ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




予防接種


今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

うちの息子の高校でも学級閉鎖したクラスがあるそう。

個人的にはインフルエンザに罹って1週間会社を休みたい気もするのですが、種々の理由からそういうわけにもいかず。

何と言っても、もうインフルエンザを甘くみれる年齢でもないしね。

ま、健康が一番ということで。







でも、注射痛かった…。




 『 きっとこんな顔してた 』

  東京都・富岡
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


自然は凄い


風雪に耐えてゆっくりとじっくりと長い時間をかけて成長してきた樹木って、「威厳」とか「荘厳」とか「畏怖」とか、なんだかムツカシイ熟語が合うと思いません?

土俵は全然違いますが、こういう樹を前にするといつも「勝てないなぁ」って思います。

そういう樹を見つけるとじぃーっと眺めたり、話しかけてみたり、拝んでみたり、さすってみたり、んでもってたまには抱きついてみたりするワタシって変?



20120508.jpg


 『 ん~、勝てんなぁ… 』

  福島・西郷村
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO



テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真

ヤバ過ぎ


なっちゃんデジカメで満足してる場合じゃない。

猫足さんからのとんでもない情報で完全に浮き足立ってます。

SIGMA SD1が価格改定で20万円!?

SD15の時のようにいつかは下がるだろうと思ってたけど、普通一気に40万近く下げる?

それまでに買った人は相当怒り心頭だろうと思ってたら、さすがユーザに向き合ってるSIGMA。

「ご怒りごもっとも。なので40万円分のSIGMAで使えるポイントを差し上げる♪」

だって。

そんなことする企業って今まで見たことも聞いたこともない。

すごいぞSIGMA。




そういうリカバリーの話はSD1を買ってない私には関係ないことですが、あの超絶高精細画像のSD1が20万円?

はっきし言ってヤバイです。

24回払いで!とカードをテーブルに叩きつけて買ったSD15の支払いはあと数ヶ月で終了します。

ヤバイなぁ…。ホント、ヤバイ。

ところで、あのコンデジ銘機のDP1とDP2もSD1と同じセンサーを搭載して販売するそうですね。

ということは、現行DP1、DP2の市場価格は暴落するということか。

こいつもヤバイっす。



20120210.jpg


 『 人生綱渡り 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

寒いけどうれしい予感


寒いですねぇ。

これまで何度も書いてますが、パソコン部屋のエアコンがお亡くなりになっているので、ブログを書くためにPCの前にずっと座っているのが正直キビしいです。

今日はまだいいけど、この前はダウンジャケットを着てブログを書いてました。

ヒーターがあるにはあるんですが、うちの部屋、すぐにブレーカーが落ちちゃうので怖くて使えない。

ハードディスクもお亡くなりになられちゃうと、もう涙もんですから。




さて、もう既に名古屋近郊に在住されていると思われる方々には連絡済なのですが、18日に名古屋出張であります。

早めに仕事が終わりそうなので、まずは名古屋の中古カメラ屋を漁った後、『健全なる』飲み会に突入する予定であります。

日帰りなのでゆっくりできないところが残念ですが、初めてお会いする方々なのでとてもワクワクしとります。

楽しみまっせー♪



20120113.jpg


  『 花でも買っていこうかしらん? 』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO





テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage