ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちました


明日からGW。




思わずニヤケちゃいますな。




ばんざーい!

ばんざーい!

ばんざぁーいっ!





 『 飛行機でどっか行きたい 』

  東京都・羽田空港
  Canon EOS-1Ds MarkIII
  Canon EF70-200mm F2.8 L IS USM


スポンサーサイト

auのバカヤロぉー


今日、タバコのLARKのキャンペーンで、Web会員に登録するとZippoライターがもらえるという場面に出くわしました。

会員登録は簡単。

指定されたメアドにに空メールを送って、帰ってきたメールに書かれている番号を係員に伝えて何やらゴショゴショと話をするだけ。

たったそれだけなのに…。



メールが送れなかった。送れたと思っても返事のメールが来ない。

auのメール環境にトラブルが発生、既に回復はしつつあるも遅延メールでごった返している状況とのことで、メールがサッパリつながらず。

Zippoライター欲しかったのにぃ。




悔しいから、明日、また行くことにしよう。





 『 Zippoとは関係のない梅の花 』

  石川県・能登町
  Canon EOS-1Ds MarkIII
  Canon EF70-200mm F2.8 L IS USM


のんびりしました


帰省してきました。

あちらはまだ初春でした。

実家の近くの桜はまだ3~5分咲きくらい。

ちょっと山間部に入るとまだまだ固い蕾でした。

その山間部は梅の花が満開だったりしてるし。

東京とは1ヶ月以上は違ってましたよ。




帰省していた3日間は天気に恵まれ、ポカポカした陽気の中をプラプラしとりました。

田んぼにはカエル、空にはヒバリ、畑ではキジが鳴いてます。

モンシロチョウもはたはたとタンポポやナノハナを巡ってます。




ストレスなんぞどっか吹き飛んだ。

俗世間の垢も吹っ飛んだ。

クリアなtamakazo誕生です!




ただし、クリアtamakazoは本日まで。

明日からはまた俗世間にズッポリです。(笑)





仕事、行きたくねーっ!




 『 会社行く前から家に帰りたい… 』

  石川県・能登町
  Canon EOS-1Ds MarkIII
  Canon EF70-200mm F2.8 L IS USM


まだまだ暑い


なんとなく朝夕夜は過ごしやすくなっているような気がします。

ようやくピークが過ぎたんだろうか。

それでも昼間は外出なんかしたくないですけどね。

とりあえず雨が欲しい。

止んだ後は蒸すかもしれないけど、以降の気温は下がるかも。




そうか、クルマを洗えばいいのか。

そうすれば雨が降るかも。

hiroponさん、同じタイミングでクルマ洗いに行きましょ。(笑





 『 暑いと飲みたいコカ・コーラ 』

  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM

ちゃんとしたモニターが欲しい


忙しいとどうにもこうにもブログを書く気が起きないというか失せるというか…。

もう最近はブログをサボることに罪悪感の欠片も感じないtamakazoですよ。




今日はじっくりと昼寝をしたせいでマッタク眠気がございません。

なので今までモニターの調整をしておりました。

tamakazo用PCのモニターは正直お値段的には結構お安いモノです。

画面サイズと精細度、色のりなんかはそれなりなのですが、カメラ雑誌推奨モニターなんかと比べると月とスッポン的なお値段の違い。

なのでどうしても疑っちゃいます。ワタシが見ている色や明るさはホントに正しいのか?

ネット上で見つけた調整用のカラーチャートを使って調整していたのですが、これで調整すると別のチャートだとメロメロになってたり…。事実最初のチャートだととんでもなく色褪せた色になってたからなぁ。

ハードキャリブレーションができればうれしいなぁ。でも、そのハードキャリブレーション。ちゃんと効果を出すにはやっぱりちゃんとしたモニターじゃないと意味ないんだろうなぁ。

でも高いよなぁ。ヘタすりゃSD1 Merrillが買えるもんなぁ。

う~ん…。




やっぱし今自分が見ているものが正しいと思い込んで使っていくしかないんだろうなぁ。

そうだよなぁ…。



20120519.jpg



 『 どんな風に見えてんだろ? 』

  東京・葛西臨海公園
  Canon EOS-1D MarkIII
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM




テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage