れはないですよね…。(汗

愛すべき釣れない隊の皆さん、本当にありがとうございました。

一日も早く皆さんのボケツッコミについていけるように日々精進しますので、また遊んでください。

ホント、お疲れ様でした。





 『いいなぁ、キミら』

  神奈川県・新江ノ島水族館
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




 『どこ行っても猫撮ってます』

  神奈川県・江ノ島
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




 『外人のオネーチャンを撮らなかったことを悔やむ表情』

  神奈川県・高徳院
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95


箱根駅伝


いっつもテレビで観るばかりでしたが、今年初めて生で観戦しました。

第89回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。

特に観戦するつもりはなく、ただ八重洲地下でもブラブラしようかと軽い気持ちで向かったところ、日本橋周辺で交通規制準備に出くわし、「はてなんじゃろな?」と考えてみると、「おぉ、そういえばここってコースの一部ぢゃあないですくゎ!」ということで急遽観戦決定。

一応カメラは持ってはいたものの、お気楽スナップ仕様50mm相当のMFレンズ。

しかもバッテリーは残少量(ランナーが来るまでバッテリーをポケットで温めてる始末)。

んでもって、隣の人が振る応援旗で、向かってくるランナーの姿は直前になるまで見えないし、さらにはランナーが来たら来たで20km以上走ってきたとは思えないようなスピードで走り過ぎていくし。

反射神経が鈍っているオッチャンには相当厳しい撮影環境でした。

一応E-P2の連写モードで撮ったんだけど秒3コマ程度だし、何と言っても撮影時のファインダー(EVF)喪失時間が長過ぎ。2コマ目以降はひたすら勘だけでカメラを振ってたけど、結局半分以上は単なる街の風景写真でしたよ。

うーん、動体撮影ヘタ過ぎ。

わかってたらEOS-1DMK3を持ってったのにぃ。

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たったかもしれんのにぃ。







でもね、ランナーのあの必死の形相。

実際、物理的には自分の力で走っているんだけど、襷をつないできた前走者達、選手を支えてきた関係者、そして残念ながらリスト入りできなかった選手達…、そんな沢山の人達の思いを背負いながら走ってきたんだろうね。

もう死んでもいいからコンマ何秒でも早くゴールする、そんな気迫を感じましたよ。

一生の誇りだね。うらやましいぞ。







さて、来年はEOSで行く!

さぶかったけど、やっぱしテレビ観戦よりライブがいい。

とにかく数撃ってやる!

リベンジだ!









ところで、箱根駅伝って関東以外でも放映してるんだろうか……?




 『 ラストスパート準備中 』

  東京都・日本橋
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95

忙しい出張はイヤだ


やっとブログを書こうかという心の余裕ができた本日のtamakazoでございます。

ここしばらくは常に追い立てられるように働いてました。

昨日は名古屋に出張だったんですが、ほとんど遊び時間が見込めない状態だったので東海地区の方々に連絡することもできず。

うーん、残念。

まあ、会社の人間と酒は飲んできましたけどね、一応。

でも、そのおかげで栄に行ったにもかかわらず、定番の巡回コースであるトップカメラに行けなかったのがものすごく心残りだったりするんですけど。

名古屋出張なんてもちろん日帰り。東京から1.5時間ですから文句は言えないわけですが、たまにはお泊りの出張に行きたいよ。

なんとか画策しなくては。

出張のスケジュールは自分で作るのだ!



20120619.jpg



 『 ノーテンキな自分に早く戻りたい 』

  東京・葛西
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95



ホワイトデー


バレンタインデーにカミさんからもらったかどうかハッキリと覚えてないけど、とりあえずホワイトデーにはちゃんと返しました。

それが重要だと私は考えます。

そうしてご機嫌取りをしておけば、後々のおねだりも有利に事が運ぶかと…。

なにしろもうすぐ私の誕生日。

あれも欲しいこれも欲しい。

何をおねだりしようか、結構真剣な脳内検討会が毎日のように開催されておるのです。




ところで、お酒飲んで只今大変眠たい状態です。

なので、コメント返しおよび皆さんのところへの巡回は週末ということで。

すみません、宜しくお願いいたします。




20120315.jpg


 『 このパンダはカミさんに食われました 』

  東京・自宅
  OLYMPUS PEN E-P2
  Voigtländer NOKTON 25mm F0.95




テーマ : 夫婦生活    ジャンル : 結婚・家庭生活


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage