ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




ワンワンワンッ!


雪国生まれの私としては、やっぱし雪が降ると犬は喜び庭駆け回りますよ。

一応、写真が趣味と宣言している身としては、これだけ積もるとじっとしてらんない。

服を着込んでネックウォーマーしてカイロを腰に張り付けてダウンジャケット羽織って100均軍手してビーンブーツ履いて、準備万端その上に景気付けのためにWALKMANでハードロックを聴きながら雪の積もった道をボコボコ歩いてきました。

積もってましたねぇ。場所により違いはあれど、5~10cmくらい。

それだけ積もっててもまだまだ雪降りやまぬ。

しかも風あり。

おかげでカメラが濡れる濡れる。

もうそれが心配で心配で、落ち着いて撮れやしない。

その上、手がとにかく濡れて冷たい。

しかも金属ボディは特に冷たい。

さらに爆弾低気圧のせいで風がだんだん強くなってきて、激安ビニール傘での効果的な雪除けは望み薄。

結局1時間ほど彷徨ってから逃げるように家に帰って、速攻で入ったお風呂の気持ちがいいこと。

寒い日は、やっぱあったかい風呂が一番だわ。




 『 東京ですよ 』

  東京都・葛西
  RICOH GR DIGITAL


目の毒


最近、中古屋にしろフリマにしろ骨董市にしろ、掘り出し物がよく見つかります。

なんか調子いいです。

見つかるのはいいことなんですが、どこで見つけても多かれ少なかれ支払うためのお金が必要。

お金が無尽蔵にあればなにも悩むことはないのですが、悲しいかなお金がない。

よって、指をくわえて見てる他ないという、据え膳を食えないケースがよくあるのです。

いつもいつも魔法のプラスティック製のカードをカウンターに叩きつけるわけにゃイカンでしょ?

ちょっとくらいは分別がある大人なんだから。

じゃあそんなとこ行かなきゃいいじゃんと仰られるでしょうが、そこはそれ、tamakazoですから。





実は今日も某店で憧れのレンズを見つけました。

非常に状態も良く、お値段的にもちょっとはお手頃感あり。

「お手頃感あり」とは言っても、「相場に比べて」という意味であって、そんな簡単に買える値段じゃなかったっす。

しかもそのお店はクレジットカードは使えないお店。

つまり、「現金払い」ってなわけです。

へん、逆立ちしても買えんですよ。

「買わずに後悔するなら買って後悔する!」がモットーのワタシですが、買えないんだから後悔するも何もあったもんじゃない。

こんちくしょ。





さ、明日から3連休。

フリマも骨董市もある。

買える値段の掘り出し物を探してくることにしましょかね。





 『 目の毒? 』

  東京・JR御茶ノ水駅
  RICOH GR DIGITAL

あれぇ?


この前、格安で入手したGR DIGITAL用のメモリカード買ってきました。

SDHC 4GB Class10。

700円弱だったかな。

安くなったなぁ。

でも今回のGR DIGITALが2台分以上。(笑

店を出て近くの喫茶店で早速挿入し電源ON!




「カードがありません」




おやぁ?

何度も抜き差しを繰り返すも全く状況は変わらず。

ネットで調べてみると、初代GR DIGITALはSDHCはサポートしておらんとのこと。

2005年ってまだSDHC出てないんだっけ。

まあ、とにもかくにも使えないことが判明。

というわけで、仕方なく普通のSDカード買いました。

amazonで2GBのカードを2枚。

724円でした。

このGR DIGITALが約5台分の追加投資をしたことになりましたとさ。




古いデジカメを買ったときは、対応メディアにご注意を!




 『 無駄な努力 』

  東京・新木場
  RICOH GR DIGITAL


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage